<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

佐伯市文化会館へ向かっています~海岸沿いをみんなでバス移動中・・・
綺麗な海岸線に小さな漁村が点々と見えます~
b0083801_415428.jpg

冠二郎さん青戸健さん藤原浩さん北野まち子さん、そして私・・・夢の祭典が開演されます~
b0083801_4173077.jpg

b0083801_4230100.jpg

城下町、お城の跡地にある会館、以前にも来たことがあると思います・・・?!
b0083801_4193262.jpg

さぁ~ これからリハーサルです、大分のみんなさん楽しみにしていてくださいね・・・
by akiokasyuji | 2012-04-29 09:00 | お仕事 | Trackback | Comments(3)

大分空港のお寿司

今、大分空港に到着しました・・・荷物が運ばれてくるターンテーブルが楽しみな私!
前回は、えびでした~今回は何かな・・・?
ターンテーブルの中心には、超合金?の車えびが!高そう~
b0083801_482760.jpg

アナウンスが流れ、いよいよ出てきます~ さぁ~今日のお寿司は・・・?
b0083801_49795.jpg
b0083801_49478.jpg

来たぁ~!ウニです!ウニの軍艦巻でした~
何時もながら楽しみな空港です・・・
by akiokasyuji | 2012-04-28 21:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

歌謡最前線・裏町酒

「歌謡最前線」の収録しました!
司会の野上こうじさん、梓夕子さんと楽しいトークをしています、是非ご覧ください。
b0083801_1401659.jpg


放送日時は・・・
6月19日(火)チバテレビ 8:00~放送
6月19日(火)とちぎテレビ 10:30~放送
6月20日(水)テレ玉 8:00~放送
6月21日(木)岐阜放送 15:00~放送
6月21日(木)CS・スカパー18:00~放送
6月23日(土)BS12 5:00~放送
6月24日(日)熊本朝日放送 5:20~放送
by akiokasyuji | 2012-04-26 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(8)
酒もの演歌の決定盤!「裏町酒」2012年5月9日発売!
b0083801_07286.jpg

ヒット曲「酒慕情」に続く、哀愁路線の酒もの演歌。
「裏町」、「酒」、「女」…
着流し演歌の本道を行く秋岡秀治が男の心情を歌い上げた、四行詩の本格演歌です!

1.裏町酒   作詩:仁井谷俊也 作曲:岡千秋 編曲:南郷達也
2.二度惚れ女房  作詩:仁井谷俊也 作曲:岡千秋 編曲:南郷達也
3.裏町酒 [オリジナル・カラオケ]
4.二度惚れ女房 [オリジナル・カラオケ]

CDシングル:CRCN-1613 シングルMT:CRSN-1613  1,200円(税込)
by akiokasyuji | 2012-04-26 00:09 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

超ごってり麺 ごっつ

久しぶりにラーメンが食べたくなり、入ったお店「超ごってり麺 ごっつ」・・・
b0083801_123564.jpg

その名の通り、背脂たっぷりで超濃厚なスープ、それに普通盛りを注文したにも関わらず、器からはみ出した大盛りラーメンでした~
b0083801_1241219.jpg

見かけよりも味は繊細で、こだわって作っているのが伝わってきます・・・
さすが「ラーメン大賞」や「食べログ」で1位を取っているだけのことはありますね~
b0083801_1275153.jpg

ラーメン好きな方にはお勧めですよ!


「超ごってり麺 ごっつ」
TEL 03-5875-2212
住所 東京都江東区亀戸1-39-7 1F
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休
by akiokasyuji | 2012-04-25 18:30 | グルメ | Trackback | Comments(1)

オーパスワン

以前にも掲載しましたが、私のお気に入りワイン「オーパスワン」が揃いました!
2005年 2006年 2007年と、3本そろって家のワインセラーにお嫁入り~?!
以前、我が家の鍋パーティーで、誰かに飲まれて、私の知らない間に空になっていた、幻のワインです(笑)
b0083801_15243830.jpg

とにかくカリフォルニアのナパバレーを代表するプレミアムな赤ワイン!
洗練されたタンニンと上質な酸味が、とにかく素晴らしいバランスのワインなのです~
私の中では、シャトー・ムートン・ロートシルトかオーパスワン!この二つが今まで飲んだ中での一押しワインです・・・
ただし、オーパスワンはロートシルトの半額以下なので、コストパフォーマンス的には、軍配が上がりますね・・・

赤ワインのお好きな皆様、何かの記念日などには、お勧めのワインですよ!
私も今度は、こっそり一人で飲むぞ~!
by akiokasyuji | 2012-04-23 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)

直江津行き

今日は、新潟県は直江津へ向かっているのですが・・・予期せぬ事態に大慌て~
b0083801_1554332.jpg

東京から上越新幹線で越後湯沢へ出て、そこから特急「はくたか」へ乗り換え直江津へ向かう予定でした・・・
ところが、強風の為「はくたか」が運休に!しかたなく遠回りになるが長野経由で向かうことに・・・
b0083801_151046100.jpg

長野新幹線で長野に到着です~これから妙高号に乗り換えですが、すでに予定より1時間半遅れています・・・
どんどん出演時間が迫ってきます・・・妙高号よ!急いでくれ~
b0083801_15135739.jpg

落ち着かない私の心とは裏腹に、窓の外は綺麗な雪景色が流れています~
b0083801_1515351.jpg

by akiokasyuji | 2012-04-22 12:30 | その他 | Trackback | Comments(1)

渋谷ヒカリエ

渋谷駅東口の東急文化会館跡地に完成した、高層複合施設「渋谷ヒカリエ」いよいよ4月26日に開業するそうです!
b0083801_14451836.jpg

b0083801_1452767.jpg

地上34階地下4階のこの巨大施設には、オフィスやレストランの他、映画館やコンサートホールも入るらしい・・・
会社へ行く際通り道となるこの施設、完成が楽しみです~
by akiokasyuji | 2012-04-21 14:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)
サブちゃんと歌仲間の収録しました。

放送日時は・・・
7月 7日土曜日 5:45 ~ 6:15 (全国18局ネット)

各局の放送日時は以下の通りです。

テレビ東京  土曜日 05:45-06:15
テレビ金沢 日曜日 05:40‐06:40
青森放送  月曜日  05:45-06:15
秋田放送  火曜日 10:55-11:25
千葉テレビ  火曜日 08:30-09:00
テレビ愛知  土曜日 04:35-05:05
岐阜放送  月曜日 08:25-08:55
びわ湖放送  木曜日 10:00-10:30
テレビ大阪  火曜日 10:00-10:30(放送休止中)
テレビ和歌山 木曜日 08:00-08:30
山口放送  木曜日 25:08-25:38
広島テレビ  日曜日 26:20-26:50
テレビせとうち 日曜日 06:15-06:45
テレビ高知  日曜日 25:20-25:50
TVQ九州放送   土曜日 06:00-06:30
長崎放送 土日曜日 04:30-05:00
群馬テレビ 火曜日 9:00-9:30
札幌テレビ 水曜日 26:03‐26:33
SKY Perfect TV 火曜日以降から (CATV43局ネット)


番組へのリクエストもよろしくお願いします!

リクエスト・ご感想の宛て先は…
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19東建インターナショナルビル6F
日本クラウン株式会社第1制作本部
プロモーション部「サブちゃんと歌仲間」係
by akiokasyuji | 2012-04-20 18:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)
仕事から帰宅し、ふと、窓の外を眺めると・・・東京スカイツリーの周りを、複数のヘリコプターが旋回していました・・・
b0083801_1435354.jpg

日が暮れてからのこの時間に、複数のヘリが旋回しているなんて、これは何かある!と思い、カメラをセッティングして待っていると・・・ほらやっぱり!ライトアップがはじまりました~
どうやら、ライトアップ用の1995個のLEDすべてを、今日初めて点灯しているそうです・・・
b0083801_1441270.jpg

これが粋な江戸紫の「雅」と、淡い水色に光る「粋」ですね・・・
b0083801_1442345.jpg

5月22日のオープンまで、まもなくですね~
入場抽選券の予約が殺到しているそうで、5月22日から31日までの入場分だけで、13万9831件の申し込みがあり、競争率は最高で335倍になっているそうです・・・恐るべしスカイツリー・・・
私的には7月10日までの完全予約期間が終了して、一段落してから入場しようと思っていますが・・・
我が家のバルコニーから、東京スカイツリーの夜景を眺めながら、一杯やるのが楽しみです~!
by akiokasyuji | 2012-04-19 19:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji