<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一昨日、突然!デスクトップパソコンがご臨終に…

ハードディスクの異音に気付き、重要なデーターを守るために、外付けハードディスクに保存しようと準備をしている間に、モニターの画面が真っ黒になり、そのままご臨終・・・えぇ~こんな急に…仕事で使う大事なデーターが…(涙)
昨夜は徹夜で復旧作業を試みましたが、素人の手に負える事態ではなさそうです~
b0083801_21192620.jpg

と言うことで、今日は朝から、パソコンの修理ができる業者を探して、都内を掛けずり回っております…

何軒回っても、手の施しようがありません…と言われ、落ち込んでいる私…

ただ一件、全てではないが復旧できるデターもあるかもしれない、と言う業者が・・・
どうやら、警察の捜査などでも使われる、失われたデーターを復旧させている、特殊な技術を持っているようで、よっしゃ~これなら大丈夫!と、喜んだのもつかの間、技術料を聞いて唖然…3ケタですよ!3ケタ…高額すぎて手が出ません…あえなく撃沈…
しょうがない諦めるか~と、落ち込みながら、ふとカレンダーを見ると、今日は私の誕生日だった…忘れられない、トホホな誕生日になりました~
by akiokasyuji | 2015-05-27 10:30 | その他 | Trackback | Comments(8)
広島市文化交流会館にて行われました「ひろしま歌謡祭」に出演させていただきました!
b0083801_20464914.jpg

一般の方の部で「男の酒」「人生春秋」を歌っていただきました~
皆様、ご声援ありがとうございました~
by akiokasyuji | 2015-05-24 15:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)

はやぶさ・グランクラス

東北新幹線にて仙台へ向かいます~
「はやぶさ」で東京から、約1時間半程です、早くなりましたね~
b0083801_2026193.jpg

グリーン席が満席だったので「グランクラス」に搭乗することに…
b0083801_20281229.jpg

扉もライトアップされていて、高級感が漂っています~
普通席は5列、グリーン席は4列、そしてグランクラスは3列シートで、横幅も広々です!
b0083801_20312213.jpg

皆さんのお顔を、ちょっとハートマークで隠させていただきました(笑)
ゆったりシートで、皆さん快適そうです~ 
b0083801_20334982.jpg

リクライニングもばっちり!飛行機のビジネスクラスのようです~
b0083801_20353739.jpg

軽食も付いて、飛行機の国際線のようですね~
b0083801_20372026.jpg

たった1時間半乗るだけでは、もったいない気がしますが、心地良い旅をさせていただきました~
by akiokasyuji | 2015-05-22 13:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)
皆さん「エクオール」ってご存知ですか?

大豆イソフラボンを摂ることで、体内で作られるスーパーイソフラボンのこと…?!です~
私も詳しくは解りませんが、体内で「エクオール」が作られると、様々なアンチエイジング効果が得られるそうです!
b0083801_22341004.jpg
乳ガンの予防効果、前立腺ガンの予防効果、骨粗しょう症の予防、要介護や死亡リスクの低下、更年期障害の軽減、美肌効果、シミシワの改善、体脂肪率の減少、悪玉コレステロールの低下、血圧の改善、脱毛症予防、などなど…まだまだ色々な効果が期待されているそうです。

ただし!誰でも大豆イソフラボンを摂取すれば体内で「エクオール」が作られる、という訳ではないそうです。
「エクオール」を体内でつくるには、大豆を「エクオール」に作り変えてくれる腸内細菌が必要なんだそうです~

そこで、「エクオール」を作ってくれる腸内細菌が、私の体内に居るのかどうか、すご~く気になったので、早速検査してもらいました~
その結果がこちら↓
b0083801_22340395.jpg
私の検査結果は5段階評価でレベル4、しかもレベル5に近い値で、「エクオール」を作り出す腸内細菌が十分に活動している状態だそうです!ヤッタ~!!
「エクオール」を作れる人の割合は、平均すると40%ぐらいだそうで、20代の若者に関しては20%程しか居ないそうです…

「エクオール」が作れる身体だということが解ったので、どんどん大豆を食べて若返りに、健康に力を入れて行きたいと思います~

検査キットで簡単に解りますよ~ 皆さんも調べてみてはいかがですか?
興味のある方は、こちらを参考にしてください~↓

株式会社ヘルスケアシステムズ
http://www.hc-sys.com/



by akiokasyuji | 2015-05-21 22:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(9)
郵便屋さんから届け物が…真っ黒な箱…?
b0083801_23363427.jpg
見覚えのある箱だと思ったら、ダイナースクラブからプレミアム会員へのバースデープレゼントでした~
毎年、忘れずに贈ってくるのは関心関心!
b0083801_23382745.jpg
箱を開けてもまた真っ黒?何かと思ったら「3イヤーズ・ダイアリー」と書いてあります、ずいぶん分厚くって重い日記帳ですね~
しっかりダイナースクラブのロゴ入りです…
b0083801_23374551.jpg
代表取締役社長の「オスカー・ジェー・マンジイニ」さんからのサイン入りのメッセージです…
b0083801_23364107.jpg
オスカーさん~毎年贈っていただけるのは有り難いのですが、誰が決めているのか解りませんが、なぜか殆んど役立つ物は来ないですよ~
私は字も下手だし、日記を付ける習慣はないし、ブログの更新をするのが精いっぱいなんで… お気持ちだけいただいて、本棚の隅にでも置かせていただきます~

それにしても~ また一つ歳をとってしまいます…月日の流れるのは早いですね~あぁ~いやになっちゃうなぁ~!


by akiokasyuji | 2015-05-20 21:00 | その他 | Trackback | Comments(3)
昨年の夏に開業した虎の門ヒルズは、六本木ヒルズや表参道ヒルズに続く、話題の複合施設なのです!
その中に、ハイアットグループのホテル「アンダーズ東京」も開業しています。
b0083801_16502876.jpg
「ハイアットリージェンシー」「グランドハイアット」「パークハイアット」に続く、ハイアットブランド「アンダーズ」が日本に初上陸したのです~

1階のエントランスから、この扉の奥にあるエレベーターに乗って、51階のロビーフロアへ一気に上がります。
b0083801_16503739.jpg
51階のロビーフロアには、チェックインカウンターはもちろんのこと、メインダイニングやバーがあります。
今日はそのメインダイニング「アンダーズ・タヴァン」にお邪魔してみます。
b0083801_16505220.jpg
新宿のパークハイアットのように、吹き抜けでお日様の光が沢山差し込む造りになっていて、解放感がありますね~木々の緑が綺麗です~
b0083801_16504468.jpg
窓の向こうには、東京スカイツリーが良く見えていましたよ! あっ…我が家も見えていました~(笑)

早速、ランチコースをいただく事に… 先ずは、今日も大好きなサラダを山盛りいただきます~
b0083801_16511491.jpg
この「ガーデンハーブとシーフードサラダ」をよく見ると、小さなホタルイカがそのままの姿で入っています~ カリッと揚がっていて美味しいです!
b0083801_16510831.jpg
それに、きめが細かくて、濃厚な口当たりのポタージュスープ…
b0083801_16501526.jpg
そしてメインは「F1牛ランプステーキ」です~
焼き加減がしっかり「ブラック&ブルー」になっていて、お肉の香ばしさと柔らかさが同時に味わえます…流石一流店です!
b0083801_16510286.jpg
ステーキの焼き方には、10種類ある事をご存じでしたか?
生の状態を「ロー」と言います。
その次が「ブルー」サッと炙った状態です。
そして、「ブルーレア」「レア」「ミディアムレア」「ミディアム」「ミディアムウェル」「ウェル」「ウェルダン」「ベリーウェルダン」です。

「ベリーウェルダン」は肉を切っても全く肉汁が出ない状態のことです…なんだかパサパサして美味しくなさそうなので、先ず注文しませんが(笑)

「ブラック&ブルー」は、外側はカリッと香ばしく、中はほんのり温かい絶妙の焼き加減なのです~
この焼き方は、注文しても出来ないお店や、
中には「ブラック&ブルー」という焼き方を、知らないお店もあるくらいです…トホホ~

ある意味「ブラック&ブルー」という焼き加減を、しっかりできるお店は、良いお店という見方もできます。

お肉の好きな方、ぜひ一度「ブラック&ブルー」の焼き加減をご体験あれ!!


「アンダーズ・タヴァン」
http://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/dining/andaz-tavern.html


℡:03-6830-7739
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4-51F
営業時間:6:30~10:30 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:無休


by akiokasyuji | 2015-05-20 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)
名古屋が、夕暮れを向かえようとしていますが…なんだか気になります…
b0083801_16385812.jpg
綺麗な円形の虹ではなく、部分的に虹が出ていたり、細切れですが、地震雲のような筋状の雲が幾つも走っています…
b0083801_16391404.jpg
b0083801_16390647.jpg
箱根の山も、噴火警戒レベルが上がっている状態です、この先、何もなければよいのですが…

by akiokasyuji | 2015-05-17 18:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)
今日は、徳島から鳴門大橋を渡り、先ずは淡路島でロケをし、今度は明石大橋を渡り、琵琶湖の東岸は草津でロケをさせていただきました~
b0083801_1103992.jpg

雨の予報にも関わらず、一度も降られることなく、無事にロケが終わり、ホッと…みんなでご飯をいただいております~
b0083801_1111920.jpg

アボガド入りシーザーサラダを注文したら、わぁ~私の顔より大きなお皿に山盛りのサラダが~(笑)
野菜が大好物な私…一人で全部完食させていただきました~
明日は三重県です~頑張ります!!
by akiokasyuji | 2015-05-15 22:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
季節外れの台風には悩まされましたが、赤井銀次、長浜有美、秋岡秀治、この個性の強い私達に恐れをなして退散したのでは…(笑)
はたまた、私達3人の日頃の行いが良いせいでしょうか…?
とにかくすっかり台風6号は去ってしまい、空には台風一過の晴天が広がっております。
b0083801_221451.jpg

4日間の珍道中、本日がら徳島県、兵庫県、滋賀県、三重県と広範囲に精力的に頑張ってまいります~
放送をお楽しみに!

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 8:30~
by akiokasyuji | 2015-05-13 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

台風一過の富士山

季節外れの台風があっと言う間に過ぎ去り、今日は台風一過の晴天です~
b0083801_146576.jpg

心配していた台風の影響もなく、無事徳島に向けてフライトしております~
眼下には、台風一過の晴天の中、クッキリと富士山の姿が!
b0083801_1463715.jpg

b0083801_1471495.jpg

素晴らしい富士山の姿を見ることができて、今日も一日頑張れます!
b0083801_1474430.jpg

行ってきます~!
by akiokasyuji | 2015-05-13 09:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji