<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オートディスペンサー

オートディスペンサーなるものを購入!
b0083801_17264633.jpg
簡単に言えば、手をかざすと自動で洗剤が出てくる機械です~
b0083801_17273102.jpg
b0083801_17274367.jpg
液量も少量、普通、多めと3段階に調節可能です。
b0083801_17285756.jpg
外出先から帰ったら、手洗いとうがいを欠かさない私、これからはイソジンと一緒に使います~
b0083801_17321060.jpg

by akiokasyuji | 2014-06-30 10:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(4)
前回おじゃましたから、おそらく8年ぶりぐらいになるでしょうか?ミヤコ蕨店さん、方やここ最近は毎年お邪魔している赤羽美声堂さんの2ヶ所へおじゃまして、発売記念ミニライブをさせていただきました~
b0083801_01103428.jpg
b0083801_01110061.jpg
昨日の雷雨とは打って変わって、暑いぐらいのお天気に恵まれ、キャンペーン日和でした~
b0083801_01122633.jpg
両店共に男性の人数が多かったように思われましたが、それもうなずけます…新曲のサブタイトルが男の友情ですからね~
b0083801_01143666.jpg
沢山の皆様にお越しいただき、ありがとうございました!!

by akiokasyuji | 2014-06-26 16:00 | キャンペーン | Trackback | Comments(6)
今回初めてお邪魔した新星堂Q5柏店と、酒人情以来となる浅草ヨーロー堂にて、発売記念ミニライブを行いました~
柏店は初めてという事で、生秀治を初体験したという方が殆んどでしたが、「CD全部持ってます~」と言ってくれていた男性や、「うちの主人が大ファンで…」と言ってお買い求めになって下さった方など、ありがとうございました。
また、浅草では久しぶりにお会いする面々や、会社をお休みして応援に駆けつけてくださった方と、本当にありがとうございました…
今回もスタッフの手が足りず、写真が撮れませんでした…ごめんなさい~
明日も、発売記念ミニライブ頑張ってきます~!

by akiokasyuji | 2014-06-25 18:00 | キャンペーン | Trackback | Comments(4)
「シャトー・ラギオール」のステーキナイフ&フォークセットが届きました~
b0083801_15164137.jpg
フランスのシャトー・ラギオール社といえば創業160年になる老舗で、日本ではワインのコルクを抜くソムリエナイフが有名ですが、実は熟練した職人の作るナイフやフォークも大変評判が良いのです…
b0083801_15325450.jpg
刃先に刻まれたギザギザが、ステーキをスパっと切り裂いてくれるのです~
b0083801_15253287.jpg
ナイフにはLaguioleの刻印とフォークには紋章が刻まれています…
b0083801_15284282.jpg
さぁ~今晩は、美味しいステーキをいただきましょう~!

by akiokasyuji | 2014-06-24 14:00 | その他 | Trackback | Comments(3)
あすなろ歌謡会発表会にゲスト出演の為、千葉県は木更津市民会館にやって来ました~
b0083801_03364626.jpg
うわぁ~凄い量のクルマです~けっこう広い駐車場なのに、入りきれないクルマが周辺の道路まで溢れています…
b0083801_03380226.jpg
主催者さんにお電話すると、確保してくれていた駐車スペースへ案内してくださいました~
20回目の発表会だそうですが「秋岡さん~今日は、近年にない大入りだよ~」と、喜んでくださっていました!
b0083801_03404544.jpg
発表会では「あいつ~男の友情~」をはじめ9名の皆様が、私の曲を歌ってくださっていました~
木更津が地元の「水花火」の作詞家・砂川風子先生も、応援に来てくださいました!
私も、皆様の想いに応えようと、熱唱させていただきました~木更津の皆様!ありがとうございました~!!


by akiokasyuji | 2014-06-22 13:30 | お仕事 | Trackback | Comments(4)
「ガストロノミー・ジョエル・ロブション」にて、バースデーパーティーを開いていただきました~
今年は誕生日の月と新曲発売月が重なり、なかなか時間が取れなかったので、約1ヶ月遅れのバースデーとなりました~
b0083801_01274630.jpg
「タイユバン・ロブション」としてオープンした当初は、日本初のシャトーレストランとマスコミでも話題になりましたが、そんなレストランで親孝行をと、上京した母を招待して食事をした思い出のレストランです…
b0083801_01401633.jpg
「タイユバン・ロブション」の頃に2回「ジョエル・ロブション」になって3回目の来店ですが、オープン当初よりミシュランで最高峰となる3ツ星を獲得し続けているこのレストラン、格式、接客、料理の味と全てにおいて高いレベルで、何かの記念日や特別な日に訪れるにはベストなレストランです!
b0083801_01505200.jpg
私の大好きな赤ワイン「シャトームートンロートシルト」を注文させていただきました。
ソムリエのお姉さんがデキャンタしてくれていますが、ロウソクを点けるのは何か意味が…とお聞きしたところ、底に溜まったオリが入らないように、ロウソクの灯りで見ているのだそうです~へぇ~

著名な画家や芸術家がデザインし、毎年ラベルの柄が変わる「シャトームートンロートシルト」ですが、1996年のラベルはこんなでした…

b0083801_01575501.jpg
お料理もフルコースをいただけることに…メニューを見ると、なんと13品も出てくるみたいです~楽しみだなぁ~
b0083801_02035003.jpg
先ずは、赤ワインのおともと云えばキャビアですね~
b0083801_02070035.jpg
キャビアに銀の匂いが移り、味を損なわないために、スプーンは銀製ではなく、貝でできたスプーンを使うのだそうです~へぇ~
b0083801_02072419.jpg
これまで、このレストランで食べた、忘れられない味の一つが、ジョエルロブション特製のパンです!
b0083801_02123299.jpg
モチモチとした食感と、濃厚な風味が忘れられなくなる、フランスパンなのです…
b0083801_02150087.jpg
以前ブログにも掲載しましたが、このジョエルロブションのパンは、六本木ヒルズの1階「ラ・ブテックドゥ・ジョエルロブション」でも売っていますので、皆様も食べてみてください~

濃厚なコーンスープにフォアグラに和牛と、堪能させていただきました~
b0083801_02223515.jpg
b0083801_02224524.jpg
b0083801_02230220.jpg
そして、お誕生日のお決まりと言えば、バースデープレートですが、たいがいのレストランは、プレートにチョコレートで文字が書かれているのですが、さすがジョエルロブションさん、文字が立体です~ひと手間かけるところも流石です~!
b0083801_02280093.jpg
少し遅めのバースデーパーティーでしたが、忘れられない思い出になりました~ありがとうございました!



「ガストロノミー・ジョエル・ロブション」
http://www.robuchon.jp/

℡:03-5424-1347(受付時間 10:00~22:00)
住所:東京都目黒区三田1−13−1 恵比寿ガーデンプレイス
営業時間:Lunch 平日 11:30~14:00(L.O.) 土日祝 12:00~14:00(L.O.)Dinner 18:00~21:30(L.O.)


by akiokasyuji | 2014-06-20 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(4)
「サブちゃんと歌仲間」収録しました。
皆様ご覧下さい~!

放送日時は・・・
「サブちゃんと歌仲間」
BSジャパン 9月13日(土) AM5:30~6:00

by akiokasyuji | 2014-06-19 18:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」生出演させていただきました~「酒とふたりづれ」「平成水滸伝」「あいつ~男の友情~」をお届けしました。

b0083801_22312746.jpg
何時ものスタジオが改装中?の為か、麻布台劇場で生歌をお届けしている、大きなスタジオからの生放送でした!
私の気のせいか?スタジオが大きいせいか?今日は何時もより、夏木さんのおしゃべりがゆっくりしていたような…
お陰で、私も焦らずのんびりお話が出来ました(笑い)
親子デュエット「浪花の父子酒」のお話もさせていただきました、今度は親子でお邪魔させていただきます~!

by akiokasyuji | 2014-06-18 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
6月25日(水)
12:00~ 新星堂Q5柏店 千葉県柏市柏1-2-31新星堂カルチェ5 2F (問)04-7164-8760 
15:00~ 浅草ヨーロー堂 東京都台東区浅草1-3-6 (問)03-3843-3521

6月26日(木)
12:00~ ミヤコ蕨店 埼玉県蕨市中央1-24-3 (問)048-432-5705
15:00~ 赤羽美声堂 東京都北区赤羽2-1-20 (問)03-3901-5512


by akiokasyuji | 2014-06-16 22:00 | お知らせ | Trackback | Comments(5)
今朝は朝5時に起床した段階で、東名高速が厚木から大井松田間で通行止めになっていて、静岡へ向かう私は仕方なく中央道から山梨県を迂回して向かうことに…1時間以上の時間のロスになってしまいますが、念のため早めに起きて交通情報を確認してよかった~

そんな訳で、予定していなかった懐かしい道を通ることに…
懐かしとは…以前乗馬に夢中だったころ、よく訪れた乗馬クラブの前を通ることになったからです~
b0083801_13050142.jpg
ウエスタンスタイルの乗馬クラブ「パディーフィールド」です、懐かしいです…
河口湖にあるこの乗馬クラブは、外乗で富士山の麓や樹海、河口湖を見下ろせる展望台などを、野外騎乗するコースが魅力のクラブなのです!
b0083801_13120951.jpg
私が来ていたころは、先代のオーナーが健在でしたが、その後奥さんが後を継がれたと聞いています、当時は女性スタッフが大半をしめていましたが、久しぶりに来てみると、知らない男性スタッフや外人スタッフもいますね…
b0083801_13155266.jpg
向こうで大きな声で支持を出している、ピンクのシャツのお姉さんがオーナーです、それにしてもスタッフの皆様、見事な手綱さばきですね~お馬さんも気持ちよさそうです…
b0083801_13183038.jpg
b0083801_13194360.jpg
う回路の途中で、ほんの10分ほどの時間でしたが、また乗馬がしたくなってしまいました~
初心者の外乗コースや初めての方のレッスンなんかもやっていますよ!乗馬に興味のある方にはお勧めのクラブです~

b0083801_13260714.jpg
「パディーフィールド」
http://www.paddyfield.jp/

℡:0555-85-3274
住所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢11100−86



by akiokasyuji | 2014-06-15 08:00 | スポーツ | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji