<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー・完成

本日2月29日をもって、約3年8カ月に及んだ東京スカイツリーの、本体の建設工事が無事終了し、完成を迎えました~おめでとう!!
b0083801_214684.jpg

各局ワイドショーやニュースで報道されていましたね・・・
完成の姿を写真に収めようと思って、窓の外を眺めましたが・・・今日の吹雪でスカイツリーは雲の中です・・・
しかしながら、完成当日がこの大雪、それに4年に一度のうるう年の29日だなんて、印象に残って返って忘れられない記念日になったのではないでしょうか?!
何はともあれ、世界一高い自立式電波塔が完成です!めでたしめでたし~
by akiokasyuji | 2012-02-29 15:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(7)

都内も積雪

昨夜未明から、降り出した雪が通勤時間になっても、降り続いています・・・
b0083801_1437284.jpg

窓の外は、吹雪いて殆んど見えません~
関東の広い範囲で交通機関の混乱も、そうとう出ているようですね・・・
b0083801_14385824.jpg

(黒い所は通行止め、ブルーがチェン規制、グリーンがその他規制、赤が渋滞)
道路交通情報では、チェン規制や通行止めが至る所で発生しています、皆さん運転お気を付けてください。
by akiokasyuji | 2012-02-29 10:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)
地方から上京してきた知人をつれて、久しぶりに東京スカイツリーにやって来ました~
b0083801_14261676.jpg

複合施設も、随分と出来上がって来ていますね・・・
b0083801_14263775.jpg

あっ!ついにスカイツリーの足元が、見えなくなってしまっています~
b0083801_14274479.jpg

5月22日開業まで、あと2ヶ月程になりましたが、3月22日から一般入場券の、インターネット販売が始まるようですね!
私は人ごみが苦手なので、来年すいた頃に、のんび~り見学に来ようかなぁ~
by akiokasyuji | 2012-02-22 16:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(1)
富士川サービスエリアのお気に入りの続きですが、浜っ子丼です~
b0083801_23374825.jpg

目の前に広がる由比の海でとれた、新鮮な「しらす」が、たっぷり乗った丼ぶりです!
b0083801_2340077.jpg

この浜っ子丼が目当てで、何時も富士川で車を止めしてしまいます・・・ 
以前食べた、茹でたての桜エビも、おいしかったなぁ~
静岡は、お魚の宝庫ですね~
b0083801_23425897.jpg

休憩のさいには、是非ご賞味あれ!
by akiokasyuji | 2012-02-18 15:30 | グルメ | Trackback | Comments(1)
東名高速道路の富士川サービスエリアに、気になる屋台が・・・
b0083801_05913.jpg

b0083801_052985.jpg

「鯵のから揚げ」の看板を見て、目の前の駿河湾で捕れたての!と勝手に想像して・・・お腹がグゥゥ~
b0083801_06973.jpg
b0083801_063576.jpg

大きいの、小さいの・・・塩味、カレー味、ぺペロンチーノ味と盛り沢山!
私は、スタンダードに小さい塩味鯵を注文!
b0083801_095275.jpg

頭からしっぽまで丸かじりで、サクサク香ばしくて、3時のおやつにはもって来いです~
by akiokasyuji | 2012-02-18 15:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)
新東名高速道路が4月14日に開通する案内が、各所で目につくようになってきました。
b0083801_1904439.jpg

先ずは、御殿場⇔三ヶ日の間が開通する予定みたいですが、2016年には豊田東、2020年には御殿場⇔海老名南まで路線が拡大されるようですね・・・
b0083801_196164.jpg

東西の交流が益々盛んになりますね!
by akiokasyuji | 2012-02-18 14:30 | | Trackback | Comments(1)
先日掲載できなかった、ボーイング787のトイレ、今回は写真撮ってきました!
窓が付いたトイレは、明るくて綺麗です・・・
b0083801_737544.jpg

話題のウォシュレットがこれです!
b0083801_7384214.jpg

洗面台も広くなり、使いやすそうですね・・・
b0083801_742172.jpg

その他にも、赤ちゃんのオムツを替える用の台や、年配者用の手すりなど・・・新機能が満載です。
b0083801_7435046.jpg
b0083801_7435839.jpg

開発に日本の企業が携わっただけあり、これまでにはない細やかな機能が満載のボーイング787、嬉しい限りです!
by akiokasyuji | 2012-02-14 15:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

地震雲?

ふと空を見上げれば・・・東西に伸びる見慣れない雲・・・もしかして地震雲・・・!?
b0083801_20543323.jpg
b0083801_20544423.jpg
b0083801_20545790.jpg

何事も無いことを祈っています・・・
by akiokasyuji | 2012-02-10 17:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(6)
「平成23年度ヒット賞贈呈式」が行われました。
b0083801_20312854.jpg

昨年の「男の旅路」に引き続き「酒慕情」でシングルヒット賞をいただくことができました。
ご支援をいただいた皆様のお陰と、心より感謝申し上げます。
b0083801_20332744.jpg

益々皆様に愛唱していただける歌を、そして愛される歌い手を目指して、精進してまいります。
今後とも、ご支援よろしくお願いいたします。
b0083801_20353860.jpg

↑作家の先生方と歌手全員での記念撮影です。(私は三目右から5番目です!)
↓歌手が勢ぞろいの記念撮影です。(私は二列目左から2番目です!)
b0083801_20372464.jpg

来年の「日本クラウン創立50周年へ向けて頑張ろう!」とのお言葉をくださった、北島三郎先輩と記念撮影!
b0083801_2038387.jpg

小柳ルミ子先輩とも・・・
b0083801_20394347.jpg

日本民謡協会から名人位を授与された鎌田英一先輩をはじめ、真咲よう子さん渡辺要さん成世昌平さんと・・・
b0083801_2045065.jpg

by akiokasyuji | 2012-02-10 13:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

ボーイング787初搭乗

昨年9月世界に先駆けて、ANAが運行を開始したことでも話題の最新鋭機、ボーイング787に初搭乗です。
b0083801_20374031.jpg
b0083801_20375074.jpg

省エネ設計の最新のジェットエンジンはロールスロイス製です~Rのマークがその印!
b0083801_20385626.jpg

b0083801_20471054.jpg

以前にも紹介しましたが、炭素繊維を使用するなど、機体の約35%が日本の技術を用いて造られていて、「順国産航空機」としても注目されているのですが、その他にも日本ならではの技術が・・・
たとえば、ウォシュレット付きのトイレなどは、いかにも日本のお家芸、トイレに窓が付いたのも嬉しい・・・
b0083801_2047342.jpg

従来より1.2倍大きくなった窓は、シェードの代わりに電子カーテンが採用されている、窓下の丸いボタンを押すと5段階に調光することができる。
b0083801_2051398.jpg

テレビも各シートごとに設けられ、テレフォン型のレシーバーで操作することができる。
b0083801_20534752.jpg

b0083801_20535648.jpg

USBポートまで装備されているところは、いかにも最新鋭機らしくて良い・・・
b0083801_2056472.jpg

夜になると、機内の照明も今までにはない斬新な雰囲気で・・・私的には?ですが・・・
b0083801_20595588.jpg

乗り心地が良いせいか?はたまた、私が寝坊助か?離陸後すぐに熟睡、着陸寸前まで夢の中でした・・・
トイレなんかも写真撮ろうと思っていましたが・・・残念・・・
次回をご期待ください。
by akiokasyuji | 2012-02-07 16:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji