<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花真っ盛り!

我が家の前の公園も、桜の花が咲き誇っております~
b0083801_12105409.jpg
東京スカイツリーとのコラボも素敵です!

何枚か撮影しましたので、ご覧ください~
b0083801_12100668.jpg
b0083801_12102740.jpg
b0083801_12094814.jpg
b0083801_12084367.jpg
b0083801_12092865.jpg
b0083801_12080625.jpg
b0083801_12082363.jpg
桜の花を見ていると、心が和みますね…癒されます!

by akiokasyuji | 2015-03-31 10:30 | 写真 | Trackback | Comments(3)
兼ねてから気になっていた「銅イオン抗菌・キッチン流し台ゴミカゴ」を、ホームセンターで見付けましたので、早速購入してみました~
b0083801_17190201.jpg
銅イオンの抗菌力で、ヌメリや悪臭を抑えてくれるそうです~
b0083801_17185065.jpg
温かくなるこの時期から、菌の繁殖が盛んになりますから助かります!
b0083801_17185794.jpg
これで我が家の流しは、ヌメヌメお掃除要らずです!


by akiokasyuji | 2015-03-30 15:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

菜の花畑・マザー牧場

ちょっと野暮用で…千葉県はマザー牧場ににやって来ました!
前回訪れてから18年以上経っていますが、相変わらず長閑な風景が目の前に広がっています~
特にこの時期は、菜の花が満開で、沢山の方が花を愛でておられました~
b0083801_01463426.jpg
この美しさを撮影しようと、国内外からテレビ局が撮影に来ていましたよ!
b0083801_01494363.jpg
辺り一面、菜の花の甘い香りが漂い心地いい、標高350mに別世界が広がっています~

b0083801_01515696.jpg
b0083801_01540187.jpg
アクアラインを渡れば、東京から小一時間で来れるマザー牧場、牛や羊やヤギなどと遊べたり、子豚のレースなんかも開かれるようです!
b0083801_01541045.jpg
関東近郊にお住まいの皆様、暖かくなってきたこの季節に、ぷらっと出かけてみてはいかがですか?


by akiokasyuji | 2015-03-20 14:30 | 写真 | Trackback | Comments(8)
「サブちゃんと歌仲間」収録いたしました。
皆様ぜひご覧下さい~!
b0083801_16542992.jpg
放送日時は・・・
「サブちゃんと歌仲間」
4月11日(土) AM5:30~6:00 BSジャパン 
by akiokasyuji | 2015-03-19 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)
ラジオ日本「和田青児のミュージック魂」の収録を、させていただきました!
4週に渡り出演いたします、お楽しみに!
b0083801_16330367.jpg
放送日時は…
「和田青児のミュージック魂」
4月5日・12日・19日・26日(日)7:30~ ラジオ日本


by akiokasyuji | 2015-03-18 13:30 | Trackback | Comments(4)

瀬戸大橋横断

「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」本日の最終ロケ地の広島県福山市に向けて、瀬戸大橋を快走中!
b0083801_01180091.jpg
瀬戸内海の島々が、傾き始めたお日様に照らされて、綺麗でした~
もうひと踏ん張り、頑張って歌ってきます!

by akiokasyuji | 2015-03-14 17:15 | お仕事 | Trackback | Comments(4)

讃岐富士?

「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」のロケ3日目は、香川県から徳島県へ向かっています~
b0083801_01063969.jpg
ちょうど丸亀の辺りを走っていると、窓の外に富士山のような山が…
これが、讃岐富士?でしょうか…
香川県は三角型のとがった山が沢山あって、他にも同じような形の山があちらこちらに見えるので、どれがホントの讃岐富士か迷ってしまいますが…でもカッコイイ!

by akiokasyuji | 2015-03-14 11:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)
赤井銀次さんが、面白いお店を見つけてきました~
山陽新幹線三原駅前の駐車場の真ん中に、大きなドーム型のテントと掘立小屋…?
b0083801_22000302.jpg
b0083801_22002874.jpg
何これ?ここで食事って…?最初私の頭の中は?で一杯でしたが、中に入って意味が解りました~
b0083801_22032894.jpg
b0083801_22035435.jpg
好きな食材を自分で選んで、バーベキューして食べるのですね~ 
そういえば、ここ広島県は牡蠣の名産地でした!
b0083801_22071583.jpg
テントの中には、バーベキューコンロがズラリ~
なんだか子供の頃を思い出して、わくわくしてきますね~
b0083801_22091508.jpg
牡蠣にハマグリ、タコにイカ…炭火でジュージュー焼けてます~
b0083801_22102495.jpg
牡蠣は今の時期が一番味が濃厚で、美味しいんだそうです…いただきます~
b0083801_22110144.jpg
このかき小屋は、三原店の他にも、宇品、呉、沼田、三次にも在るみたいですが、3月いっぱいで、どのお店も今シーズンの営業を終えるみたいです。
興味のある方は、お急ぎください!
b0083801_22210558.jpg
旅の初日から、楽しいお食事をさせていただきました!

かき小屋
http://www.hiroshima-oyster.com/


by akiokasyuji | 2015-03-12 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(3)
「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」2015年4月放送分を、赤井銀次さん長浜有美さんと私の3人で、広島県に出没しロケ中です!
b0083801_21513387.jpg
今日から3日間、広島県、香川県、徳島県と三県にまたがり、珍道中してまいります~
放送をお楽しみに…

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 8:30~

by akiokasyuji | 2015-03-12 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
「杉 紀彦のラジオ村」の収録を、させていただきました。
先日、NHKきらめき歌謡ライブで、お世話になったばかりですが、今日もよろしくお願いいたします!
b0083801_00020222.jpg
何時もダンディーな杉先生~さり気なく着こなしているニットが、超~お洒落でした~
トークの方も、とても興味深いお話を、沢山聞かせていただきました!
放送をお楽しみに…

放送日時は・・・
「杉 紀彦のラジオ村」
RF・ラジオ日本 3月23日(月) 5:30~
by akiokasyuji | 2015-03-09 18:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji