<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「サブちゃんと歌仲間」にて、新曲「酒とふたりづれ」を初歌唱いたしました。
皆さま是非ご覧ください。

放送日時は・・・
BSジャパン 8月3日(土) AM5:30~6:00
by akiokasyuji | 2013-05-30 20:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(10)
新曲「酒とふたりづれ / 男の坂道」 8月7日発売!

おんな歌をしっとりと歌い上げた前作「つゆくさの宿」から一転、「男の旅路」「酒慕情」の流れを踏襲し“男の哀愁”をアピールする楽曲を収録。

1. 酒とふたりづれ 作詩:たきのえいじ 作曲:岡千秋 編曲:前田俊明
2. 男の坂道 作詩:たきのえいじ 作曲:岡千秋 編曲:前田俊明
3. 酒とふたりづれ [オリジナル・カラオケ]    
4. 男の坂道 [オリジナル・カラオケ]
CRC(S)N-1720 \1,200(tax in)
by akiokasyuji | 2013-05-30 15:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

誕生日の朝

5月27日、誕生日の朝は小田原でむかえました!
綺麗な海が見えています~
b0083801_10504875.jpg

無事に今年も誕生日を迎えることができ、産み育ててくれた両親に感謝をする日ですね・・・

慌て者の私・・・計算間違いをして、7ヵ月1100グラムで生まれてしまい(笑)
母子手帳には7回心臓が止まった記録が残っています、途中黄疸がでて900グラムまで体重が減ったそうです、その時両親がお医者様から形見にともらった私の爪が、今でもへその緒と共にあります・・・
そんな私が、この歳まで元気でいられた事に感謝です!

皆様、お祝いのコメントありがとうございます。
by akiokasyuji | 2013-05-27 10:30 | その他 | Trackback | Comments(3)

味の牛たん 福助

仙台に来ると無性に食べたくなる~牛タン!
そんな中でも10年近く通っている店が、味の牛たん 「福助」です~
2月にリニューアルオープンをしたという事で、早速訪ねてみました!
b0083801_0483872.jpg

仙台駅から一番近い商店街の名掛町アーケードを入って20mほど歩いた、カラオケ館の向かい側に看板発見!
b0083801_0491312.jpg
b0083801_049345.jpg

私が通いはじめて、今回で3回目のリニューアルオープン、最初に訪れたお店がこの近くでした・・・
b0083801_054467.jpg

店内はカウンターもテーブル席も、全て白木づくりで清潔で高級感バッチリ!大将のこだわりが伺えます。
そして私が通い詰めた、こだわりの逸品が「牛タンしゃぶしゃぶ」なのです!
仙台に牛タン店は多けれど、そうです!この福助がタンしゃぶの元祖なのです~
b0083801_115794.jpg

みず菜をメインとした新鮮なお野菜と、生でも食せる程の新鮮な牛タン・・・たまりませんね~
b0083801_122227.jpg

毎回ですが、大将が初めの数枚をしゃぶしゃぶしてくれます~
そして必ず、新鮮なお肉なのでしゃぶしゃぶしすぎないで!と教えてくれます・・・
私が常連だという事に気付いていないのか・・・はたまた、親切なのか・・・?
まっ!そんなことは、どちっでも良い~ とにかく何回食べても美味い!
b0083801_1301075.jpg

私一押しの牛タンです~!


味の牛たん 福助
℡:022-265-5721
住所:仙台市青葉区中央1-8-22サンスクエア庄司ビルB1
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30 (閉店23:00)
定休日:不定休
※タンしゃぶ・タンしゃぶコース(牛タンしゃぶしゃぶ)要予約
by akiokasyuji | 2013-05-24 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(5)
千葉の皆様に、バースデーパーティーを開いていただきました~
b0083801_19183150.jpg

歳のぶんだけロウソクを立てると、生クリームが無くなってしまいそうなので・・・ちょっと少な目です!
b0083801_1920893.jpg

とても良い思い出になりました~ ありがとうございました。
by akiokasyuji | 2013-05-16 19:00 | その他 | Trackback | Comments(8)
「秀治と銀次のおじゃましま~す!」の収録で、奈良県は大和高田に来ています~
b0083801_1328346.jpg

大和高田は私の親父平川幸男の初代Wヤング相方、中田治雄(軍治)さんの故郷ということで、私も特別な思いがある地です・・・がんばって歌ってきます~!

放送日時は・・・
演歌ジャックス・秀治と銀次のおじゃましま~す!
J・COM TV 毎週火曜日 10:00~(大阪府 兵庫県 京都府 和歌山県)
奈良テレビ 毎週水曜日 14:00~
朝来市CATV 毎日 20:30~
養父市CATV 毎日 18:00~
by akiokasyuji | 2013-05-13 18:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
5月は私の誕生月!
b0083801_16503389.jpg

という事で今日は・・・私のお気に入りのお店で、お気に入りのワインを抜いて、皆様にお祝いをしていただきました~
b0083801_16513658.jpg
b0083801_165152100.jpg

随分前ですが・・・一度掲載しました、軽井沢のフレンチレストラン「ル・ベルクール・軽井沢」です。
六本辻から100mほど入ったところに、ひっそり佇む石造りの一軒家で、「美しい心」という名前のフレンチレストランです。
b0083801_1735017.jpg

お気に入りのカリフォルニアはナパバレーの赤ワイン「オーパスワン」で乾杯!
幾つかお料理の写真載せておきますね・・・
先ずは「鵞鳥のフォアグラ無花果のアグラバルサミコゼリー寄せ」
b0083801_1785928.jpg

皮と鱗のサクサク感が病み付きになる「 アマダイの鱗付きポワレ」
b0083801_17143597.jpg

私一押しの一品「イベリコ豚ロース肉のロティ ローズマリー風味」
b0083801_17181216.jpg

ここのイベリコ豚は絶品で、今は通常メニューにはないのですが、いつも事前にお願いしてコース料理に加えていただいています。

今日は私の誕生日にと、特別なデザートケーキを用意していただきました~
オルゴールのハッピーバースデーの音楽と共に、花びらで飾られたデザートが、ワゴンで運ばれてきました~
b0083801_17251326.jpg

お皿には本名ですが、私の名前入りです~
b0083801_17252625.jpg

何だか・・・こんなにしていただくと、気恥ずかしい感もありますが・・・良い思い出になりました~
b0083801_1727494.jpg

ありがとうございました~



レストラン「ル・ベルクール・軽井沢」
http://www.belkaruizawa.com/
TEL:0267-41-2296
住所:長野県北佐久郡軽井沢町六本辻1323-374
営業時間
Lunch.11:30-14:00(LO) 15:00(CLOSE)
Dinner.17:30-20:00(LO)
定休日: 火曜日定休

by akiokasyuji | 2013-05-09 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(4)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji