<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

京都の桜

今日は滋賀県に向かっておりますが、その道中車の中から綺麗な桜が観えました!
b0083801_1505488.jpg

京都川端通りの桜は、7分咲きというところでしょうか・・・?
b0083801_152019.jpg

東京の桜は満開を過ぎて、私が帰る頃には散ってしまっているのでしょうね・・・
今年の東京は昨年より15日、例年より10日も早い開花だったようですね~
桜前線が東から下って来るなんて・・・なんだかおかしいな~
by akiokasyuji | 2013-03-29 15:30 | その他 | Trackback | Comments(6)
4月から始まる「秀治と銀次のおじゃましま~す!」その収録に関西へ来ております~
b0083801_0193943.jpg

それぞれのお店には、沢山の皆様に集まっていただき、拍手に声援にと、盛り上げていただいております。
今日ご声援いただいた皆様のお顔も、テレビで流れますからね~お楽しみに!

放送日時は・・・
演歌ジャックス・秀治と銀次のおじゃましま~す!
J・COM TV 毎週火曜日 10:00~(大阪府 兵庫県 京都府 和歌山県)
奈良テレビ 毎週水曜日 14:00~
朝来市CATV 毎日 20:30~
養父市CATV 毎日 18:00~
by akiokasyuji | 2013-03-26 21:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
パナソニックの最新システム、スマートアプリで健康管理を始めます~
b0083801_2432776.jpg

体組成バランス計、活動量計、血圧計の3組が届きました!
b0083801_2434446.jpg

この体組成バランス計は、上に乗るだけでこんなに沢山の事がわかってしまいます・・・
体重・BMI・体脂肪率・皮下脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・筋肉レベル・骨レベル・バランス年齢・体組成年齢・・・いやぁ~素晴らしい!
b0083801_2521140.jpg

体組成バランス計、活動量計だなんて難しい名前が付いていますが、要するに・・・昔の呼び名でいうと、体重計、万歩計という事ですね!
b0083801_2525050.jpg

この万歩計は横の通信ボタンを押して、スマートフォンへデータを送信するのです~
b0083801_253867.jpg

b0083801_2534265.jpg

スマートフォンをタッチするだけで、体重や体脂肪率、歩いた距離や歩数、消費カロリー、また血圧などを記録しグラフ化してくれて、いつでもスマートフォンでチェックできるのです!
日々のデーターがタッチひとつで自動的に記録されるのは非常に便利!グラフでチェックできるので健康管理にも役にたちます。
そろそろ、自分の身体をチェックして、自己管理して行かなければならない年齢に差し掛かってきました・・・
長生きするぞ~(笑)
by akiokasyuji | 2013-03-21 00:30 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
つゆくさの宿のカップリング曲の「隼-はやぶさ」を、日々熱唱している私に衝撃が!
b0083801_2203769.jpg

ハヤブサはタカ類とステージでも話しておりましたが、日本鳥学会の発表によると、最新のDNA研究で、猛禽類のハヤブサは・・・実は!インコやスズメの仲間であることが判明したそうです~!
b0083801_222535.jpg

インコ・・・?スズメ・・・?? そう言われてみると、なんだか顔がインコに似ているような~
猛禽類の最速の座に君臨しているハヤブサが・・・なんだかなぁ~
これから「隼-はやぶさ」の歌に、いまひとつ力が入らなくなりそうだなぁ・・・
by akiokasyuji | 2013-03-20 11:20 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)
「秀治と銀次のおじゃましま~す!」が4月から始まります~
演歌ジャックスのコーナーで、秋岡秀治と赤井銀次が、あなたのお店におじゃまします!
関西エリアの皆様お楽しみに~

放送日時は・・・
J・COM TV 毎週火曜日 10:00~(大阪府 兵庫県 京都府 和歌山県)
奈良テレビ 毎週水曜日 14:00~
朝来市CATV 毎日 20:30~
養父市CATV 毎日 18:00~
by akiokasyuji | 2013-03-20 00:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
「日曜バラエティー」
NHKラジオ第一 4月7日(日) 13:05~ 
スタジオパークより公開生放送~
皆さま応援に来てくださいね!
by akiokasyuji | 2013-03-19 15:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
4月から復活する「サブちゃんと歌仲間」の、放送日時が決定しましたので、お知らせいたします。
私は、4月6日(土)復活後初の放送になる、第一回目に出演いたしますので、お楽しみに!

放送日時は・・・
BSジャパン 毎週土曜日 AM5:30~6:00
by akiokasyuji | 2013-03-19 05:30 | お知らせ | Trackback | Comments(6)
第1回うつのみや歌謡音楽祭
b0083801_1323351.jpg

5月4日(土)栃木県宇都宮市・栃木県教育会館
午前の部9:30開場10:00開演 
午後の部2:30開場 3:00開演
指定席(S指定席)3、800円、A指定席3、000円
お問い合わせ ㈱ワンダーボックス 
℡:0296-28-2465  携帯090-5313-9452(田所)
by akiokasyuji | 2013-03-16 13:00 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

い志ばし・うなぎ

成田へ向かう途中・・・
千葉県は印旛沼の畔にある「い志ばし」で、昼ごはんをいただきにきました。
b0083801_2214541.jpg

外観は、おんぼろです、車で走っていると見落としてしまう程の、あばら家です・・・お店の方ごめんなさい(笑)
b0083801_2231939.jpg

しかし、この店には、次から次へとお客がやって来ます、芸能人、スポーツ選手、著名人、その他・・・足繫く通うリピーターが絶えません・・・
b0083801_2273260.jpg

早速私も、うな重を注文です・・・
b0083801_2283092.jpg
b0083801_2283875.jpg

見かけの高級感は無いものの、うなぎの質、秘伝のタレの味は絶品で、口の中には香ばしさと、タレの旨味が絶妙なバランスで広がります・・・
目の前の印旛沼で獲れたうなぎを、関東流で行う蒸す工程がない 、関西流で出すのが「い志ばし」流です!
うな重のお値段も2,520円と庶民的ですが、サラリーマンの皆様は1,785円のうな丼に315円のうなぎの肝吸いを注文する、節約ランチの方が多いようです~
b0083801_2354452.jpg

店のすぐ前には、長閑な印旛沼の風景が広がっています・・・旨さの秘訣は、やはりこの環境ではないでしょうか・・・
お近くへお越しの際は是非・・・

「い志ばし」
住所:千葉県成田市船形910-1
℡: 0476-26-9374
営業時間:11:00~15:30[6月~8月以外] 11:00~17:30[6月~8月]
ランチ営業、日曜営業
定休日: 水曜日,(祝日の場合は営業)
by akiokasyuji | 2013-03-14 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(1)
「しいの乙吉ときさくみどりのここ一番の歌謡曲」収録いたしました。
お楽しみに・・・
b0083801_15563786.jpg

放送日時は・・・
テレ玉 4月1日8日15日22日29日 月曜日 5:45~
群馬TV 4月1日8日15日22日29日 月曜日 12:45~
by akiokasyuji | 2013-03-14 10:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji