<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Ag+イオン・洗濯機

我が家に、新しい洗濯機がやってきました!
b0083801_22292094.jpg
約20年以上使い続けた洗濯機が、そろそろダメになりそうでした、そんな時にインターネットで見つけた洗濯機です! 今どきのドラム式洗濯機が魅力的でしたが、着流しの私には無理な理由が…足袋の底の汚れは、漂白剤で漬け置きしなければ取れないないのです… という事で、従来型の洗濯槽に水のはれる縦型洗濯機を選択、以前は洗濯容量4㎏でしたが、今回は洗濯容量7㎏!長旅から帰ると洗濯3回まわしなんてこともザラでしたが、これで時間短縮ができます。
b0083801_22480939.jpg
銀イオン水で除菌しながら洗濯してくれる優れもの!しかも洗濯槽には穴が無い、シャープ特許の独自開発「穴なし槽」だから、カビが生えないし節水効果も高いのです!
b0083801_23030242.jpg
実は…けっこう何でも洗濯してしまう、洗濯魔の私…布団や枕もジャブジャブ、セーターやワイシャツにズボン、ドライクリーニングでは汚れが落ちた気がせず、スーツやコートを丸ごと洗ったことも…実は~着物も洗濯機で回したい~症候群に陥り、一度だけお洗濯してしまったことが…(笑)もちろんダメになってしまいましたが…(涙) とにかく、洗濯魔の私には、新しい洗濯機がやって来た事は、嬉しい限りです!!
by akiokasyuji | 2014-03-24 15:00 | その他 | Trackback | Comments(13)
キャセイパシフィック航空 ザ・マルコポーロクラブ ゴールドカードが届きました。
b0083801_21033612.jpg
b0083801_21113433.jpg
以下のようなサービスが付属されています。

~キャセイパシフィック・ドラゴンエアでの特典 ~
エコノミークラス座席保証
ビジネスクラスカウンターでのチェックイン
特別受託手荷物許容量 15kg
手荷物の優先的お取り扱い
キャセイパシフィック・ビジネスクラスラウンジ利用
香港ドラゴン航空ラウンジ ザ・アライバルラウンジ利用
同伴者のラウンジ利用(一名)

~ワンワールド サファイア メンバーによるワンワールド特典~
優先搭乗 ビジネスクラスラウンジ
ビジネスクラスチェックイン
キャンセル待ちの優先扱い

b0083801_21163380.jpg
ネームタグもお洒落で丈夫そうです、これは使えますね…
b0083801_21165977.jpg
これまでは、スターアライアンスメンバー上級会員である為、主に全日空で優待を受けていましたが、これからは、ワンワールド サファイア メンバーによるワンワールド特典が受けられるため、日本航空でも同様に優待を受けることができます。

ラウンジの利用も助かりますが、手荷物の重量制限が優待されることが一番のメリットです。

先日も、着物2ポーズとスーツ1着の荷物で、追加料金を取られたばかりです。
頻繁に利用する私にとっては、毎回痛い出費でした…
これで、旅が快適になります!
by akiokasyuji | 2014-03-23 19:00 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
「サブちゃんと歌仲間」
放送日時は・・・
BSジャパン 5月10日(土) AM5:30~6:00
by akiokasyuji | 2014-03-21 13:17 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(10)
着流し演歌の本道を行く秋岡秀治のシングル。
男の友情をギター演歌でしみじみ歌う男唄を収録。
先立った親友への想いをしみじみ歌う、ギター演歌の決定版!
歌いがいのある男唄を望むファンに受けること間違いなし!

あいつ~男の友情~/平成水滸伝

発売日:2014年05月07日

価格:¥1,143(税抜)\1,234(税込)

品番:CRC(S)N-1787

1. あいつ ~男の友情~
(作詩:仁井谷俊也/作曲:影山時則/編曲:池多孝春)
2. 平成水滸伝
(作詩:仁井谷俊也/作曲:影山時則/編曲:池多孝春)
3. あいつ ~男の友情~ [オリジナル・カラオケ]
4. 平成水滸伝 [オリジナル・カラオケ]
5. あいつ ~男の友情~ [一般用カラオケ]

by akiokasyuji | 2014-03-19 23:30 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

枕崎市民会館・艶の饗宴

昨日から、九州は南の端・・・?枕崎市にお邪魔しております・・・
これまでも鹿児島県は、色々歩かせていただいておりますが、枕崎市は初めてです~
b0083801_2285723.jpg

昨日の雨も上がり、ポカポカとよいお天気の中、枕崎市民会館には、早くから行列ができておりました・・・
今日は、枕崎市に初めてお邪魔する、私も張り切っておりますが、ご一緒する岩本公水ちゃんは、私以上に張り切っておられるようです・・・それも其のはず!この地は、公水ちゃんのお母さんの故郷、親戚や知人の方々も沢山応援に見えられております。
枕崎の皆様に喜んでいただけるよう、二人で頑張って歌います~
b0083801_22143851.jpg

枕崎の皆様!温かいご声援ありがとう、ございました~!
by akiokasyuji | 2014-03-15 10:00 | お仕事 | Trackback | Comments(3)
「平成25年度・日本クラウンヒット賞贈呈式」の様子を撮影した写真が送られてきましたので、掲載しておきます。
代表取締役北島一伸社長を囲んで、受賞歌手全員での記念撮影です。
2列目の左から5番目が私です~!
b0083801_11204270.jpg

水前寺清子先輩とも、久しぶりに色々お話をさせていただきました、肩まで組んでいただいての2ショット撮影、何時も可愛がっていただき、ありがとうございます。
b0083801_11252961.jpg

可愛い後輩の皆さんと・・・左から北川大介・川野夏美・真木ことみ・秋岡秀治です。
b0083801_11283171.jpg

男同士でピースサイン・・・後ろで、花咲ゆき美ちゃんと、瀬口侑希ちゃんが笑っています~
b0083801_11395240.jpg

晴々と笑顔いっぱいの贈呈式でした!
by akiokasyuji | 2014-03-11 11:00 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
兼ねてから、我が手中へと目論んでいた腕時計が、我が家にやってきました!
b0083801_2461110.jpg

それは「セイコー・アストロン・ソーラーGPS衛星電波腕時計」なのです!
愛用の一眼レフカメラをセットし、プロっぽく撮影してみました~!
b0083801_2232492.jpg

高級腕時計は、世界に数々ありといえども、世界中何処にいても、GPS衛星で正確な時刻を刻む事の出来る腕時計の技術は、我が日本が誇る「セイコー・アストロン」が全世界で最高峰なのです!
b0083801_2113810.jpg

電源はソーラー充電方式、しかも、これまでの電波時計では受信不可能だった場所、太平洋のど真ん中やヒマラヤの山頂など・・・地球上の如何なる場所においても、GPS衛星の電波が届く限り受信可能、即ち世界中の全39タイムゾーン全てにおいて、4基以上のGPS衛星シグナを受信し、私の居る現在地を特定し、自動的に現在地時刻を表示する、世界最新のシステムなのです!
b0083801_2215986.jpg

ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ、サファイアガラスを採用し、10気圧防水という事で、日常でも安心して使えます~
b0083801_233598.jpg

大柄の見掛けよりは、フィツト感も良く、長く着けていても、疲れにくそうです~
b0083801_237411.jpg

これで、海外公演の時も、煩わしい時間合わせから開放されます~
by akiokasyuji | 2014-03-08 16:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(4)
「サブちゃんと歌仲間」平成25年度日本クラウンヒット賞 特集

放送日時は・・・

BSジャパン 3月22日(土) AM5:30~6:00
平成25年度日本クラウンヒット賞 特集 第1弾

BSジャパン 3月29日(土) AM5:30~6:00
平成25 年度日本クラウンヒット賞 特集 第2弾

出演予定者
北島三郎、鳥羽一郎、キム・ヨンジャ、秋岡秀治、真木ことみ、北川大介、川野夏美、瀬口侑希、ハン・ジナ、花咲ゆき美、桜井くみ子、三山ひろし、戸川よし乃、渡辺要、水木良
by akiokasyuji | 2014-03-07 23:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

リモア スーツケース

私のお気に入り、ドイツの最高峰ブランド「リモア」の新しいスーツケースが届きました!
b0083801_15114858.jpg

パソコンや書類、小物などを入れるのにピッタリサイズで、機内にも持ち込みOK!
b0083801_15151746.jpg

そして、もう一つが、リモアから新しいく発売されたスーツケースですが、一般的なスーツケースのサイズとは異なり、長方形サイズなのです~
b0083801_15174133.jpg

おそらくリモアは、スーツをシワなく収納することを考えて、長方形に作ったと思われますが、その形を見てピンときたのです~実は着物を収納するのに、ピッタリサイズなのです!
b0083801_15211324.jpg

しかも、固定バンド付きで、大小二段重ねに出来るようになっていて、大変便利・・・
b0083801_15235051.jpg

b0083801_15243482.jpg

これで、旅が楽になりそうです~
by akiokasyuji | 2014-03-06 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

ツリー型オイルランプ

リラックスしたい時に、キャンドルに火を灯し、アロマオイルを焚いて、静かな音楽を聴きながら、ワインを飲む・・・
そんな楽しみに、ツリー型の新しいオイルランプが加わりました~
b0083801_1748937.jpg

グリーン色のオイルもツリーらしくベストマッチ!
以前からお気に入りの、リンゴ型オイルランプと共に、私を癒やしてくれることでしょう・・・
b0083801_17494859.jpg

電球では味わえない、炎の揺らぎが心地良いのです・・・
by akiokasyuji | 2014-03-02 17:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(12)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji