<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪をかぶった富士山

ここ数日の寒波で富士山の頭が真っ白に!
朝日に照らされて輝いています~
b0083801_20222940.jpg
雪をかぶった富士山は世界一美しいですね~!
きっと毎日観ていても飽きないんだろうなぁ~
b0083801_20250720.jpg
お爺さんになったら、富士山の見えるところに住みたいなぁ~そして、毎日好きな写真を撮りたいなぁ~
まぁ~その前に、もっと働かなければ…ですね~(笑)

by akiokasyuji | 2014-12-23 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(8)
新曲「花板/人生春秋」2015年1月7日発売!
b0083801_02055102.jpg

着流し演歌の本道を行く秋岡秀治の2015年第一弾シングル!
日本料理店や料亭の調理場を仕切る第一人者の板前「花板」を目指して修行に命をかける男の心情を歌った本格演歌です!

1.花板(作詞:仁井谷俊也 作曲:影山時則 編曲:伊戸のりお)
2.人生春秋(作詞:仁井谷俊也 作曲:影山時則 編曲:伊戸のりお)
3.花板 オリジナルカラオケ
4.人生春秋 オリジナルカラオケ
5.花板 一般用カラオケ
6.人生春秋 一般用カラオケ
(振付・メロ譜付き)

価格:1,143円(税抜)1,234円(税込)
品番:CRCN-1846(CD) CRSN-1846(カセット)
by akiokasyuji | 2014-12-18 23:30 | お知らせ | Trackback | Comments(7)
「サブちゃんと歌仲間」収録いたしました。
皆様ぜひご覧下さい~!

放送日時は・・・
「サブちゃんと歌仲間」
BSジャパン 1月24日(土) AM5:30~6:00

by akiokasyuji | 2014-12-17 19:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
足利市民プラザ文化ホールにお邪魔しています。
「紅白歌の大合戦」にゲスト出演をさせていただきます~
b0083801_16375326.jpg
2年前にもお邪魔させていただきましたが、皆様からの熱いラブコールを受けての再出演です、嬉しいですね~ 今日も張り切って歌わせていただきます!

by akiokasyuji | 2014-12-14 19:00 | お仕事 | Trackback | Comments(3)

丸金餃子・足利店

栃木県は足利市に来る度に、以前から気になっていた「丸金餃子」です。
b0083801_15423868.jpg
JR両毛線・足利駅から徒歩5分ほど歩いたところにあります…前回来店した時には、既に営業時間外で断念しましたが、今日はお持ち帰りなら購入できる時間です!
b0083801_15435654.jpg
丸金餃子は世間でいうホワイト餃子のお店です、ホワイト餃子のホームページにも技術連鎖店と書いてあります…
b0083801_15512252.jpg
お持ち帰りは一人前8個・生餃子380円 焼き餃子450円ですが、餃子の皮も厚くて1個がボリュームたっぷりです!
たっぷり入れた油とお水でフライパンにふたをしてじっくり時間をかけて焼くのですが、モチモチした皮の中から、じゅわ~っと肉汁があふれ出てくるのが特徴です~
b0083801_15552030.jpg
薄皮のパリっとした餃子も好きですが、ホワイト餃子のもっちり感もいいですね!
b0083801_16005442.jpg
ホワイト餃子のホームページを見てみると、ここ丸金餃子以外にも、全国各地に店舗がありました~宮城や群馬、千葉、埼玉に愛知、岐阜、滋賀、広島、佐賀、鹿児島にも…
皆様のお近くにも在るかもしれませんね~ホームページリンクを載せておきます、ぜひご賞味あれ!美味しですよ~


丸金餃子(ホワイト餃子店)
ホワイト餃子店
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/ashikaga.html
℡:0284‐42‐5820
住所:栃木県足利市伊勢町3-9-10
定休日:毎週木曜日・第一第三水曜日・年末年始
営業時間:お持ち帰り10:00~19:30 飲食12:00~13:30・17:00~19:30 土日祝日16:00~19:30

by akiokasyuji | 2014-12-14 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)
大阪は宝くじドリーム館にて「ハッピードリーム歌の贈り物」の公開収録が行われました~
b0083801_23150022.jpg
地元大阪と云う事もあり、親子共演を一目観ようと、立ち見の大入り満員の皆様でした~親子お揃いのジャケットで登場~念のため…漫才コンビじゃないですよ~親子です…(笑)
b0083801_23165054.jpg
「浪花の父子酒」の作詞家、もず昌平先生も急遽飛び入り参加で、会場は益々盛り上がっております!この曲の主人公である母の秘話を、もず先生が自ら語ってくださり、会場も涙…そして笑い…
b0083801_23183261.jpg
盛り上がり過ぎて、予定時間を大幅に超える収録となってしまいましたが、お越しくださったお客様には喜んでいただけました~後は…放送時間に収まるように、編集よろしくお願いします~
b0083801_23194092.jpg


放送日時は…
ラジオ関西 12月14日(日) 16:00~


by akiokasyuji | 2014-12-12 13:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)
「ふれあいチャリティ歌謡祭in海老名」開催の為に、愛車を走らせております~
東名高速で海老名に向け出発する予定でしたが、家を出て数分、いきなり高速のインターにたどり着く前に、事故渋滞に阻まれてしまい道路は通行止めに…駆けつけた緊急車両に囲まれてしまい、私達の車も行き場を失っております…
b0083801_00401015.jpg
赤信号で停車中の崎陽軒のワゴン車両に、トラックが後ろから突っ込みました、その反動で、前に停車していたトラックと後ろから突っ込んできたトラッックの挟み撃ちにあった状態です…衝突の衝撃で車体が変形してしまっている為、消防隊員が中で挟まれている運転手を救出中です~

私の家のすぐ側に崎陽軒の工場があり、配達の度にワゴン車やトラック数台が路上駐車をして、公道はまるで崎陽軒の駐車場状態です…私を含め周りの住民は、崎陽軒の路上駐車にはうんざりしているのですが…今日はとにかく命に別状なく無事救助されて良かったです…

仕事の移動中に、最近事故を目撃する頻度が増えています…より一層安全運転を心掛けなさいという警告かもしれません~
事故で足止めをされて、遅くなってしまいましたが、とにかく安全運転で海老名へ向かいます~!

by akiokasyuji | 2014-12-11 12:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(4)
「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」2015年1月放送分は、四国は愛媛県をロケ中です~
1月後半放送分からは、徳島県出身のパンチのある歌声が印象的な「長浜有美」さんに、アシスタントとしてお手伝いいただきながら、お届けしてまいります~どうぞお楽しみに!
b0083801_02121108.jpg
四国は昨日から、大寒波に見舞われ寒さ厳しい中を、大勢の皆様が足を運んでくださいました…本当にありがとうございます!
そのうち、あなたの町にもお邪魔するかもしれません~楽しみにしていてください!

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!
ぎふチャン(岐阜放送)/毎週金曜日11:00~11:30
CSスカパー歌謡ポップスチャンネル/毎週木曜日18:00~18:30


by akiokasyuji | 2014-12-05 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)
岡山県から愛媛県を回り「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」2015年1月放送分のロケ中です!
b0083801_22081883.jpg
2015年1月からは「ぎふチャン」に加え「スカパー歌謡ポップスチャンネル」でも放送が始まります。
全国の皆様、お待たせしました~是非ご覧ください!


放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!
ぎふチャン(岐阜放送)/毎週金曜日11:00~11:30
CSスカパー歌謡ポップスチャンネル/毎週木曜日18:00~18:30


by akiokasyuji | 2014-12-04 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

岡山に向かっている新幹線の車内で「見せるだけクーポン」をいただきました~
仕事で頻繁に新幹線を利用し始めて、30年近くになりますが、クーポンを貰うのは初めてです?!

b0083801_02104462.jpg
来年2月28日までの期間、山陽新幹線車内販売限定とありますが、見せるだけで50円割引になるみたいです…
今日は、買う物がないので次回利用させていただきます~
新幹線の車内販売を利用する時は、新大阪⇔博多間で購入するのがお得ですね!



by akiokasyuji | 2014-12-04 10:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji