<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨の錦帯橋

昨日は山口県は由宇温泉、今日は岩国市に来ています~
昨日に引き続き、今日も生憎の雨模様ですが・・・
窓から観える錦帯橋は、雨にぬれても情緒があって綺麗でした~
b0083801_177182.jpg

by akiokasyuji | 2011-02-28 09:30 | その他 | Trackback | Comments(1)
10数年ぶりでしょうか・・・中華そば 青葉 中野本店 にやってきました!
中野サンロードを進み、路地を右へ入ると見えてくる・・・あぁ~懐かしい・・・
b0083801_041961.jpg

b0083801_1212962.jpg

さて、昔食べたあの味は健在だろうか・・・旨かったなぁ~(*´ー`*)
なんて・・・麺をゆでる大将の後姿を見ながら考えていると、出来ました!
b0083801_0504966.jpg

これです!これ!! 
豚骨と醤油をベースに、押しの強い魚介系の濃厚スープは健在です・・・
嘗てラーメン界を席巻した、魚介味が前面に押し出されるWスープは流石です!( ̄^ ̄)W
麺は通常棒麺ストレート麺、硬麺にして欲しいと注文したわりには、軟らかめの麺・・・
腰の強い麺が多く出回る昨今では、麺は存在感が弱いか・・・ (>_<)
b0083801_154731.jpg

次々と入れ替わるお客さん、人気も健在のようで、この本店意外にも、
3月には、錦糸町店がオープンするらしい。
b0083801_18676.jpg

不景気に負けず、末永く、私達に喜びをあたえてくれることを、期待しております。

店名 中華そば青葉中野本店(ちゅうかそばあおば)
TEL03-3388-5552
住所:東京都中野区中野5-58-1
交通手段:JR中野駅北口から徒歩5分
営業時間10:30〜スープが無くなり次第終了
(閉店の目安は20時頃と店内に記載有り)
定休日木曜日
席数13席(カウンター席のみ)
by akiokasyuji | 2011-02-25 16:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)
NHKラジオ第一「歌の散歩道」生放送に出演しました~!
「男の旅路」と「酒慕情」熱唱してきましたよ~( `ー´)ノ
スタジオパークへ応援に来てくださった皆様、ラジオをお聞きいただいた皆様、
ありがとうございました~ m(_ _)m
b0083801_18153437.jpg

今日は久々に、金子辰雄さんとご一緒できたのが、嬉しかったなぁ~o(^-^)o
それに、親父の五十五周年の話しにも、ふれていただいて・・・感謝!m(__)m
ご存知の方もいるかも知れませんが・・・私の親父は、漫才師Wヤングの平川幸男です、
今年、芸能生活五十五周年を向かえ、記念の著書とCDを3月に発売する予定です~!
そんな親父も、大阪時代に金子さんに、大変お世話になったそうで・・・ m(_ _)m
今後とも、親子共々よろしくお願いいたします~ (っ´∀`)っ))ヨロシク
by akiokasyuji | 2011-02-24 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(6)
東京スカイツリー前回から数えて21日振りと、1ヶ月経っていませんが、
ゲイン塔がどんどん伸びて、現在594mですね!
それに、第一展望台はブルーシートも取れて、ほぼ完成ですね・・・
b0083801_3543573.jpg

b0083801_3582728.jpg

b0083801_3591422.jpg

周辺の工事も着々と進んでいるようすで、北十間川を渡す橋も、ずいぶん出来てきました。
b0083801_412699.jpg

また、東側の高層ビルも完成時の高さまで建設は進み、周辺の施設の作業が急ピッチで進められています。(東京スカイツリーイーストタワー)
b0083801_482442.jpg
b0083801_48352.jpg
b0083801_485176.jpg

2012年春の東京スカイツリー完成に合わせ「とうきょうスカイツリー駅」に改称される事が決まった、東武伊勢崎線の業平橋駅周辺の西側施設の工事も進み、建物の外観が見えてきました。
(東京ソラマチ)
b0083801_4192589.jpg
b0083801_4193679.jpg

この施設全体の名称が「東京スカイツリータウン」、西側商業施設が「東京ソラマチ」、
東側オフィス施設が「東京スカイツリーイーストタワー」という名称になるそうです!
着々と完成に近づく新しい街に、益々期待が高まりますね・・・
b0083801_427339.jpg

by akiokasyuji | 2011-02-22 15:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(4)
久しぶりに、ピッツァが食べたくなって、銀座にやってきました・・・
b0083801_1852693.jpg

「ピッツェリア ロマーナ ベルニーニ」の、専用の石窯で焼く直径34cmのピッツァは、
薄くて軽やかな生地が特徴の、ローマピッツァです・・・
b0083801_1855723.jpg

サクサクとモチモチが混ざった食感の生地が、生産者より直接届くという、
こだわりの具材を、よりいっそう引き立てています~ very d(*⌒▽⌒*)b good
ローマの街角でお食事をしているような、気分になれますよ~!

「Pizzeria Romana BERNINI」

住所:東京都中央区銀座2-11-13
アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩2分、
東京メトロ日比谷線ほか「東銀座駅」A8出口より徒歩3分
営業時間:18:00~24:00(23:00LO)
定休日:無休
b0083801_18253152.jpg

おすすめメニュー
契約農家直送新鮮野菜のバーニャカウダ 800円
築地市場よりマグロのカルパッチョ 1000円
ピッツァロマーナ 1350円
鶏レバーのパテトリュフの香り 1500円
ピッツァフンギ 1680円
by akiokasyuji | 2011-02-21 19:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)
深川ギャザリアにあるレインボータウンFM(東京都江東区)
「石川敏男の勝手に演歌応援団長」の生放送にお邪魔しています!

石川さんは↓、虫歯が痛くて頬を押さえているのではありませんよ!(^▽^;)
b0083801_2351381.jpg

頬の切り傷を隠しているのです( ̄. ̄;)エット・・・といっても、特殊メークです~!
番組でメーキャップアーティストの学校を訪れた際のメークだそうで・・・ホッ・・・
今晩、帰宅して奥様を脅かす為、そのままにしているのだとか~( ´▽`)~

番組内では「男の旅路」「酒慕情」「雨の湯西川」を流していただきました~
東京は下町のみなさ~ん!聞いてくれましたか?
by akiokasyuji | 2011-02-21 17:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
岐阜県はFMわっち「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」の収録に来ました!
パーソナリティの秋山涼子さんとは、久しくお会いしていなかったので、楽しみに来ました・・・
b0083801_230324.jpg

番組のタイトル通り、全国各地での旅の思い出話しに、トークの花が咲きましたよ~!
岐阜県の皆様!お楽しみに・・・!!

放送日は・・・
3月11日 金曜日 19:00~
by akiokasyuji | 2011-02-21 15:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
日本橋は、マンダリンオリエンタル東京の、
地上38階にあるオールデイダイニング「ケシキ」に来ています~!
b0083801_2328415.jpg

マンダリンオリエンタル東京と言えば、世界的に権威がある格付機関の
「The American Academy of Hospitality Sciences」より
世界で初めて、公式の「6ツ星」の称号を獲得したホテルです・・・

「ケシキ」はその名から想像がつくように、眺望がとても良く、時々来たくなるお店です~

今日は、人気の「ケシキ特製ハンバーガー」と「マンダリンオリエンタルオリジナルティー」を注文です!
b0083801_23361511.jpg

b0083801_23392382.jpg

ハンバーガーは大きくて、これ一つで今日の夕食は十分満足ですね・・・
お味も・・・お肉はジューシーで、お野菜と中の特製ソースがグッドバランス!
b0083801_23451570.jpg

ちょっと時間の余裕が在るときに、のんびり優雅なひと時に浸れるダイニングですね~

お勧めは、やはり夕方かな・・・
窓が西方向を向いているので、夕日に染まりゆく都内を一望できます~
新宿の高層ビル群が、夕暮れに黒く浮かんで、素敵です・・・(^o^)!
b0083801_2350346.jpg

お日様の左に頭を出しているのが富士山ですよ!(゜○゜* )
b0083801_23503427.jpg

b0083801_23524656.jpg

パスタや和食もけっこう美味しいくて、一日中オープンしているところもお気に入りの理由、
ランチならお値段もリーズナブル、たまには6ツ星ホテルでお食事も良いですよ( ̄^ ̄)W


「アジアンインスパイアダイニング ケシキ」
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 38F
電話:03-3270-8188 0120-806-823 (通話料無料)
営業時間:6:00~23:00
定休日:なし
ドレスコード:スマート カジュアル
ブレックファスト:2,800円より・ランチコース: 2,900円より・ディナーコース:3,900円より
by akiokasyuji | 2011-02-16 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(4)
「よう子と秀治の演歌な時間」の収録です~!
早いもので、今日が最後の収録です・・・ (;_;)
3月25日金曜日、最終放送の収録まで済ませました~(涙)

一緒にラジオを担当するようになったきっかけや、
「酒ふたり」を歌って、二人で旅をした思い出やエピソードなど・・・
いよいよ二人の息もピッタリに、テンション上がってきたところだったのになぁ~

お聞きいただき、応援くださった皆様、ありがとうございました・・・ m(_ _)m
b0083801_2532589.jpg

ラジオ日本AM1422KHz
坂井隆夫のほのぼの歌謡曲の新コーナー
「よう子と秀治の演歌な時間」
毎週金曜日、朝4時~5時の放送です~
by akiokasyuji | 2011-02-16 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)
只今、NHKホールにて、歌謡コンサートのリハーサル真っ最中です~
b0083801_2227463.jpg

音合わせとカメラリハーサルが終わると、まもなく本番の始まりはじまり~( ̄^ ̄)W
b0083801_0585010.jpg

「酒慕情」を歌わせていただきます!
新曲が歌えるなんて~有り難いです~ m(_ _)m
憧れの、北島三郎先輩や松崎しげる先輩ともご一緒できて、幸せです・・・
みなさん!テレビの前で声援送ってくださいね! (っ´∀`)っ))ヨロシク
by akiokasyuji | 2011-02-15 17:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(8)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji