<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

六本木は東京ミッドタウン芝生広場に、アイスリンクがオープンしています!
b0083801_651942.jpg

b0083801_651337.jpg

b0083801_6562720.jpg

ダイナースクラブが特別協賛して4年目になる、アイスリンクです。
ダイナースクラブカード会員は、カードを提示するだけで無料で利用ができ、ミッドタウン駐車場の2時間無料の駐車券も貰えるのです・・・
b0083801_6571898.jpg

六本木に用事のある私は、スケートは滑らず駐車券2時間無料が目的ですが・・・便利に利用させていただいています。
b0083801_6572944.jpg

アイスリンクは会員のみならず、一般の方も1,500円で利用できますよ~
期間は、1月8日(水)~3月9日(日) 11:00~22:00 (最終受付21:00)まで・・・
b0083801_712024.jpg

夜になると、ライトアップされ綺麗ですね~
カップルが手をつないで、楽しそうに滑っています~
b0083801_72338.jpg

六本木へお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがですか・・・
by akiokasyuji | 2014-01-31 19:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)
本日、都内某所にて・・・まるで、今日の日を祝うかのような、晴れやかな青空の中「平成25年度・日本クラウンヒット賞贈呈式」が行われました。
b0083801_4483535.jpg

窓からは皇居や国会議事堂、総理官邸が見えております・・・
b0083801_4501443.jpg
b0083801_4503559.jpg

皆様にご支援いただいき、支えていただいたお陰で、本年もヒット賞贈呈式に列席することが叶いました、心より御礼申し上げます。
b0083801_4552446.jpg

シングルヒット賞をいただいた「酒とふたりづれ」の盾を持って、記念撮影です!
めったに着ない、スーツにネクタイ、身が引き締りまります~
b0083801_4594371.jpg

これからも、皆様に愛していただける歌い手を目指して、精進してまいります。
本日は、本当にありがとうございました。
by akiokasyuji | 2014-01-31 13:00 | お仕事 | Trackback | Comments(6)
「三条ひろみのニユー・ハートフルSONG」の収録をいたしました。
b0083801_1541757.jpg

皆様お聞きください。

放送日時は・・・
FMたちかわ(東京都立川市84.4MHz) 2月5日(水) 22:00~
インターネット放送 www.fm844.co.jp 2月5日(水) 22:00~

エフエムしろいし(札幌市80.3MHz) 2月10日(月)19:00~
by akiokasyuji | 2014-01-27 12:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

紫外線殺菌棒

以前から興味があった紫外線殺菌機器「紫外線殺菌棒」を購入!
そうです~紫色の光を照射するだけで、さまざまなものを除菌できる機器なのです!
b0083801_4471577.jpg

紫外線は波長の長さによってUV-A、UV-B、UV-Cの3種類に分かれていますが、紫外線の中でも最も殺菌力の強いUV-Cを人工的に作り出し殺菌する機器です。
UV-Cは細胞の核酸の波長と一致するため、細胞の中に浸透してDNA を破壊し、ウイルス、細菌を完全に死滅させます・・・それ故に人体にも有害で、取扱いには注意が必要!
b0083801_4505772.jpg

今各地で感染が拡大しているノロウイルスやインフルエンザ、それにO-157、緑膿菌、サルモネラ菌などの細菌類、バクテリア、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、カンジダ菌等の主要なバイ菌を99%以上除菌、ダニなども99.9%殺菌出来る凄い奴なのです。
b0083801_4593658.jpg

ベッドにソファー、シンクやトイレ・・・今日からこれで、我が家を徹底的に除菌して行きます~!
by akiokasyuji | 2014-01-24 14:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)

雪の松島ならず・・・

宮城県は松島海岸に来ています~
b0083801_2191780.jpg

昨日天気予報で、日本海側や東北は雪になる恐れが・・・と言っていたので、日本三景での雪景色「雪の松島」を期待してやって来たのですが・・・良いお天気で、1センチも積もっていませんでした・・・(涙)
b0083801_2211761.jpg
b0083801_2212516.jpg

地元の方に話を聞くと『仙台や松島とその周辺は、今年は雪降ってないなぁ~』といっていました・・・
次回は、雪の松島が撮影できるのを期待しつつ・・・頑張って歌って来ま~す!
by akiokasyuji | 2014-01-18 16:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

ミドリムシ・サプリ

注文していた、ミドリムシ(ユーグレナ)のサプリメントが届きました~
b0083801_21525663.jpg

ミドリムシと聞いて思い出すのは、理科の時間に顕微鏡で見ると動いていた、緑色の生き物ですが、実は虫ではなく、ワカメや昆布などと同じ「藻」の一種だそうです・・・
b0083801_2156188.jpg

ミドリムシには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸など、身体に必要とされる栄養素が59種類も含まれ、しかも「パラミロン」という食物繊維が含まれているそうで、このパラミロンが脂肪分やコレステロールを取り込み、体の外に排出してくれるという、嬉しい効果があるのです!

そのミドリムシのサプリを取り出してみると・・・色は緑ではなく茶色ですね~
b0083801_2222515.jpg

飲んでみると・・・美味しくはないが、マズくもない・・・微妙・・・!?
b0083801_2264855.jpg

その他、エイジングケア成分のレスベラトロール、美容成分のフュッシュコラーゲン、ダイエット成分の有胞子性乳酸菌なども含まれているそうで、デトックス効果も非常に高く、メタボリック予防に役立てて行きたいと思います~
by akiokasyuji | 2014-01-17 21:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)
ヒルトンホテルのタイムシェアリゾート販売を手掛けている、ヒルトングランドバケーションから、説明会の案内があり、お話を聞くだけならタダなので・・・と参加したら「ヒルトンホテルズ&リゾーツお食事券」15,000円をいただいてしまいました(笑)
b0083801_339516.jpg

ということで・・・早速ヒルトン東京で鉄板焼きをいただいております~
b0083801_3412087.jpg

フィレミニヨンとクルマエビに合うように選んだ赤ワインのマルベック、光に照らしても透き通らないほどの、黒味を帯びた濃厚な赤色が特徴のマルベックは、ブラックベリーのフルーティーな香りが特徴ですね・・・アルゼンチン産が有名です。

前菜は、マグロにサーモンとホタテ、そしてイクラも添えてあります・・・
b0083801_3544478.jpg

クルマエビには、フォアグラを和えたソースがよく絡み、ワインにも合いますね~
b0083801_3545929.jpg

焼き野菜は、海藻を使った藻塩が素材の味を引き立てています。
b0083801_40383.jpg

b0083801_423231.jpg

b0083801_43242.jpg

さていよいよメインのフィレミニヨンの登場ですが・・・あれ~レアでお願いしたのに、ミディアムウエルダンになってしまってますよ!焼きすぎです~がっかり・・・(涙)
b0083801_431989.jpg

お肉の焼き加減にテンション急降下の私・・・本来ならば焼き直して欲しいところですが、今日はお食事券でいただいているので我慢します・・・まぁ~デザートでも食べてご機嫌直しますか~
b0083801_491399.jpg

とにかく、御馳走様でした!
by akiokasyuji | 2014-01-08 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)

新年鍋パーティー

十数年前から、我が家で定期的に行っている鍋パーティー、今回は新年会を兼ねて、気の合う仲間が集まってくれました~!
b0083801_15523038.jpg

左から私の隣が、今年CD全国デビューされる関口マサトさん、司会の牧野尚之さん、我が家の名シェフ服部浩子さん、みか姉こと立樹みかさん、探偵ナイトスクープで五分刈り頭事件以来の天草二郎さん、同じ年の黒木憲ジュニアさんの面々です。
by akiokasyuji | 2014-01-05 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(6)

富士山と鳳凰雲

お正月早々、綺麗な富士山を見ることができました!
b0083801_0552232.jpg

しかも富士山の右上の雲が・・・まるで火の鳥か鳳凰が、翼を広げて飛んでいる姿に見えてしまうのは、私だけでしょうか?
b0083801_0351052.jpg

午年の始まりを、祝福してくれているかのような空の雲・・・年男の本年は、何か良いことありそうな・・・!
by akiokasyuji | 2014-01-03 14:30 | 写真 | Trackback | Comments(4)
ラジオ出演はどうしても東京が中心になってしまい、地方にお住いの方々には、お楽しみいただけないのが残念です・・・?!

それは昔の話し、最近の文明の利器は素晴らしく、パソコンかスマートフォンをお持ちの方なら、日本全国のみならず、世界中のラジオが聞けてしまいますよ!

私がスマホにアプリしている「radiko.jp for Android」や「NHKネットラジオ らじる★らじる」など・・・
その他にも有名なものは「TuneIn Radio」や「RadiON Free」「Raziko」まだ他にも、有料、無料を含め何十社も同じようなアプリが発売されています、タイマー予約や録音できる機能付きも有りますよ!

詳しい方にアプリをダウンロードさえしてもらえば、使い方は簡単です。
さぁ~皆さんもダインロードして、秋岡秀治の出演番組を、隅から隅まで聞きましょう~!
by akiokasyuji | 2014-01-03 03:30 | その他 | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji