<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何時も頻繁にお世話になっている「ANAラウンジ」
b0083801_2322990.jpg

カウンターでは、お姉さんが笑顔で迎えてくれます。
b0083801_2354160.jpg

b0083801_2362427.jpg

此処はプレミアムクラス搭乗者、ANAダイヤ、プラチナ、ブロンズメンバー、スーパーフライヤーズメンバー、ANAプレミアムカードメンバーが利用できる、専用ラウンジです。
b0083801_2374415.jpg

おやぁ~見かけないブースが出来上がっています・・・ズラリと日本酒が・・・
b0083801_23115585.jpg

b0083801_23132060.jpg

「世界に誇る日本の酒を全国・全世界に向けて発信していきます」と銘打って、成田、羽田、関西空港国際線ラウンジ、羽田空港国内線ラウンジにて、3月~5月までの期間提供するそうです。
b0083801_2318750.jpg

「今日は岐阜のお酒がお楽しみいただけます」ということで、4種類用意されております。
先ずは「長谷川超辛口」
b0083801_23205810.jpg

「飛切り」
b0083801_23222477.jpg

「美濃紅梅」
b0083801_23233372.jpg

「深山菊」
b0083801_23244278.jpg

日本酒好きにはたまりませんね・・・
その他にも、常時提供されているお酒は「ビールサーバー」
b0083801_23262056.jpg

「芋焼酎高千穂」
b0083801_23273066.jpg

「ウイスキー」
b0083801_23281222.jpg

これ全て飲み放題!いやあ~ANAラウンジは、もはや呑んべ天国です!
夕方になるとサラリーマンが、搭乗時間の1時間以上前からラウンジに入って、宴会状態になっているのをしばしば見かけます・・・
それを眺めているだけで、飲みたくても飲めない者にとっては地獄です・・・
b0083801_23312467.jpg

私はこの後、直ぐにお仕事なので、お茶「綾鷹」で我慢しております・・・(涙)
帰りのフライトでも、羽田空港から車を運転して帰るので、もちろん飲みません・・・
まぁ~殆んど仕事でラウンジを利用している私には、アルコールを飲める機会は、恐らくないでしょう~トホホ・・・

その他ソフトドリンク類は、コーラー、コーヒー、紅茶、温かい日本茶など、冷蔵庫にはウーロン茶やトマトジュース、野菜ジュース、ミルクなどたくさんあります。
b0083801_23382751.jpg

呑める皆さん!呑んべの皆さんは、どんどん飲んで航空券の元を取りましょう!(笑)
by akiokasyuji | 2014-02-27 13:00 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
ソチ五輪フィギュアスケートの女子フリー、浅田真央ちゃんの演技に感動しました!
真央ちゃんの演技にジャンプに、そして涙に・・・日本中が感動し、涙したのではないでしょうか・・・
b0083801_1558215.jpg

b0083801_15584222.jpg

昨日のショートから、たった一日でよく立て直しましたね・・・素晴らしい滑りでしたよ・・・
これまでの4年間、日本中の期待を背負って、もの凄いプレッシャーだったことでしょうね・・・
b0083801_163186.jpg

142.71点!オリンピックという大舞台で、自己ベストをたたき出すなんて、さすが真央ちゃん!これぞ真央ちゃん!!
b0083801_167717.jpg

私達日本人にとっては、金メダル以上の演技でした!真央ちゃん!感動をありがとう!!
by akiokasyuji | 2014-02-21 02:00 | スポーツ | Trackback | Comments(5)

プラズマ乳酸菌の水

少し前に、免疫を活性化させる「プラズマ乳酸菌」のサプリメントを、飲んでいるというお話をしたと思いますが、最近はペットボトルで手軽に飲める商品が、スーパーなどでも見かけられるようになってきました~
b0083801_0161049.jpg

キリンから発売されている「プラズマ乳酸菌の水」です。
水ということですが、スポーツドリンク系の味が薄くします、スッキリした飲み味じです。
「うがい、手洗い、プラズマ乳酸菌」のキャッチコピーが気に入りました!
b0083801_0183687.jpg

風邪やインフルエンザの新しい予防方法として、広まる予感がしますね・・・
キリンの他にも、小岩井からも「まもる力の乳酸菌」などの商品が発売されています。
皆様も、是非お試しください。
by akiokasyuji | 2014-02-20 23:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)
昨日から降り続いた雪、先週に引き続き、記録的な積雪になりました。
b0083801_7201177.jpg

都内で27㎝、熊谷で62㎝、なんと甲府では109㎝、先月も訪れた河口湖では136㎝という、観測史上最多の積雪となっています・・・
夏は猛暑、冬は大雪・・・異常気象ですね・・・
by akiokasyuji | 2014-02-15 03:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

関東再び大雪

日中はそうでもなかったのですが、日が暮れてからは先週の大雪を思わせる降りです。
気温も車内の温度計でマイナス0.5℃です、今夜も積もりそうですね・・・
b0083801_7124297.jpg

b0083801_7144188.jpg

吹雪いています・・・道路にもだいぶん積もってきました、後輪駆動の愛車は、お尻フリフリ滑っています・・・家路を急いでいます~
by akiokasyuji | 2014-02-14 21:00 | その他 | Trackback | Comments(1)
本日は、茨城県は「ひたちなか市文化会館」にて「ドリームチャりティーコンサート」を開演いたします。
b0083801_16212778.jpg

ロビーの外を見ると、雪の中沢山の皆様が、開場前から列をつくって並んでくれておりました、ひたちなか市の皆様、寒い中本当にありがとうございます。
b0083801_16222315.jpg

雪も解けるような、熱い歌声をお届けできるように、私たちも頑張って歌ってまいります~
b0083801_16261046.jpg

間もなく開演です!オープニング前に、幕裏で記念撮影です~
左から、青戸健、小幡恭子、沖田真早美、西尾夕紀、秋岡秀治、野中彩央里、たけうち信広のメンバーです!
by akiokasyuji | 2014-02-09 12:30 | お仕事 | Trackback | Comments(3)

愛車に雪帽子

昨日の暴風雪が嘘のように去り、今朝は、良く晴れて穏やかなお天気です・・・
ですが・・・我が愛車は、暴風雪の中、昨夜からずっと外で、私の来るのを待っていてくれたので、すっぽり雪に覆われてしまっています・・・
b0083801_1674383.jpg

屋根に積もった積雪は、25cm位はあるでしょうか?
b0083801_1692581.jpg

さぁ~雪道ですが、安全運転で行きましょう!
by akiokasyuji | 2014-02-09 10:00 | | Trackback | Comments(1)
昨日の暴風雪は凄かったですね~夜中も窓が割れるのでは・・・と思うほどの凄い風でした~
東京都心では、45年ぶりの27cmの積雪、千葉では観測史上初となる33cmの積雪を記録したらしい・・・

そうなると、交通機関が混乱れます、予測通り関東圏の高速道路は、軒並み通行止めを示す黒一色です、此処ひたちなか市へ通じる常磐道も、通行止めになってしまっています。
b0083801_7432097.jpg
b0083801_7434344.jpg

事前に乗り込んでおいて正解でした、当日早めになどと考えていたら、たどり着けないところでした・・・適切な判断でした!

お天気も回復し、日中は気温も上がりそうです、市民会館前はすっかり積もってしまっていますが、開演までには溶けてくれるでしょう!
b0083801_7491656.jpg
b0083801_7494437.jpg

頑張って来ます~
by akiokasyuji | 2014-02-09 07:00 | その他 | Trackback | Comments(1)
茨城県は、ひたちなか市に来ています。
ニュースを見ると、東京も大雪警報、風雪、波浪、着雪、着氷注意報が出ているみたいですが、ここ、ひたちなか市にも、暴風雪警報、波浪警報、大雪、着雪注意報が発令されております。
b0083801_16545598.jpg

此処はまだ、積雪はたいしたことはありませんが、海が近いせいで風が凄いです、風速20メートルは、あるのではないでしょうか・・・雪が横から飛んできて、顔に当たって痛くて立ってられません・・・
これから、今夜遅くにかけてがピークのようで、風速35メートルの暴風雪が予測されています。

日が暮れてくると、暴風が激しくなってきました、シャッタースピードが追い付かず、雪がレーザー光線のように写ってしまっています~
b0083801_19411497.jpg

東京都内を含め、関東圏でこんなに吹雪くのは、経験したことがありません。
明日の昼ごろまで降るようですが、公演が無事に開催できるように祈ってます~
by akiokasyuji | 2014-02-08 16:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

新しいインターホン設置

我が家も住み始めてから18年になり、色々な設備が交換時期に来ています・・・
そんな中のひとつ・・・インターホンも、ちょっと~くたびれて来たかな~
b0083801_2349268.jpg

という事で、マンション全戸で、最新のインターホンに、交換する事になりました!
作業員のおじさんが数名で、取り換え作業をしてくれています。
b0083801_23521943.jpg

小一時間で、新しいインターホンの設置完了!
b0083801_23545117.jpg

今度のインターホンは、今流行りのタッチパネル式で、操作ボタンや画面が大きく、高齢者にも優しい設計になっています。
b0083801_23555842.jpg

不在時も含め、訪問者の映像を録画保存してくれたり、留守中は不在応答メッセージを流し、訪問者からのメッセージを預かることも出来るそうです、先程、作動試験をしてた作業員の映像も、バッチリ!録画され残っています(笑)
b0083801_041081.jpg

マンションロビーやエントランス、住戸玄関など数か所ある入口ごとに、呼び出し音を変えることができ、フロントのコンシェルジュと会話したり、非常時にはボタン一つで、1階の防災センターにもつながります。
もちろん、火災報知器とも連動しています!
b0083801_016271.jpg

その他にも、色々な機能が付いているようですが・・・説明書読んで勉強しなければ、使いこなせませんね・・・
日々技術は進歩しているのですね~
by akiokasyuji | 2014-02-06 15:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji