<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

千葉県は養老渓谷に新曲「つゆくさの宿」のPV撮影に来ています。
b0083801_10124850.jpg

早朝というのに、観光バスが続々と到着し、想像以上に観光客が増えてきました・・・早くしないと撮影できなくなると、スタッフもあせっています~
b0083801_10131243.jpg

私も観光客の握手や記念撮影の要望に、笑顔で答えながら撮影頑張っています~(汗)
b0083801_1016311.jpg

所どころ紅葉が綺麗に色づいていましたよ!
今日撮影した映像は、日本クラウンからDVDのカラオケとして、来春発売予定です~お楽しみに・・・

2013年1月9日 CRBK-2558 2,000円 DVD
クラウンDVDカラオケ 音多名人!!
1.男どうし/北島三郎・鳥羽一郎 ★
2.つゆくさの宿/秋岡秀治 ★
3.心の道/和田青児 ★
4.恋は青いバラ/純 烈 ★
★本人歌唱・出演
by akiokasyuji | 2012-11-29 09:00 | お仕事 | Trackback | Comments(6)

吹雪の秋岡秀治

大分県は日田市に来ています、若かりし頃コンサートを開いた思い出の地です~
今日は、おどりの祭典のゲスト出演ですが・・・
b0083801_23355685.jpg

「風雪ながれ旅」を熱唱する私に吹雪が舞っています~雰囲気出ていますねッ! コンサート気分です!!
スタッフの皆様、粋な演出をありがとうございました~
by akiokasyuji | 2012-11-25 15:30 | お仕事 | Trackback | Comments(5)
今日は姫路から車で約2時間30分、往復5時間!山越え谷越え走り続けて京丹後市にやってきました!
もう少し行くと日本海・・・天橋立ももうすぐのところです~
峰山総合福祉センターにて行われる「柴ちゃんのふれあい歌謡祭」にゲスト出演です~
b0083801_14123049.jpg

沢山の皆様にご声援をいただき、山坂越えてやって来た甲斐がありました・・・
また、お会いできる日を、楽しみにしています~!
by akiokasyuji | 2012-11-18 15:30 | お仕事 | Trackback | Comments(3)
久しぶりに淡路島は洲本にやってきました・・・今日は、洲本市文化体育館にてチャリティー歌謡祭です!
b0083801_1425066.jpg

冠二郎・北見恭子・北野まち子・出光仁美そして秋岡秀治の面々です~
外は生憎の雨ですが、大勢の皆様がご来場くださいました、ありがとうございました。
by akiokasyuji | 2012-11-17 15:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
「琴海ふるさとまつり」を終え、長崎新漁港にある「ニュー満寿美」さんに移動してきました~
ここは、私をはじめ沢山の歌手やタレントが訪れ、またお世話になっているお店です。
今日も、琴海ふるさとまつりでいただいた海の幸を、お料理していただきます。
その前に、ニュー満寿美さんご自慢のお料理が出てまいりました・・・
b0083801_152291.jpg

先ずは「ごんあじ」です~ 長崎のブランドあじで、五島灘の「ご」と黄金色の「ごん」を、ごろあわせして「ごんあじ」とネーミングされたそうですよ!
その黄金の尻尾がまだ動いています・・・それを見て真咲よう子さんが、驚きのリアクション!!
b0083801_157417.jpg

そして、お次は伊勢えび!こちらも滅多にお目にかかれない程のビックサイズです~
b0083801_1584935.jpg

b0083801_1591519.jpg

それから鱧に鯨のベーコンと、東京ではなかなかお高くて手が出ない、貴重な食材がズラリ・・・
b0083801_223251.jpg
b0083801_224584.jpg

そして、いよいよお祭でいただいた、琴海のホタテにサザエにワタリガニのお出ましです~
b0083801_265624.jpg
b0083801_271012.jpg

盆と正月が同時に来たかのような豪華なお料理に、私もスタッフも皆大喜びです~
いやぁ~今夜は帰りたくないなぁ~長崎バンザ~イ!!
「ニュー満寿美」さん、いつも美味しいお料理を、ありがとうございます!

この他にも、長崎皿うどんや大村寿司も、一度食べると他で食べれなくなるくらい美味しいよ!ホント!!
長崎へお越しの際は、是非「ニュー満寿美」で、長崎の美味をご体験ください。


「ニュー満寿美」
住所:〒851-2211 長崎県長崎市京泊2-5-15
TEL:095-850-0005
FAX:095-850-4581
営業時間 :11:00~22:00 (LO 20:30)
定休日:元旦・不定休
HP:http://www.newmasumi.com/index.html
by akiokasyuji | 2012-11-11 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(4)
長崎県は琴海町の「琴海ふるさとまつり」にお邪魔しています!
3年前の第28回にお邪魔して以来の再出演です・・・今日はその時にもご覧いただいた皆様が、沢山来場くださっています~
そんな皆様に「前回は一人でお邪魔しましたが、今日は妻を連れてきました~」と真咲よう子さんを紹介すると、会場から大きな笑いが・・・(笑)
そんな中、「酒ふたり」「酒契り」の酒メドレーで華やかに開幕です~
b0083801_1619259.jpg

もちろん、それぞれのソロのオリジナル曲も熱唱!
b0083801_16231315.jpg

「男の旅路」「酒慕情」「裏町酒」それに、皆様からアンコールの声を多くいただいた「みだれ髪」など・・・熱唱中!
b0083801_16232910.jpg

b0083801_16235643.jpg

琴海ふるさとまつり実行委員会の会長さんからは、琴海の海の幸、山の幸のプレゼントをいただき、大喜びの私達です~
b0083801_16292234.jpg
b0083801_16293429.jpg

そして、今日のステージのしめくくりは「酒人情」です!感謝の気持ちを込めて、歌っています~
b0083801_16314323.jpg
b0083801_16315416.jpg

b0083801_16333935.jpg

琴海町の皆様!暖かいご声援、ありがとうございました~!
by akiokasyuji | 2012-11-11 15:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

天空回廊初登頂!

アメリカからお客様が来日!私としては、地元の東京スカイツリーを是非見ていただきたくご案内しました。
という事で・・・東京スカイツリー第2展望台「天空回廊」初登頂です!
b0083801_23194660.jpg

先ずは、350メートルの第1展望台へ向かいます。
「江戸切子の花火」細工が施された東芝製のエレベーターに乗り込みます・・・シンドラー社製でなくて・・・ほッ!(笑)
b0083801_23253157.jpg
b0083801_2326284.jpg

下町の情緒が沁みてくる内装に見とれていると、あっ!という間に第一展望台へ到着です~
先ずは、動いていることが解らないくらい、静かで滑らかなエレベーターに感動!!
そして、第一展望台からは都庁をはじめ新宿副都心が、靄の中で幻想的に浮かび上がっています・・・またまた感動!
b0083801_23294282.jpg

350メートルでも十分な景色ですが、どうせ登るなら450メートルの第2展望台・天空回廊へ・・・
b0083801_23312967.jpg

天空回廊チケットカウンターへ並ぶこと15分!いざ第2展望台へ~
b0083801_23321993.jpg

そしてここが、最高到達点451.2メートル!天空回廊・ソラカラポイントです~
b0083801_23341492.jpg

b0083801_23355483.jpg

ソラカラポイントから観る景色は・・・隅田川の向こうに佃島、そしてレインボーブリッジにお台場を一望できました~

今日は暦の上では立冬ですが、日中の気温は20℃を越え暖かな陽気、その影響で靄っていて遠くの景色がよく見渡せません・・・
本来であれば、富士山までくっきり観えるはず!今度は空気の澄んだ寒波の寒い時期に再チャレンジです~
b0083801_23471181.jpg

気が付くと日が傾き、西日に照らされスカイツリーの影が、荒川にとどきそうです・・・
b0083801_23572326.jpg

スカイツリーさん!今日は、楽しい一日をありがとう!
by akiokasyuji | 2012-11-07 13:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(6)

泳ぎ活いか姿造り

「活いか 活魚料理 いかや銀兵衛」にお邪魔しています~
静岡から車を走らせ帰宅途中・・・なぜか?無性に美味しいお魚が食べたくなり、訪れました・・・
b0083801_0305316.jpg

b0083801_034121.jpg

このお店は、お魚も美味しいのですが、店名の通り!イカが旨い!!
もちろん、先程まで泳いでいたイカです!正しく「泳ぎ活いか姿造り」なのです~
b0083801_0351344.jpg

イカそうめんにされても、まだ足を動かしているよ~気のせいか、私をにらんでいるような・・・(汗)
イカさん!美味しくいただかせていただきますから・・・ごめんなさい~
b0083801_0382171.jpg

旨いイカ、そして魚が食べたくなったら、是非どうそ・・・



「活いか 活魚料理 いかや銀兵衛」

℡:03-6304-5311
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトンホテルB1
地下鉄丸ノ内線西新宿駅 徒歩2分
都営大江戸線都庁前駅 徒歩3分
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:45) 17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:日・お盆・年末年始
by akiokasyuji | 2012-11-05 17:00 | グルメ | Trackback | Comments(4)
青森にやって来ました!
今日は、3年前に出演させていただいた「演歌歌手を励ます会」のディナーショーに、再出演いたします。
b0083801_223157.jpg

「もう一度秋岡秀治の歌声を聴きたい!」という、お客様からのお声をいただいての再出演です、嬉しいですね~本当にありがたい限りです・・・
b0083801_22656.jpg

感謝の気持ちを、いっぱ~い込めての熱唱です~
b0083801_2271595.jpg

青森の皆様!また、お会いできる日を、楽しみにしています・・・
by akiokasyuji | 2012-11-03 19:30 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji