<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お正月に親子で夏木ゆたかさんの番組へ、生歌生出演することになりました!
是非、皆様お聞きくださいね~

放送日は・・・
1月5日17:30~ ラジオ日本
「夏木ゆたかのホット歌謡曲・麻布台劇場」秋岡秀治&平川幸男・親子生出演
by akiokasyuji | 2011-12-27 14:00 | お知らせ | Trackback | Comments(6)
東京スカイツリーが、綺麗なホワイト色にライトアップされています~
皆さん、ご覧になりましたか?
b0083801_1923064.jpg

全灯の約4割に当たる720台の発光ダイオードを、点灯しているそうです。
昨日とクリスマスイブの本日、そして31日の大晦日にも、午後9時から1日午前1時まで点灯するそうですよ!
お近くの皆さま~お楽しみに・・・
by akiokasyuji | 2011-12-24 18:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(2)

恵那へ・・・

今日は、名古屋を経由して、特急しなのに乗って恵那へ向います。
b0083801_8391628.jpg

b0083801_8392575.jpg

地元恵那の皆様に、「恵那峡情話」「恵那峡観光音頭」を披露しに行くのです~
b0083801_8403754.jpg
b0083801_8405054.jpg

名古屋から小一時間、長いトンネルを越えたら恵那の山が見えてきました~
恵那の皆さんこんにちわ~!
by akiokasyuji | 2011-12-23 13:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)
我が家の愛車も、ついに走行距離170000㎞を超え!ただ今172000㎞です・・・
本当は、17万㎞ピッタリの時に写真を撮ろうと思っていたのですが、気が付いたら越えていました・・・(笑)
b0083801_2253776.jpg

今年の5月に16万㎞でしたから、約半年で1万㎞のペースですね~
いや~私の相棒ROVER75が、ホント気持ち良く走ってくれるので、ついつい長距離走行してしまうのです!
b0083801_2258475.jpg

これからも、安全運転で行きましょう~!
by akiokasyuji | 2011-12-22 16:30 | | Trackback | Comments(1)

雄大な富士山

富士の雄大さと、荒々しさが伝わって来る、そんな一枚が撮れました・・・!
b0083801_2152965.jpg

b0083801_2158827.jpg

先日と同じ富士でも、その時々で、表情が随分違うものですね・・・
なんだか今日の富士は男らしい・・・!?
by akiokasyuji | 2011-12-19 14:30 | 写真 | Trackback | Comments(3)
「松前ひろ子のさわやか歌謡曲」の収録にお邪魔いたしました~
松前先輩とお会いするのは、久しぶりです・・・
楽しいトークご期待ください!
b0083801_15342688.jpg

放送日は・・・
テレ玉(テレビ埼玉) 1月20日27日 5:45~
by akiokasyuji | 2011-12-15 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)

冬晴れの富士山

頂きに雪をのせて、富士山の素敵な季節になりました~
綺麗で雄大な富士山を見ると、心が和みますね・・・
b0083801_166968.jpg
b0083801_1662334.jpg

by akiokasyuji | 2011-12-12 13:30 | 写真 | Trackback | Comments(3)
東京モーターショーを、仕事帰りに覗いてみました・・・

東京モーターショーと言っても、これまでは幕張メッセで開催されていたので、本当は千葉モーターショーだった?
それはさて置き、東京での開催は24年ぶりだそうです、おかげで、仕事帰りにでもぷらっと立ち寄ることができました!幕張じゃ遠くて、そうはゆきません・・・
あっ!思い出しました~私、24年前晴海で開催された東京モーターショーにも行っていました~
b0083801_0182841.jpg

やはり、気になるのは憧れのメルセデスベンツのブースです~
コンセプトカーの周りには、人だかりが・・・
次期Aクラスのコンセプトカーらしいですよ!顔つきが随分凛々しくなったような・・・
b0083801_0195235.jpg

そして、話題のFクラスコンセプトカー、いかにも未来の自動車!って感じですね・・・
このままのスタイルで実用化されたらヒット間違いなしでは?!
b0083801_02401.jpg

では、実用車コーナーへ・・・
とは言っても、普通の人には手の届かない、完全オーダー制のリムジン、マイバッハの登場です~
何時もご一緒させていただいている、大先輩が乗られていますが、価格4850万円~14350万円!!
実用車とは名ばかりで、庶民にとっては非実用車ですね・・・
その証拠に、販売が伸び悩んでいるらしくて、2013年で販売を終了するらしいです。
b0083801_039170.jpg

さて、もう少し現実に近い実用車で、SLSです、2シーターなのに、この大きさには驚きです。
エンジンルームが車体の大半を占めている、モンスターカーです、もしかして羽を付けたら空を飛ぶかもよ!
b0083801_0332374.jpg

小一時間の見学でしたが、よい目の保養をさせていただきました~
by akiokasyuji | 2011-12-10 18:30 | | Trackback | Comments(2)
昨日の神戸流行歌ライブから帰ってきて・・・
今日は都内某スタジオにて「サブちゃんと歌仲間」収録してきましました~
大晦日の放送です・・・
お楽しみに~!


放送日は…
12月31日 土曜日~ 5:45 ~ 6:15 (全国18局ネット)

各局の放送日時は以下の通りです。

テレビ東京  土曜日 05:45-06:15
札幌テレビ  木曜日 26:23-26:53
青森放送  月曜日 25:44-26:14
秋田放送  日曜日 06:00-06:30
千葉テレビ  火曜日 08:30-09:00
テレビ金沢  日曜日 05:40-06:10
テレビ愛知  土曜日 04:45-05:15
岐阜放送  月曜日 08:25-08:55
びわ湖放送  金曜日 08:00-08:30
テレビ大阪  火曜日 10:00-10:30(年内放送休止)
テレビ和歌山 金曜日 10:00-10:30
山口放送  水曜日 24:59-25:29
広島テレビ  日曜日 25:20-25:50
テレビせとうち 日曜日 06:15-06:45
テレビ高知  日曜日 25:20-25:50
TVQ九州放送   土曜日 05:00-05:30
長崎放送 日曜日 05:45-06:15
群馬テレビ 火曜日 9:00-9:30
山口放送 水曜日 24:59-25:29
SKY Perfect TV 火曜日以降から (CATV43局ネット)


番組へのリクエストもよろしくお願いします!

リクエスト・ご感想の宛て先は…
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19東建インターナショナルビル6F
日本クラウン株式会社第1制作本部
プロモーション部「サブちゃんと歌仲間」係
by akiokasyuji | 2011-12-09 19:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
NHK「きらめき歌謡ライブ」の出演です~
何時もなら、生放送です!とお伝えするところですが、本日は収録で1月4日放送だそうです・・・
ただ今、リハーサルがスタートいたしました!
b0083801_23495733.jpg

真咲よう子さんと「酒契り」そして「心機一転」を歌唱いたします~
b0083801_2350505.jpg

今日は、美樹克彦さんや、いつもはバンドマスターとして、私達を支えてくださっている三原綱木さんのヒット曲が間近に聞けるということで、私達も楽しみにしているのです~
b0083801_011415.jpg

では、本番頑張ってきます~
皆様、放送を楽しみにしていてくださいね~!


放送日は・・・
1月4日  20:05~ NHK‐ラジオ第1
by akiokasyuji | 2011-12-07 17:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji