<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

阿波・加茂カラオケ交流発表会に、ゲスト出演にきました・・・
岡山空港から、車でひたすら走って2時間余り・・・岡山県と鳥取県の県境辺りです~
b0083801_23391467.jpg

今までは女性ばかり・・・男性歌手がゲストに来るのは初めてということです・・・
はたして私のような男で、皆さん気に入ってくださるでしょうか?
b0083801_23402785.jpg

初めての男性歌手で、ガッカリさせないように、汗かきかき熱唱中!
b0083801_23415780.jpg
b0083801_23421780.jpg

皆さんよく御存じの北島先三郎さん、村田英雄さん、美空ひばりさんの曲も交えながら、客席に降りて念入りに握手です!
b0083801_2346377.jpg
b0083801_23461877.jpg
b0083801_23464848.jpg

大きな拍手に、笑顔・・・涙を流しながら聴いてくださっている方々の姿に、私も胸が熱くなりました・・・
ご声援ありがとうございました、またお会いする日をたのしみに・・・!
by akiokasyuji | 2011-08-28 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(5)
山口放送「奥様なでも大学」収録しました!
「酒契り」と「心機一転」両新曲をかけていただきました~
どうぞ、お楽しみに・・・
b0083801_1843862.jpg

放送日は・・・
山口放送 9月18日 10:00~
by akiokasyuji | 2011-08-24 16:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(6)
秋岡秀治歌唱・出演「心機一転」音声多重カラオケ9月7日発売!
クラウン音多名人 全4曲入りDVDカラオケ

収録曲
1. 心機一転 / 秋岡秀治
2. 花しのぶ / 竹川美子
3. 私からあなたへ / さくらまや
4. 街 / 五木ひろ

CRBK-2542
2,000円 (税込)
by akiokasyuji | 2011-08-24 00:30 | お知らせ | Trackback | Comments(3)
9月7日新曲「心機一転」発売!!
「男の旅路」「酒慕情」が好セールスの中、待望の新曲は秋岡秀治の新たな魅力が堪能できる作品です。
夢に向かって自ら道を切り開き、華を咲かせる人生演歌、テンポのよいメジャーのリズムが、秋岡秀治の新たな魅力を開花させます。
b0083801_2262064.jpg

心機一転 作詩:仁井谷俊也 作曲:岡千秋 編曲:前田俊明
男の忠臣蔵 作詩:仁井谷俊也 作曲:岡千秋 編曲:前田俊明

1.心機一転
2.男の忠臣蔵
3.心機一転 [オリジナル・カラオケ]
4.男の忠臣蔵 [オリジナル・カラオケ]
5.心機一転 [一般用カラオケ]
CDシングル CRCN-1560 シングルMT CRSN-1560
1,200円(税込)
by akiokasyuji | 2011-08-24 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(3)

恵那峡情話発売

8月24日恵那峡ご当地ソング「恵那峡情話」「恵那峡観光音頭」が発売になります。
b0083801_17385841.jpg

恵那峡情話 作詞:樋田康・影山マキ 作曲:宮川つとむ 編曲:庄司龍
恵那峡観光音頭 作詞:樋田康 影山マキ 作曲:宮川つとむ 編曲: 林建英

恵那峡情話
恵那峡観光音頭
恵那峡情話 [オリジナルカラオケ]
恵那峡観光音頭 [オリジナルカラオケ]
CDシングル CRCN-2437 シングルMT CRSN-2437
1,200円(税込)
by akiokasyuji | 2011-08-22 17:30 | お知らせ | Trackback | Comments(5)
「よう子と秀治の演歌な時間PART2」の収録です~
早いもので、アッという間の最終回の収録です・・・
最後は、お世話になった石田Drと記念撮影です!
b0083801_1324786.jpg

真咲よう子さんとのデュエット「酒ふたり」がきっかけで、始まったこのコーナーですが・・・
作品の主人公も、酒を酌み交わした二人が、今回契りを交わすまでの仲に・・・いよいよその先が気になりますね~
ぜひ酒契りの続きを! そして「よう子と秀治の演歌な時間PART3」の復活も実現させたいものです!
みなさん~お聞き戴きありがとうございました。
by akiokasyuji | 2011-08-18 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)
大雨の中、演芸大会も無事に終わり、スタッフの皆様と打ち上げです・・・
クラウンブッチーさんが、お世話になったスタッフの子供さんへと、バルーンパフォーマンスを披露!
b0083801_3422749.jpg

すごいですね~風船がアッという間に自転車になってしまいました~
川野夏美さんも、世界に一つだけの花という名前のバルーンを貰って、子供のようにはしゃいでいましたよ~
b0083801_346743.jpg

私は、地元の方にマタタビを戴き興味深々!
b0083801_3473388.jpg

パウダー状になって売られているのは見たことがありましたが、本物はこんな形なんですね・・・
b0083801_349589.jpg

地元の方は、昔から薬かわりに食べていたらしくて、ほろ苦い味です~
そのほろ苦さが地元のお酒にもよく合いますねッ 山菜や枝豆を肴に、すっかりほろ酔いの私です~
b0083801_353138.jpg
 
新潟の皆様、楽しい思い出をありがとうございました。
by akiokasyuji | 2011-08-15 22:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)
今日は新潟県は、山崎神明社卯年大祭にお邪魔しています~
b0083801_3291553.jpg

河野夏美さん、そしてクラウンブッチーさんとご一緒しています!
b0083801_331563.jpg

町中御輿や花火の音でにぎやかに盛り上がっておりますが、そろそろ日が暮れて私達演芸部?の出番です~!
b0083801_3355179.jpg

ところが、大雨洪水警報が出てしまい、外は大雨に・・・もしかして雨男は私・・・
お客様も傘をさしながら、聞いてくださっています、会場に下りて握手をと思っていましたが、かないませんでした・・・
ご声援をおくって下さった皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした・・・
by akiokasyuji | 2011-08-15 20:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)
インターネットテレビ「I LOVE みどりんご」生出演です!
私の他、ゲストは安倍里葎子、藤野とし恵、服部浩子、金澤未咲、青山祐太、電撃ネットワーク、ザ・ココナッツの皆さんです~
b0083801_129234.jpg

パーソナリティーの美土里りんごさんとの楽しいトーク、そして「心機一転」のPVがフルコーラスで見れますよ!
以下のURへアクセスして是非ご覧ください~!
過去放送分から「第29回8月12日放送」をクリックしてね!
http://www.netlive.ne.jp/midoringo/
by akiokasyuji | 2011-08-12 19:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)
米ボーイング社と全日空が共同開発を進めてきた、最新鋭中型旅客機 「787 ドリームライナー」が、世界に先駆けて日本のを飛ぶ!
b0083801_315418.jpg

就航に先立ち羽田空港や伊丹空港では、至る所に宣伝が展開されていました~
b0083801_3182291.jpg

先ずは、国際線は成田―香港 国内線は羽田―岡山 羽田―広島が就航予定されているが、今まで大型機でしか飛行できなかった長距離飛行も可能で、アメリカまでも飛行できる航続距離があるそうです…
b0083801_3225580.jpg
b0083801_323943.jpg

主翼や胴体など35%以上日本の技術が導入された準国産機、これまで機体に使われていたアルミに替わり、炭素繊維複合材を使用することで、燃費を従来の中型機に比べ20%削減、日本の技術でエコカーならぬエコジェットを造ってしまったわけです…素晴らしい!
b0083801_3352239.jpg

最新技術はその他にも、機内の気圧を従来の機体よりも高く保てるようになっているそうで、従来2400mの山にいるのと同等の気圧だったのが、787機では1800mまで改善、耳の痛いのが軽減されること間違いなし!
b0083801_3411526.jpg

また、今までの機体はアルミを多用していたこともあり、錆を防ぐ為湿度を上げることが難しかったが、炭素繊維のこの機体はその心配がなく、キャビンに初めて加湿器が導入される!歌い手にとっては実に嬉しい!!
b0083801_3453042.jpg

その他にも、天井が20cm高くなり、窓が1.2倍の大きさに、シェードの代わりに電子カーテンを採用、トイレにはウォシュレットまでが装備されるそうです~
b0083801_3521520.jpg

早ければ9月には就航される予定だそうです、搭乗するのが楽しみです~
by akiokasyuji | 2011-08-11 11:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji