<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

青戸健さん山口ひろみさんとご一緒する、ドリームチャリティーコンサートも、いよいよ今日がラストステージです!
千葉県は東金文化会館にて、これからオープニング「いつでも夢を」で開幕です、悔いのないように、歌ってきます!
b0083801_18124093.jpg

by akiokasyuji | 2013-07-31 18:30 | お仕事 | Trackback | Comments(2)
鹿児島県は伊佐市文化会館へおじゃましています~
冠二郎先輩と、私…秋岡秀治の「演歌華の競演」開幕です!
b0083801_2262399.jpg

「男の酒」や「つゆくさの宿」を歌ってくださった地元の皆様や、「心機一転」を踊ってくださった花柳琢日奈先生、「酒契り」をデュエットしてくださった、やっちゃんこと西やすこさん等々・・・沢山の皆様に盛り上げていただきました~
b0083801_2313123.jpg

伊佐市は、あの有名な高級焼酎「伊佐美」を製造している所だそうです・・・誰かお土産にくれないかな~?!

何はともあれ、盛況の中無事終演し、出演者の皆様と一緒に、冠先輩の「セイヤ!」の掛け声で記念撮影です~
伊佐市の皆様、ありがとうございました。
by akiokasyuji | 2013-07-30 16:30 | お仕事 | Trackback | Comments(3)
岩手県久慈市は久慈港に、初めておじゃましています。
「演歌キャラバン隊2013」~歌よ響け!希望の空に~と題した、震災復興チャリティーコンサートの開催です!
b0083801_0112911.jpg

私達の歌が、少しでも勇気となり、希望となる様に・・・願いをこめて熱唱中!
b0083801_012165.jpg

b0083801_0155991.jpg

三船和子さん藤竜之介さんも、熱い歌声を、届けておられます~
b0083801_0164341.jpg

b0083801_017812.jpg

会場の皆様にも、ステージに上がっていただき、兄弟船を歌っていただきました~
b0083801_0173451.jpg

そして、会場全員で「花は咲く」「ふるさと」を合唱して、あっという間の1時間でした・・・
b0083801_0225035.jpg

久慈市お皆様!頑張ってください・・・陰ながら応援しております・・・
by akiokasyuji | 2013-07-28 14:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
今年も、隅田川花火大会の季節がやって来ました!
これから、出かけなければならないのですが・・・少しだけでも撮影してみます。
19時05分過ぎに、第一会場の花火が、打ち上がりました~
b0083801_2171534.jpg

昨年とは違って、今日は靄がかかっていて、クッキリとは見えませんね・・・
しかも、先程から私の携帯電話には、大雨、雷、竜巻警報のお知らせメールが、次々と着信しています・・・
b0083801_21132161.jpg

b0083801_2114012.jpg

天気予報が的中か!花火の後ろ側で、雷が光り始めました・・・
ほらね・・・雲の向こうが雷で明るく光っています・・・
b0083801_21144469.jpg

そしてついに・・・19時30分第二会場の花火が始まるや否や、私のカメラの三脚が飛ばされんばかりの突風が吹いたと思ったら、嵐のような雨が降り出しました・・・
そして、残念なことに、今年の隅田川花火大会は、豪雨の為中止となりました・・・
さぁ~私はお仕事行って来ます~
by akiokasyuji | 2013-07-27 19:00 | 写真 | Trackback | Comments(1)
「鈴木純子の遊々ミュージック」の収録をしました!
新曲のお話はもちろん、幅広いトークの内容が魅力のこの番組、楽しいトークをお楽しみに!
b0083801_283067.jpg

放送日は・・・
「鈴木純子の遊々ミュージック」
文化放送 8月3日(土) 5:25~
by akiokasyuji | 2013-07-25 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
「秀治と銀次の人生めぐり会い」の収録を、都内某所で行いました!
新曲「酒とふたりづれ」のお話や、赤井銀次さん新結成のユニット「男Ds-ダンディーズ」の皆様を迎えてのトーク等・・・ご期待ください。
b0083801_2595388.jpg

左から…木戸たつよし、一条聖矢、黒木憲Jr、赤井銀次、秋岡秀治の面々です。
by akiokasyuji | 2013-07-23 20:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
「クラウンDVDカラオケ 音多名人!!」8月7日発売!

01.哀愁・嵯峨野路 真咲よう子
02.酒とふたりづれ 秋岡秀治
03.海峡かもめ 桜井くみ子
(オリジナル歌手:三笠優子)
本人歌唱・出演

定価:¥ 2,000(税込)
商品番号:CRBK-2564
発売日:2013/08/07
発売元:日本クラウン(株)
by akiokasyuji | 2013-07-22 02:30 | お知らせ | Trackback | Comments(3)
4回目のドリームチャリティーコンサート、青戸健さん山口ひろみさんに茅根元三が加わり、土浦市民会館で開催です!
b0083801_315223.jpg

ここの所の連日の猛暑から一転、今日は涼しげに感じてしまう程の清々しいお天気、私達も清々しい歌声をお届けしたいと思います~
土浦市民会館は約1年振りの公演です、張り切って歌ってきます~!
by akiokasyuji | 2013-07-19 15:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)
今日も無事に公演を終え、茨城県は東関東自動車道の潮来インターから帰路へ・・・

渋滞も無く順調に走って十数分・・・
その順調な車の流れを妨げるかのように、右側の追い越し車線を制限速度ピッタリで、左車線の車を追い越すわけでもなく、ず~っと並走したままで走っているトヨタマークXがいる・・・

確か私の記憶では・・・
「高速道路での一番右の車線は、追い越しする時のみ走行できる車線で、追越しが終わった車両は速やかに左側の車線に移動しなければならない」と言うのが道路交通法で定められていたはず・・・

追い越さず、左車線にも戻らず、ず~と走ってるなんて、これじゃ交通違反じゃないか!なんと迷惑な車だ!と思いながら、ふと・・・ある記事の事を思い出した・・・

「昨年11月から12月にかけて、関東・中部・関西の都府県警高速隊に、新たにトヨタマークXの覆面パトカーが配備され、年明けから本格的に稼働している・・・」という記事だ。

後ろからでは、まったく普通のセダンで、覆面らしき箇所は見当たらないが、念のため左車線に移動して、ゆっくり並んでみる・・・
すると・・・あっ!やっぱりお巡りさんが二人!ヘルメットをかぶって乗っています~
b0083801_4415067.jpg

これが、噂の新導入の覆面パトカーか~ 
これまで東関東道では、クラウン数台とスカイライン、それにインプレッサの覆面はよく見かけましたが、新たにマークXが増えたんですね~

わぁ~強引に追い抜かなくてよかった~ 皆さんも気を付けて走ってくださいね!
by akiokasyuji | 2013-07-17 18:00 | | Trackback | Comments(2)
千葉県いすみ市は夷隅文化会館へやって来ました~
お隣の大多喜町までは何度か来ていますが、いすみ市は初めて訪れました。

写真の好きな私としては、一度は訪れてみたかった地です・・・
早春の菜の花の中を走る、いすみ鉄道の風景は、写真愛好家の間では有名です!
b0083801_083663.jpg

それに・・・今日は待ちに待ったチャリティーフェスティバルなのです・・・
実は311の震災で出演が延期になっていたフェスティバルが、今日やっと開催れたのです~
いすみ市の皆様お待たせしました!
by akiokasyuji | 2013-07-15 15:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji