<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京モーターショー2013の大本命は「コンセプトSクラスクーペ」です~
写真やユーチューブでは見ていましたが、実物を見たくてやって来ました!
b0083801_4195063.jpg

メルセデスの中でも注目度ナンバーワンの「コンセプトSクラスクーペ」カメラを撮る人の数も半端ではありません・・・
b0083801_4214779.jpg

近い将来発売されるメルセデスベンツの最上級サルーン、この流麗なフォルムに一目惚れです。
b0083801_424378.jpg

b0083801_425849.jpg

全長5050×全幅1958×全高1409mm、ホイールベース2945mmと堂々のサイズ、実物を目の当たりにすると、想像以上に迫力があります~
b0083801_5594697.jpg

b0083801_4291895.jpg

Sクラスセダン同様、LEDヘッドライトがフロントマスクを引き締めています。
b0083801_433987.jpg

b0083801_4353210.jpg

ダイムラーのディーター・ツェッチェ会長が「コンセプトSクラスクーペは、歴代Sクラスで最も美しい1台」と明言されている通り、注目の内装も高級かつエレガントなデザインになっているそうです・・・
b0083801_612935.jpg

b0083801_571059.jpg

メルセデスはミッションも現在の7速ATから9速AT「9G-TRONIC」にEクラスから順次搭載される予定ですが、この「Sクラスクーペ」が発売される数年後には、どんな最新技術が開発されているのか、楽しみです。
益々メルセデスから目が離せません!
by akiokasyuji | 2013-11-30 18:00 | | Trackback | Comments(1)
東京ビッグサイトで開催されている「東京モーターショー2013」にやって来ました!
b0083801_251985.jpg
b0083801_2513581.jpg

想像はしていましたが・・・とにかく凄い人です~
11月20日から開催した東京モーターショー、12日間の来場者が9万人を超える模様・・・

人の波をかき分けて、お目当てのメルセデスブースへ直行!
b0083801_32229.jpg

既に日本でも発売が始まっている、新型Sクラスのハイブリットモデル「S400 HYBRID Exclusive」を発見!
b0083801_355878.jpg

b0083801_3204597.jpg

8年ぶりのフルモデルチェンジをした新型Sクラスには、最新の技術が数多く投入されていますが、その一つが白熱電球をまったく使わない世界初の照明システム、フロントランプ、リアランプ、インテリアを合わせると、およそ500個ものLED球が用いられているそうです。
b0083801_3215156.jpg

さり気なくあしらわれたMercedes-Benzのロゴが、高級感を醸し出しています・・・
b0083801_3222312.jpg

最新技術が沢山あって話しきれませんが、注目すべきは「マジックボディコントロール」です、フロントガラス上部に設置されたステレオカメラで、15m先までの路面のデコボコやうねりを認識し、ABC(アクティブボディコントロール)を最適な状態に制御する装置で、魔法のような乗り心地を実現するそうです!

また最高出力225kW(306ps)/6,500、最大トルク370Nm/3,500-5,250rpmを発揮する、3,498cc V型6気筒エンジンと、最高出力20kW、最大トルク250Nmを発揮する電気モーターで、燃費は6.3ℓ/100km(15.9km/ℓ)、CO2排出量は147g/km、2トンを超える巨体で、この燃費も注目すべき点ですね・・・

世界の自動車メーカーをリードし続けてきたメルセデス、他の追随を許さない正に王者の風格ですね!
by akiokasyuji | 2013-11-30 17:30 | | Trackback | Comments(1)
伊吹友里の「おもいで歌謡うた物語」に出演いたします。
深川ギャザリア内のオープンスタジオにて、見学いただけます。
是非お越しください。

放送日時は・・・
12月3日(火)10:00~11:00
深川ギャザリア・レインボータウンFMオープンスタジオ
by akiokasyuji | 2013-11-29 23:30 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
鹿児島県は宝山ホールにて「華の競演」が冠二郎、岩本公水、秋岡秀治、地元歌手、舞踊鳳流社中の面々で開演されました。
b0083801_13582415.jpg

熱気ムンムンのステージに、地元の皆様の熱い声援が、舞台を盛り上げてくださいました!
公水ちゃんとも、久しぶりにご一緒し、記念撮影です~
b0083801_13595633.jpg

フィナーレは、出演者全員で、まつりを熱唱しました!
b0083801_1405056.jpg

鹿児島の皆様、ご声援ありがとうございました~
by akiokasyuji | 2013-11-27 14:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)
早起きして・・・と言うより、寝付けなくて・・・ふらっ~と、カメラ片手に千葉県は印旛沼にやって来ました!
今日は寒気が入り、夜明け前の沼の気温は1℃、しかも湿度が20%台という気象条件、こんな朝は、私の経験上、きっと綺麗な夜明けが見れるはず!
b0083801_0422474.jpg

やはり想像していた通りです・・・いや~それ以上です~!これが、夜明け前のわずかな一瞬にだけ訪れる、ブルーモーメントの瞬間です~幻想的な青の世界です~!!
b0083801_0441842.jpg

幻想的なブルーモーメントは瞬く間に消え去り、今度は地平線が赤く染まり始めました・・・眠っていた鳥さん達も、お目覚めのようです・・・
b0083801_0473048.jpg

b0083801_0475089.jpg
b0083801_048743.jpg

さぁ~いよいよ、お日様が顔を出しますよ!
b0083801_049172.jpg
b0083801_049285.jpg

東京から車で小一時間、こんな近場で、こんなに素敵な夜明けが撮影できるなんて、これから印旛沼にハマってしまいそうです~
by akiokasyuji | 2013-11-21 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)
我が家の愛車も冬支度です・・・
b0083801_2242199.jpg

今年の1月14日に降った、突然の大雪を覚えていますか?
東京都心で8cm、横浜で14cmという、記録的な雪でしたね・・・

あの日は静岡から自宅まで、夏用タイヤで、山を越え谷を越え、10時間かけて、やっとの想いで我が家にたどり着き、大変な思いをしました・・・
と言うのも・・・我が家の愛車が極太スポーツタイヤの為、サイズの合うチェーンが、日本では発売されていなかったことが原因でした。

その苦い経験を教訓に、インターネットを駆使し探し回って、先日やっと285/30R19というスポーツタイヤに履かせることのできる、スエーデン製のスノーチェーンを見つけました!
b0083801_22522848.jpg

しかも、日本製の物とは違い、チェーンがタイヤインナーにかからない構造になっている為、装着時に手を奥まで突っ込まずに済み、服も汚れないし、脱着が楽ちんです~
b0083801_2331699.jpg

その分お値段は、日本製のものと比べると3~4倍はしますが・・・やっと見付けたスノーチェーン!速攻購入してしまいました~
これで安心だ~!大雪でも吹雪でも、どんと来い!!
by akiokasyuji | 2013-11-20 23:30 | | Trackback | Comments(2)

プラズマ乳酸菌

注文していた、プラズマ乳酸菌が届きました!
特定の免疫だけではなく、身体のあらゆる免疫細胞を、活性化させる凄い奴なのです!
b0083801_14291719.jpg

皆さんはプラズマ乳酸菌ってご存知でしたか?
私も最近知ったのですが、対ウイルス免疫に欠かせない、プラズマサイトイド樹状細胞、略してpDCを活性化させる働きをするらしい・・・
解りやすく言うと、ウイルスと闘う兵隊である免疫細胞達に、戦闘命令を出す司令官がpDCなのだが、こいつが寝坊助で、いつも居眠りばかりしているらしい、そんなpDCを目覚めさせる働きをするのがプラズマ乳酸菌と言うわけだ、そのおかげで、免疫細胞がいつでも戦闘態勢を保てるというのだ・・・

私は旅に出ることが多いので、持ち運びの便利な錠剤の物を購入しましたが、スーパーなどでは、プラズマ乳酸菌入りの飲むヨーグルトも発売されているようです。
皆さまも是非お試しください。
by akiokasyuji | 2013-11-19 23:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)
「夏美と侑希のこちら最新歌謡曲」の収録をいたしました。
是非ご覧ください。

放送日時は・・・
12月16日(月) 8:00 テレ玉(埼玉)
12月21日(土)13:30 群馬テレビ
by akiokasyuji | 2013-11-15 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)
クラウンレコードの若手歌手が、ヒットスタジオ東京・八重洲店にて、月に1回火曜日に行っている、クラウン火曜ライブのゲストに出演いたしました。
若い皆さんのパワーは凄いな~と感心しつつ、私もデビュー当時は、半年で日本を2週するキャンペーンや、若手同士が集まり、色んなイベントを開催したものでした・・・いゃ~若いって素晴らしい!
b0083801_3593087.jpg

ご一緒した、クラウンレコードが誇る、若手ホープの面々です。
皆さまのお力で、大きく育ててあげてくださいね~応援よろしくお願いいたします!
(左から、松尾雄史、桜井くみ子、秋岡秀治、戸川よし乃、三山ひろし)
by akiokasyuji | 2013-11-12 15:00 | お仕事 | Trackback | Comments(3)
泉南市立文化ホールへ来ています。
今日は「男D'sダンディーズ・結成記念ライブ」に友情出演です。
b0083801_252867.jpg

男D'sダンディーズとは、何かとご縁のある私・・・
黒木憲ジュニアとは、同じ歳であり20数年来の友人で、赤井銀次さんとは、京都テレビ「秀治と銀次の人生めぐり合い」で毎週ご一緒しています。
そんな訳で、今日も結成記念ライブに、馳せ参じました!
b0083801_2115324.jpg

男D'sダンディーズお得意のポーズで、記念撮影です・・・まるで私もメンバーの一人のようです・・・?いやぁ~着流しで一人だけ浮いてますね~(笑)
b0083801_2153568.jpg

無事に終演し、皆さんで乾杯しています!
左から、一条聖矢、黒木憲ジュニア、秋岡秀治、真木柚布子、赤井銀次、菊池まどかの面々です~
皆様お疲れさまでした~!
by akiokasyuji | 2013-11-04 19:30 | お仕事 | Trackback | Comments(7)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji