<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリプトメリア

御心配おかけしております・・・
連日、集中的にムチ打ちの治療に専念してきたおかげで、徐々に回復に向かっております・・・

それともう一つ、この時期になると悩みの種は・・・花粉症です。
症状が酷くなると、歌なんか歌う気分じゃなくなってしまいます・・・
酷い時は微熱が続く事もあり、悩まされます・・・
特に今年は、放射能の混じった花粉が降り注ぐことになり、遺伝子に傷が付くので、少ない花粉の量でも重症化する恐れがあるとか・・・
b0083801_22314870.jpg

そんな花粉症に朗報です!

新開発のオリジナル製法で、天然物由来素材・杉の枝葉をじっくり煮出し、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素「ビオチン」を加えたサプリメント「クリプトメリア」が花粉症対策に効果大らしいです・・・
要するに、スギのエキスを体内に取り込むことで、免疫をつくる効果があるのだと思います。
これで、今年の花粉症を乗り切るぞ!!
by akiokasyuji | 2012-01-31 16:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)

4センチの積雪

昨夜は、雨が雪に変わったと思ったら、稲光が光りゴロゴロと雷様までお目見え・・・
今朝は一転良いお天気!銀色に雪化粧した夜明けです~
b0083801_650088.jpg

b0083801_6503547.jpg
b0083801_651618.jpg

都心では、6年ぶりとなる4センチの積雪だそうです!
皆さんスッテンコロリン・・・こけないようにね・・・
by akiokasyuji | 2012-01-24 06:30 | その他 | Trackback | Comments(8)
信号待ちで停車中、急にガーン!という衝撃が・・・
後ろから車が突っ込んできた~
いわゆる、「おかまをほられた」ってやつです。

車を降りると運転手のおじさんが、謝りながら飛んできた~
私「前を見ていなかったの・・・?」
おじさん「ブレーキを踏んだんだけど、雨で滑って効かなかった・・・」

雨は降っていたけど、夕方のこの時間は、まだ雪は降っていなかったし・・・
私が思うに・・・急ブレーキのキーッて音がしなかったので、きっとブレーキ踏んでないなぁ~ 
あれは多分脇見運転でしょう!

ドライブレコーダ、フロントだけじゃなく、後ろにも向きにも付けておくべきだった・・・
ぶつかる瞬間が、映って無いのが悔しい・・・トホホッ

しかし、我が家のROVERは凄い!
おじさんの日産キャラバンバンのフロントは、バンパーが中にめり込んでしまっているのに、我が家のROVERは、よく見ないと解らないぐらいのヘコミです・・・

b0083801_0271329.jpg

日産のエンブレムが、直接当たったバンパー上部が、わずかにへこんだだけです・・・
恐るべき英国車の強度・・・

それより、だんだん私の首が痛くなってきています~ もしかしてムチ打ち?!
明日、病院へ行かなきゃ・・・(涙)
by akiokasyuji | 2012-01-23 17:00 | | Trackback | Comments(2)
「清水節子とマイク河原の歌日記」にお邪魔しました!
マイクさんとは初めてお目にかかりましたが、清水さんとはお久しぶりでした~
放送お楽しみに・・・
b0083801_17195416.jpg

放送日は・・・
テレビ埼玉(テレ玉) 2月14日 火曜日 8:00~ (群馬TV金曜日9:00~)
by akiokasyuji | 2012-01-19 13:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
今日は、岐阜市にて「玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾」の収録です~!
思い出します・・・
前回「酒慕情」でお邪魔したあの日が、311!大震災の日した・・・
今回は何事もなく、無事に収録が出来ますように・・・
b0083801_4402659.jpg

玉ちゃんは、何時ものようにお元気で、楽しいトークで盛り上げてくださいました~
皆様ご覧くださいね!


放送日は・・・
「玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾」
テレビ愛知 4月8日 6:00~ (放送日から7日後に再放送)
BS12 5:30~
by akiokasyuji | 2012-01-13 16:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

ちゃんこ巴潟

両国の「ちゃんこ巴潟」にやってきました!
ここは、九代目友綱親方が、力士時代の四股名を屋号として、友綱部屋跡を利用して、昭和51年に創業した名店です。
b0083801_0311284.jpg

以前もブログにて掲載しましたが、度々訪れている私のお気に入りのお店です、
今日は、大阪からやってきた親父に御馳走したくて、来店しました~
b0083801_0325724.jpg

お正月という事もあり、玄関には綺麗に門松が飾られております~
ちゃんこのメニューも豊富で・・・
「太刀山・醤油味」「国見山・塩味」「矢筈山・ぽん酢」「巴潟・みそ味」が有ります。
その中でも、塩ちゃんこの「国見山」が、私の一押しです!
b0083801_0421183.jpg

私が一押しという理由は・・・
毎朝6時から8時間以上かけて出汁をとるという、巴潟自慢の鶏ガラスープの旨味を、十二分に味わえるのが塩味だからです!
b0083801_0473818.jpg

食材も築地から仕入れるとあって新鮮!中でも刺身用の鰯を使用しているという「つみれ」は、いい味出しています・・・
b0083801_0541472.jpg

今日は、女将がご挨拶に来てくださったのですが・・・
お話を聞いてみると、奈良県ご出身というではありませんか!
関西人の私としては、下町の両国で関西弁が聞けるなんて、嬉しくなってしまいました~
という事で・・・私と親父、そして司会の牧野尚之さんとで、女将を囲んで記念撮影!
b0083801_0585427.jpg

女将もさすが関西人、「Wヤングの漫才大好きです~」という一言から、話が弾んで盛り上がっております!
という事で・・・親父と女将の2ショット撮影・・・(笑)
b0083801_125797.jpg

私も、一升徳利片手に、良い気分です~
b0083801_142113.jpg

いえいえ・・・ 一升徳利はちゃんこの出汁が入ってます~私の飲んでいるのは横の二合徳利です~(笑)

塩ちゃんこの〆は・・・
ちゃんこ鍋の〆には、通常はうどんが付いてきますが、私は何時も雑炊にしてもらっています、鶏ガラと具材の旨味が絡み合った出し汁がご飯に沁みて、たまらなく旨い雑炊が出来上がりますよ!
塩ちゃんこ「国見山」を食べるなら、〆は絶対これです!!

あぁ~今日は、親子水入らずで、楽しいひと時でした~
美味しいお料理、御馳走様でした~


ちゃんこ鍋がお好きな方は、ぜひ一度行ってみてくださいね・・・

ちゃんこ巴潟 (ちゃんこ ともえがた)
℡:03‐3632‐5600
住所:東京都墨田区両国2-17-6
JR総武線 両国駅西口 徒歩3分
[月~金]
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~14:00
16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始のみ(6月~8月は月曜定休)

ちゃんこ巴潟ホームページ
http://www.tomoegata.com
by akiokasyuji | 2012-01-05 20:30 | グルメ | Trackback | Comments(4)
「夏木ゆたかのホット歌謡曲・麻布台劇場」秋岡秀治&平川幸男・親子生出演です!
今日は、親子揃ってラジオ日本入り! 
親子共演だなんて、いつもと違って、なんだか緊張します~
先ずは私の新曲「心機一転」からスタートです!
b0083801_013516.jpg

夏木さんも張り切って、盛り上げてくださっております~
b0083801_07074.jpg

親父の懐かしい昔話しや、昨年のホノルルマラソン完走の話し等々・・・
そして、親父の新曲「泣かせてばかり」を、しみじみ聞かせてもらいました~
b0083801_092174.jpg

〆は北島三郎先輩の「まつり」を親子で歌います~
私が「親父その手が宝物・・・」親父が「せがれ一番船をこげ・・・」と、お互いにメッセージを込めての熱唱です!
b0083801_095051.jpg

スタッフの皆様、親子共演という貴重な時間をつくってくださって、ありがとうございました。
声援を送ってくださった、スタジオの皆様、ラジオをお聞きの皆様、ありがとうございました!
by akiokasyuji | 2012-01-05 17:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
本日1月1日午前0時から、首都高速と阪神高速は対距離料金になりました。
今までのように均一700円ではなく、500円~900円の距離別料金に変更されました。
(ETCを搭載していない車両は一律900円)

普通車では、6㎞まで500円、以降6㎞刻みで100円ずつ料金が加算され、12㎞まで600円、18kmまで700円、24㎞まで800円、24㎞を超えると900円だそうです。
私の場合一番利用率の高い、東名高速や中央道、それに関越道、東北道、常磐道経由で帰宅する場合は、全て24㎞を超えると思われるので、900円となる・・・
ということは・・・実質200円の値上げということです。

12㎞までの近距離利用の方は割引になるという事ですが・・・
高速道路を利用する殆んどの車は、12㎞以上走るのではないでしょうか?
12㎞未満の近距離なら、大抵の車は一般道を利用すると思います、私ならそうします・・・
要は官僚が考え出した、利用者の為にという表看板を掲げた、事実上の値上政策のように思えてしまうのは、私だけでしょうか・・・?

しかも、ETCを搭載していない車は適応外で、距離に関係なく900円と実質の値上げです・・・
政権をとる前は「高速道路が無料になるのでETCを付けなくてよい!!」と言っていた党が、今度は「ETCを搭載していないから割引はしない」と言っている・・・

与党になると、ここまで言っている事が変わるとは・・・
by akiokasyuji | 2012-01-01 23:30 | | Trackback | Comments(2)
新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、皆様に喜んでいただける、歌手でありますように、頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様にとりましても、幸多い一年でありますように・・・
by akiokasyuji | 2012-01-01 00:30 | その他 | Trackback | Comments(6)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji