<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰宅してテレビをつけたら、隅田川の花火大会が生中継されていました~
バルコニーに出てみると確かに上がっています、しかもスカイツリーとのコラボが素敵です!
そうです!今年は東京スカイツリーがオープンして、初の花火大会なのです!
これは、撮影しなきゃと慌ててカメラをセット、何枚か撮ってみましたので、見てくださいね~
b0083801_2125238.jpg

青に赤に色とりどりです~
b0083801_21255375.jpg
b0083801_21261190.jpg

b0083801_21284266.jpg

花が咲いたような花火も可愛いですね!
b0083801_21302214.jpg
b0083801_21313230.jpg
b0083801_2132442.jpg

豪華ですね~綺麗ですね~夏って感じですね~
b0083801_2134149.jpg
b0083801_2134466.jpg

しかしながら、花火の撮影は難しいなぁ~
露出にシャッタースピード・・・悩んでいるうちに終わってしまいました~(笑)
by akiokasyuji | 2012-07-28 20:00 | 写真 | Trackback | Comments(8)
千葉県を走っていたら、なんだか旨そうな予感のするのぼりが・・・
すかさずUターンをして、お邪魔してみました!
b0083801_23461633.jpg

古民家風の建物に六文銭の暖簾が、時代劇の世界のような趣をみせている手打ちそば屋・・・
「そば茶屋 九拾九坊 」と、これまた年季の入った立派な看板と狸がお出迎えです!
b0083801_23516100.jpg

b0083801_23512945.jpg

店内に入ると、古民家の佇まいにピッタリな、上品な店員さんが笑顔で迎えてくれました~
b0083801_23572639.jpg

「そばにとっての命は水、庭園に掘った地下530mの湧水を使用しています」とあります・・・
そうなら、今日は純粋にそばの味を楽しみたい!という事でシンプルに「おろしそば」を注文です~
b0083801_23574083.jpg

b0083801_23575937.jpg

なるほど・・・ご主人のこだわりが、よく伝わる、確かに旨いそばです~

亭主のこだわり五箇条
  一、そば粉は国内産石うす挽き粗粉にこだわります。
  二、昔ながらの手打ちのよさをお味わいいただくことにこだわります。
  三、麺つゆは化学調味料を一切使わず基本のかえしにこだわります。
  四、体にやさしい害の無い健康食材にこだわります。
  五、美味しいそばの基本 挽立て・打立て・茹で立ての三立にこだわります。

きっと旨いぞ!と、ビビッときた、私の直感も満更ではないですね(笑)
旅をしていて、旨いものに出会うと、正直に嬉しいです~
皆さんも、お近くへご旅行の際には是非・・・


「そば茶屋 九拾九坊」
電話:0439-52-4199
住所:千葉県君津市内箕輪1-14-30 (館山自動車道・君津インターから車で5分)
営業時間:11:00~21:00 ※大晦日は24:00まで営業
定休日:水曜日
by akiokasyuji | 2012-07-27 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(3)
「清水節子とマイク河原の歌日記」の収録をしました!
放送日時・・・
テレビ埼玉(テレ玉) 8月7日 火曜日 8:00~ (群馬TV金曜日9:00~)
by akiokasyuji | 2012-07-19 12:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
昨年購入したデジタル一眼レフカメラ、殆んど使わないまま、今年も半年以上過ぎてしまった・・・
そんなカメラを携えて、今日こそは!と、勇んでやって来た志賀高原です~
だんだん白々としてきた空に、三日月が輝いています・・・
b0083801_1082722.jpg

今日の朝焼けは、まるで空が燃えているかのような真っ赤です!
b0083801_10445981.jpg

そして、わずか数分の間に炎の赤から、深い海のようなブルーへと、変化して行きました・・・
b0083801_10143790.jpg

数分間の出来事でしたが、綺麗で幻想的な朝焼けでした~
隣で撮影していた年配の男性も「こんな真っ赤な朝焼けは初めてだ!」と興奮しながらシャッターを切っていました~(笑)
そして、4時半をまわった頃、ようやくお日様が顔を出してきました・・・おはようございます~
b0083801_10205685.jpg

訪れる度に、違った表情を見せてくれる志賀高原!私の大好きな撮影ポイントです!
b0083801_10245770.jpg

何時も、秋に訪れていた志賀高原ですが、夏の夜明けも素敵でした・・・
by akiokasyuji | 2012-07-17 04:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)

軽井沢ベルンの森

久しぶりに軽井沢で、ランチをいただいています・・・
b0083801_2415280.jpg

コテージ&カジュアルフレンチ「軽井沢ベルンの森」です~
離山通りから一歩入った森の中の高台にある、ちょっと隠れ家的存在のフレンチで、コテージで宿泊もできる。
b0083801_2355168.jpg

フレンチと言っても、お手頃な価格が良い・・・そしてこの店の一番の魅力は、やはり景色でしょう~
b0083801_2451965.jpg

高台に位置するテラスからは、軽井沢周辺の山々が一望!
空気が澄んでいる時には、八ヶ岳が観えるそうです~
b0083801_2475899.jpg

天井が高くて解放感のある店内は、明るくて清々しい雰囲気が印象的!
気候が良ければ、鳥の鳴き声を聞きながらテラス席でフレンチも良い!
b0083801_3111439.jpg

b0083801_2525092.jpg

今日は、「フォアグラのコンフィ」と「真鯛のポアレ」をいただきました・・・
b0083801_25568.jpg

b0083801_2551836.jpg

素材の味を生かした、シンプルなお味・・・地元で採れるお野菜が、メインの味を引き立ててくれます。
軽井沢らしさを満喫できる一軒です~ ご旅行の際は是非!

コテージ&カジュアルフレンチ軽井沢ベルンの森
住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1375-20
電話:0267-42-3200
営業時間 :朝食7:30~8:30(ご宿泊の方のみ) 
ランチ 11:30~14:00(15:00閉店) 
ディナー(18:00/18:30/19:00予約制)
料金:朝食:1,575円 ランチ:1,995円~ ディナー:dinnerA3,990円/dinnerB5,250円
定休日 :不定休<お問い合わせください>
駐車場 :13台/無料
by akiokasyuji | 2012-07-16 13:00 | グルメ | Trackback | Comments(3)

この夏一番の猛暑

今日は暑いですね~
東京都内でも33度、館林では37.6度を記録したそうです・・・
b0083801_22275335.jpg

実は、只今群馬県を走行中・・・私の愛車の温度計はなんと!38.5度に達しています!!
高速道路のアスファルトに車の熱で、すごい外気温度になっています・・・
皆さん、熱中症に注意してくださいね~
by akiokasyuji | 2012-07-16 11:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

mi adidas・テニスシューズ

「mi adidas」世界に1足だけの、テニスシューズが出来上がってきました!
b0083801_0493273.jpg

左右の足の大きさの違いはもちろん、ソールの硬さやクッシッション量、足首のフィット感なども選べ、カラーはなんと41タイプの中からから、各パーツごとに選択でき、正に完全オリジナルシューズが作れるのです!
b0083801_0562096.jpg

そして、悩みに悩んだ末、出来上がったのが、このシューズです↑

悩んだわりに、使用した色は2色だけ・・・どうもすみません。
アディダスの担当の方にも、苦笑いされてしまいました・・・
でも、それには訳が・・・マイラケットの色と同じにしたかったからなのです!
b0083801_0593174.jpg

実はユニフォームも、黒地ににオレンジの3本ラインの入った上下なのです・・・
そのユニフォームの色のせいで、よく「ジャイアンツファンですか?」と声をかけられてしまいます~(笑)
b0083801_152639.jpg

ネームもばっちり入れていただきました~
さぁ~ウインブルドン目指して頑張るぞ~!?
by akiokasyuji | 2012-07-11 21:30 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
NHK歌謡コンサートに、出演させていただきました!
b0083801_23593429.jpg

今回の新曲「裏町酒」でも、歌謡コンサートのような素晴らしい舞台で、歌わせていただけた事に、感謝の想いで、胸がいつぱいになりました・・・
ご支援くださった皆様のおかげです、心より感謝申し上げます。
by akiokasyuji | 2012-07-10 21:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(10)
今日は、NHK歌謡コンサートに出演です、NHKホールにて只今リハーサル真っ最中!
b0083801_1532076.jpg

夜8時から生放送です、皆さん!テレビの前で応援してくださいね~
by akiokasyuji | 2012-07-10 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
「知里のミュージックエッセンス」の収録にお邪魔しました!
彼女とは、先日川崎アゼリアでご一緒したばかり・・・
本番前、「あの日の川崎駅は、すごい数の警官だったね・・・それもそのはず、〇〇容疑者が駅周辺に潜伏していたんだからね・・・」なんて話題で盛り上がっている間に、本番スタート!
もちろん!収録でのトークも盛り上がっていますよ~ご期待下さい。

放送日時は・・・
チバテレビ
8月23日(木) 8:30~9:00
再放送 翌土曜日10:30~11:00
by akiokasyuji | 2012-07-09 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji