<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うなぎ亭・友栄

ミシュラン一つ星獲得の、人気の「うなぎ亭・友栄」にやってきました~
b0083801_1613321.jpg

b0083801_16162330.jpg

厚木小田原道路終点出口すぐ横にあるこのお店、一度来てみたかったのですが、流石ミシュラン獲得店、何時も満員、1時間待ちは当たり前!今日は気長に待たせていただきます~
b0083801_16164082.jpg

電話予約は受け付けておらず、来店してからの順番待ちになります。
席が空いたら携帯に電話をくれるというので、向かいのガソリンスタンドで愛車を洗車していると、約40分程でお待たせしましたの電話が…
b0083801_16181079.jpg

早速「上うな重」を注文です~
焼津から毎日直送される「アオうなぎ」を使用するのが友栄の特徴です…
b0083801_16242436.jpg

ホクホクのうなぎ…ふっくらと良い艶に焼き上がっています~
b0083801_1822312.jpg

b0083801_16264932.jpg

山椒をかけて、なるほど!
ミシュランの星を獲得している所以の一端が、垣間見えたような気がします…
b0083801_1632616.jpg

b0083801_16323822.jpg

皆さん~お気付きですか?
山椒が綺麗なグリーン色をしています!これは、贅沢に実のみを使用して作っている事と、なんといっても新鮮だからなのです!
日ごろ皆様がうなぎ屋さんで目にしている山椒の色は、おそらく茶色のはずです…

お寿司屋さんでも、こだわっているお店は、お醤油が黒色ではなく、綺麗な紫色をしています…醤油が黒いということは、酸化してしまっている…と言うことです~山椒もそれと同じですね…
b0083801_1640734.jpg

前置きが長くなりましたが、いただきます~
アオうなぎを使用しているので、普通のうなぎよりも柔らかくて、ふんわりした食感です~
この食感が、また食べたくなる人気の理由でしょうね~
b0083801_16511978.jpg

うなぎの美味しさも然る事ながら、忙しい店内にも関わらず、従業員さんの細やかな心遣いが、端々に感じられる、ミシュラン獲得に納得の、気持ちの良いお店でした~
皆さんも小田原へお越しの際は、お立ち寄りください。

「うなぎ亭・友栄」
http://www.tomoei-unagi.com/

℡:0465‐23‐1011
住所:神奈川県小田原市風祭122
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日・金曜日
by akiokasyuji | 2015-04-21 12:30 | グルメ | Trackback | Comments(9)

デンデンの成長

昨年の11月、我が家にやって来たカタツムリの「デンデン」あれから5ヶ月、こんなに大きくなりました~
b0083801_20262567.jpg
物差しで身長測定中~
出逢った時は1㎝にも満たない、赤ちゃんカタツムリでしたが、見てください~3㎝を超えましたよ!
b0083801_20261444.jpg
手乗り文鳥ならぬ、手乗りカタツムリです(笑)私の手の上で楽しそうに遊んでいます~
b0083801_20263709.jpg
先日から、番組でも話題になっている「デンデン」ですが、もうすっかり我が家の家族です~
b0083801_20265009.jpg
b0083801_20270478.jpg
皆さん、これからもよろしくです!

by akiokasyuji | 2015-04-17 21:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)
本日2ヶ所目の「花板・発売記念ミニライブ」は「イズミヤ若江岩田店」さんです~
始めてお邪魔する若江岩田店さんという事と、未だに止まない本降りの雨を見ながら、不安な気持ちでいました…
b0083801_01071522.jpg
ステージに出てみて…ホッ~沢山の皆様が来てくださっていました~本当に雨の中ありがとうございます~
b0083801_01085222.jpg
しかも「花板」「人生春秋」の大きな看板やウチワまで手作りで、応援してくださっています~(涙)
b0083801_01085906.jpg
昨日の生放送を聞いてお越しくださった方も、沢山いらっしゃいました~
b0083801_01122078.jpg
b0083801_01123179.jpg
親父とのデュエット曲「浪花の父子酒」も、まだまだ人気がありますね~流石地元大阪です!
b0083801_01145923.jpg
b0083801_01152133.jpg
皆様、雨の中をお越しいただき、ご声援くださいまして、ありがとうございました!

by akiokasyuji | 2015-04-14 16:30 | キャンペーン | Trackback | Comments(5)
関西の皆様、お待たせしました!
大阪での「花板・発売記念ミニライブ」1ヶ所目は「イズミヤ千里丘店」です~
b0083801_00470259.jpg
約3年ぶりにお邪魔しましたが、以前は1階の野外特設ステージでした、今日は本降りの雨なので2階の屋内ステージで開催です!
b0083801_00495880.jpg
昨日から季節外れの冷たい雨が降り続いています…その影響でしょう、私が楽屋入りした時には、店内はガラ~ンとしていました…
今日は、お客さん少ないだろうなぁ~と、半分あきらめモードで支度をしていたのですが、イントロが鳴ってステージに出てみると、想像以上の沢山の皆様が来てくださっていました…感謝!感謝!!です!!!
b0083801_00551716.jpg
b0083801_00553325.jpg
感謝の気持ちを込めて、力いっぱい熱唱させていただきました~

by akiokasyuji | 2015-04-14 13:00 | キャンペーン | Trackback | Comments(3)
ラジオ大阪「熱メン!野村啓司です」に生出演させていただきました~
b0083801_23525842.jpg

親父と親交のある野村啓司さん、子供の頃に我が家にも来ていただいたり、司会でお世話になったりと、何かとご縁をさせていただいておりますが、今日もゲスト枠を越えてエンディングまで出演させていただき、温かいお心遣いをいただきました、野村さん小川恵理子さん、ありがとう」ございました!
by akiokasyuji | 2015-04-13 19:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
「遊・わ~く・ウィクリー」の収録を、させていただきました。
b0083801_23441022.jpg

初めてお会いする森脇健児さんと廣川陽子さんでしたが、「花板」のお話しや親父とのエピソードなど、盛り沢山のお話しをさせていただきました~
放送をお楽しみに!

放送日時は…
ラジオ関西
4月29日(水)11:45~12:00
by akiokasyuji | 2015-04-13 16:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
「英二と修二と良のこころのふれあい演歌旅」の収録を、させていただきました。
お楽しみに!


放送日時は…

放送日は未定です。
ラジオ関西
毎週日曜日・26:00~26:30
by akiokasyuji | 2015-04-13 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

845歌謡ベストテン・花板

「845歌謡ベストテン」の収録をさせていただきました~
放送を、お楽しみに!


放送日時は…

近日放送予定
毎週月曜日・16:00~18:00
エフエム845(京都リビングエフエム)
by akiokasyuji | 2015-04-13 13:45 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
KBS京都「森谷威夫のお世話になります!」生放送に、約1年半振りに出演させていただきました!
b0083801_094665.jpg

森谷威夫さん、對馬京子さんと新曲「花板」のお話はもちろんですが、我が家で私の帰りを待っている「デンデン」のお話しで盛り上がりました~
京都の皆様、聞いてくださいましたか?
by akiokasyuji | 2015-04-13 13:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)

京都茶寮

京都駅の南北自由通路2階にある「京都茶寮」にお邪魔しました!
b0083801_2253724.jpg

京都駅中央口からエスカレーターを上った、右手にある京都らしい格子が目印のお店です~
b0083801_22533449.jpg

ここでは、宇治のお抹茶と京菓子がいただけます。
b0083801_2335083.jpg

b0083801_2344497.jpg

時々恋しくなるこの味・・・お抹茶をいただくと疲れが取れるのです!
b0083801_2372297.jpg

ほっと一息、コーヒータイムならぬ、お抹茶タイムですね~
コーヒーがアレルギーで飲めなくなってしまった私には、楽しみのひと時です・・・
京都らしさを感じながら、お抹茶タイム!皆様もいかがですか?


「抹茶茶寮」
http://www.kyoto-saryo.jp/

住所:京都駅ビル2F南北自由通路 駅ビルインフォメーション横
℡:075‐342‐2170
営業時間:12:00~19:00
定休日:なし
by akiokasyuji | 2015-04-13 12:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji