<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

名古屋から東京へ帰宅する予定でしたが、名古屋駅にて足止めさせられています。
11:30分ごろ「のぞみ225号」1号車の車内で火災が発生!どうやら、男性が油をかぶり焼身自殺を図った模様とアナウンスされています・・・
b0083801_13581699.jpg

駅改札付近は、状況を見守る乗客と報道陣などで、ごった返しています・・・
b0083801_13595453.jpg
b0083801_140304.jpg

そう言えば、3・11の時も、名古屋駅で同じような状況で、足止めされたことを思い出しますね~
b0083801_143208.jpg
b0083801_1435473.jpg

2号車にも一人心肺停止の女性がいて、停車直後、爆発音がしたと言う情報も流れています・・・
b0083801_1464015.jpg

夕方6時から都内で予定が入っているのですが・・・恐らく間に合わないかなぁ~
とりあえず、状況を見守ることにします・・・
by akiokasyuji | 2015-06-30 13:30 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
三重県は、松阪コミュニティ文化センターで開かれる「ときめきコンサート」にやってきました!
b0083801_1410790.jpg

松阪駅からタクシーに乗ると、行き先を告げる前に、運転手さんが「あっ!秋岡秀治さんですね~今日はコミュニティセンター大入りですよ~、私、朝から何回もお客さん送ってますから~」と嬉しい言葉が・・・

「はい!楽屋口につきましたよ~」と、タクシーの運転手さんに気持ちよく送っていただき、「おはようございます~」と元気よく楽屋へ入って行くと・・・あれ?なんだか雰囲気が違うなぁ~白塗りした顔の女性ばかりがウロウロしています??ありゃ~!ここは、日本舞踊の発表会の会場です・・・どうやら運転手さん、隣のホールに間違って送ってくれたみたいです・・・

舞踊の会の皆様も、何故秋岡秀治が来たのかと、不思議そうな顔をしています~
するとスタッフらしき方が、秋岡さんは隣のホールですよ!ご案内しましょうか?と声をかけてくれたのですが・・・いゃ~恥ずかしくて・・・「いぇ大丈夫です~」と、隣のふれあいコンサートの会場まで歩くことに~(汗)
b0083801_14213458.jpg

到着すると、野中彩央里さん、岩出和也さんが既に楽屋入りしていて、今、日本舞踊やってる隣ホールの楽屋に行っちゃった~と話して、大笑いです~(笑)
b0083801_1424991.jpg

昼の部、夜の部と、満員のお客様に、盛り上げていただき、楽しいコンサートを、させていただきました!
松阪の皆様、ありがとうございました~
by akiokasyuji | 2015-06-28 19:00 | お仕事 | Trackback | Comments(3)

五月晴れの富士山

今日は三重県に向かっております~
新幹線の窓からは、五月晴れの富士山が、綺麗に見えていました~
b0083801_23294743.jpg

by akiokasyuji | 2015-06-28 09:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
斉藤絹枝さんのラジオ日本「突撃!日本の歌道中」の公開収録にお邪魔しました。
前回は麻布台のスタジオで、五年振りの今回は神奈川県相模原相川インター側のスタジオ伸光での収録でした~
b0083801_0473025.jpg

(終演後斉藤絹枝さんと・・・)


スタジオ内は超満員のお客様で、「男の酒」や「黒あげは」「おんな火」等、私の歌も沢山の方に歌っていただきました~
スタジオでの収録とは違い、生歌に臨場感あふれる番組収録となりました!
放送をお楽しみに・・・


放送日時は・・・
RF・ラジオ日本 7月10日(金)22:30~
by akiokasyuji | 2015-06-27 20:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

博多湾の朝焼け

朝起きてカーテンを開けると、博多の海と空が、綺麗な朝焼けに染まっていました~
b0083801_5533829.jpg
b0083801_553572.jpg
b0083801_554512.jpg

今日も良い一日になりそうだ~!
by akiokasyuji | 2015-06-22 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(4)

かぼすヒラメ

ロケ収録を終え、大分県は別府市にやってきました~
お魚を食べようと入ったお店で、水槽の中に珍しいお魚を見つけました~
b0083801_1325397.jpg

水槽の底にいるヒラメに、何か札のような物が付いています~?
b0083801_1344346.jpg

お店の方に尋ねると、「かぼすヒラメ」の基準をクリアした証しだそうです・・・
エサにかぼすの果汁を混ぜて飼育したヒラメで、臭みを消し抗酸化作用で鮮度を長く保つことができるそうです~
b0083801_1404160.jpg

早速、かぼすヒラメを注文!
透き通った身は、さっぱりした味わいです~ ただし、かぼすの味がするわけではありません・・・
b0083801_144991.jpg

その他にも、あじやサバなど・・・新鮮なお刺身を沢山いただきました~
b0083801_1453898.jpg

各地の美味しいものいただけるのは、全国を旅する職業の特権ですね・・・
b0083801_148764.jpg

お疲れ様でした~
b0083801_15085.jpg


さかな道場 別府東口店
℡:0977-27-5110
住所:大分県別府市北浜1-2-13-1
営業時間:17:00~翌3:00 
定休日:無し
by akiokasyuji | 2015-06-19 19:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)

双葉山生誕の地

大分県は宇佐市での収録途中に、昭和の大横綱「双葉山」生誕の地に立ち寄りました!
b0083801_14505866.jpg

私は千代の富士から若貴時代はよくお相撲を見ましたが・・・双葉山も凄い力士だったのでしょうね・・・
b0083801_14531068.jpg

双葉山が育った生家も、保存されています。
b0083801_14542196.jpg

b0083801_14551161.jpg

私も行司さんになったつもりで、はっけよい残った!
b0083801_14583141.jpg
b0083801_1459551.jpg

by akiokasyuji | 2015-06-19 17:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

もつ鍋で乾杯!

福岡県久留米市での収録も、沢山の皆様にお越しいただき、無事に終演することができました~

珍道中三人組で乾杯しています~と言っても全員お茶で、色気のない乾杯ですが・・・(涙)
b0083801_122065.jpg

とんこつラーメン同様に、九州に来たら食べたくなるもつ鍋、皆で鍋を囲んでおります~
昼は炭水化物だったので、お野菜たっぷりいただいております!
b0083801_192894.jpg

そう言えば20年程前、もつ鍋ブームの時、博多でもつ鍋19人前を食べたなぁ~と、自慢話をご披露させていただきながらいただいております・・・あっ!ひとりじゃなく4人で19人前ですよ!それでも多いか・・・あのころは若かったんだな~(笑)
by akiokasyuji | 2015-06-18 23:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)
福岡県は久留米市にやってきました~
せっかくなので、昼ごはんは久留米ラーメンをいただくことにしました!
b0083801_14291637.jpg

昭和33年創業の「丸星ラーメン」は、こってり豚骨スープにストレート細麺の豚骨ラーメンです。

入口を入ると強烈な豚骨スープの匂いが・・・それも其のはず、入り口横で大きなずん胴を、お姉さんが忙しそうにかき混ぜています~
b0083801_14331415.jpg



メニューはシンプルで、ラーメンの種類は1種類、一杯400円に替え玉が100円!人気があるはずです~
b0083801_1454353.jpg

b0083801_14364367.jpg

ここでは、ラーメンに紅生姜を入れるのが主流のようですが、私は大好きな高菜漬けを山盛り入れさせていただきました~
b0083801_14385211.jpg
b0083801_14392659.jpg

炭水化物抜きダイエットを始めてから、すっかりご無沙汰していたラーメンですが、やっぱり旨い!豚骨ラーメンバンザ~イ!病み付きになりそうです~


丸星ラーメン・中華そばセンター
℡:0942-33-6440
住所:福岡県久留米市高野2-7-27
(国道3号線沿い 九州自動車道 鳥栖IC・久留米ICから車で10分)
営業時間:24時間
定休日:第2・第4木曜日
by akiokasyuji | 2015-06-18 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)
「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」九州初上陸!
福岡県と大分県を歩かせていただきます~
九州の皆様~お待たせしました!!
b0083801_2351717.jpg

今日は北九州空港からほど近い、福岡県京都郡苅田町にお邪魔いたします~
福岡県の皆様、お楽しみに!

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 8:30~
by akiokasyuji | 2015-06-17 11:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji