<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月 8日(金)

13:30~ イズミヤ今福店
住所:大阪府大阪市城東区今福東1-10-5 電話:06-6934-3531 

16:00~ 恵比須堂本町店&えんかjin
住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-3電話:06-6308-1318
by akiokasyuji | 2013-01-29 17:30 | お知らせ | Trackback | Comments(12)
「ほんまもん原田年晴です」
2月7日(木)ラジオ大阪14:00~生放送
by akiokasyuji | 2013-01-29 15:20 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
「ありがとう浜村淳です」
2月7日(木)MBSラジオ9:30~生放送
by akiokasyuji | 2013-01-29 15:00 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

上諏訪の足湯

今日は、長野県は諏訪湖の畔で、お仕事でした・・・
b0083801_0253878.jpg

寒波を心配していましたが、お天気も良く、いい一日でした!
b0083801_0262159.jpg

あれっ~何かあるぞ~上諏訪駅構内で温泉発見!足湯です~
b0083801_0275769.jpg

b0083801_0281969.jpg

b0083801_034555.jpg

気持ちよさそうに、スマホでゲームをしながら、地元の男の子が浸かっています~
b0083801_0294393.jpg

羨ましいなぁ~きっと学校帰り、塾帰りに、しょっちゅう足湯してるんだろうなぁ~
私も浸かりたいのですが・・・新宿行き最終「あずさ号」が、後5分で出発です・・・トホホ・・・
諏訪の皆様~また来ますね!
by akiokasyuji | 2013-01-27 20:20 | 好奇心 | Trackback | Comments(4)
b0083801_2326777.jpg

「つゆくさの宿」がカウントダウンTV20位にランクイン!
b0083801_23264891.jpg

b0083801_23273481.jpg

旅から帰宅して、テレビ録画をチェックしてみると、「つゆくさの宿」がランクインしていました~
b0083801_23375247.jpg

ネットで詳細を確認してみました~
確かにオリコンでも断トツ1位だったAKB48の岩佐美咲さんや、2位の男装アイドル風男塾のランクインはもちろんですが、演歌歌手では角川博さん、川中美幸さんに続く3位です~(感謝)
こうしてランキングに自分の名前が出てくると、気の引き締まる思いです・・・益々頑張らなくては!
皆さま、応援よろしくお願いいたします。
by akiokasyuji | 2013-01-24 23:00 | ランキング | Trackback | Comments(6)
小雨の降る中、出水市文化会館のショーも無事終演し、スタッフの皆様と打ち上げにやってきました!
「いずみ親子ステーキごはん」を食べさせてあげるよ!と、自慢げな地元の皆様・・・
目の前に出てきたのは、鶏肉と生卵、そしてごはんでした・・・?
b0083801_2273239.jpg

よく聞いてみると、親は「鶏肉ステーキ」子は「卵かけごはん」ということだそうです。
b0083801_2216822.jpg

なるほど!というか・・・なんだか良くありがちな、組合せです(汗)
b0083801_22164171.jpg

ただ驚いたのは、出水市は鶏肉、鶏卵生産日本第2位ということ、そして私の目の前に出された普通に見える卵は、普通ではなく、全て黄身が二つということです!
めったにお邪魔することのない鹿児島県、また一つ勉強になりました!
皆様お疲れさまでした・・・
by akiokasyuji | 2013-01-23 22:01 | グルメ | Trackback | Comments(3)

鹿児島県出水市入り

羽田空港から最終便に乗り鹿児島空港へ・・・そこからから車で2時間弱、出水市にやってきました!
ここはNHK大河ドラマ「篤姫」で「島津発祥の地」と紹介され話題になったり、多くの鶴が渡来することでも有名だそうです~
そんな出水市文化会館で、明日は重信優さんとのジョイントコンサートを開催する為、前日入りしてきました~
b0083801_0571383.jpg

宿泊先のホテルのエレベーターに、ポスターが貼ってありましたので、掲載しておきますね!
実は私も、今初めてこのポスター見ました・・・(笑)
朝からリハーサルです、久しぶりの鹿児島県公演です、張り切って歌ってきます~
それでは、おやすみなさ~いzzzz
by akiokasyuji | 2013-01-23 01:06 | Trackback | Comments(5)
羽田空港にやってきましたが・・・私の乗る飛行機は飛ぶのかなぁ~
と言うのは、先日高松空港に緊急着陸したボーイング787型機の影響で、欠航がかなり出ているようなのです・・・
b0083801_223436.jpg

北は北海道から南は九州、国際線に至るまで欠航便のお知らせが、ずらりと並んでいます。
b0083801_22363087.jpg

私の向かう、岩国錦帯橋空港は運行しているようで、ホットしました~

しかしながら、日本の技術が35%も投入された、準国産機ともいえる787機の相次ぐトラブル、他人事ではないですね・・・
たしか不具合の原因とされているバッテリーも日本製だったはず、日本の技術力の信用にも係る問題です、複数のトラブルが集中していることから考えれば、ボーイング社の設計自体にミスがあった可能性も否めません。
どちらにせよ、頻繁に飛行機を利用する私達にとっては、1にも2にも安全が第一です!
早期解決を望みます!!
by akiokasyuji | 2013-01-20 15:00 | その他 | Trackback | Comments(5)

たんや善治郎

松島での歌謡ショーも無事終わり帰路の途中です・・・
タクシーの運転手さんが「あっ!もしかして秋岡秀治さんですか?」と気づいてくれて・・・
私が「仙台行きの終電に乗り遅れると、明日の仕事に間に合わないので、松島駅まで大急ぎで!」とお願いすると、めちゃ張り切ってくれて、なんと1本早い電車に乗れてしまいました~(笑)
b0083801_2333269.jpg

そのおかげで、仙台駅では最終新幹線の出発まで30分も余裕が・・・
こうなると仙台名物牛タンを食べるしかない!新幹線改札の右横にある「牛たん通り」へ・・・
b0083801_2354084.jpg

ここは牛たん専門店が4店並んでいますが、まだ入ったことのない「たんや善治郎」に決めました!
さっそく店員さんお勧めの「上撰極厚真中たん定食」を注文です~
b0083801_23133792.jpg

b0083801_23142474.jpg

確かにこの分厚さは食べごたえがあります、柔らかさと程よい噛みごたえ、そのバランスが絶妙です!
それと、麦ごはんにとろろも、よく合いますね・・・
そういえば、今朝電車の中でおにぎり食べたっきりで、また帰りも冷たいお弁当か~と諦めていましたが、タクシー運転手さんのおかげで、温かい牛たん食べれました!(感謝)

たんや 善治郎 牛たん通り店
℡:022-722-5081
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F 牛たん通り
営業時間:10:00~22:30 
定休日:無休
by akiokasyuji | 2013-01-19 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(10)

雪の松島

今日は、宮城県は松島へやってきました!
東京も先日大雪がふりましたが、こちらでも沢山積もったそうです~
b0083801_14341725.jpg

b0083801_1434417.jpg
b0083801_14345793.jpg

今日は私も雪靴をはいてきましたが、それでも油断すると滑ります・・・
地元の方は、雪の上をサッサ~と平気で歩いています~感心!
b0083801_143712100.jpg

松島海岸も雪景色で綺麗です!
散歩しながら撮影したかったのですが、リハーサルの時間が迫っているので、タクシーの窓からの景色しか撮れませんでしたが・・・綺麗でしたよ!
by akiokasyuji | 2013-01-19 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji