<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の中秋の名月に続き、今晩は今年最大のスーパームーンと聞き、是非とも撮影したいと思い、急いで帰宅しましたが、ちょっと間に合いませんでした・・・
b0083801_21395558.jpg

建物とお月様の大きさが対比して撮影できる、水平線の近くにある時がシャッターチャンスでしたが、既に遅かりし・・・上の方まで登ってしまっています~これでは、スーパームーンかどうか解りません~ただのノーマルムーンです~来年は頑張ります~
by akiokasyuji | 2015-09-28 19:00 | 写真 | Trackback | Comments(3)
金沢明子さんの「唄声チャチャチャ」のテレビ収録を、させていただきました!
b0083801_15454444.jpg

新曲「威風堂々」のお話はもちろんですが、30分間たっぷりと、お話しさせていただきました~
どうぞご覧ください。


放送日時は・・・

「唄声チャチャチャ」
11月14日(土)5:30~ BS12TwellV 
11月15日(日)6:00~ 岐阜放送
11月16日(月)9:00~ 群馬テレビ
11月18日(水)8:30~ 千葉テレビ

ハワイ:毎週日曜 21:00~21:30
Oceanic Cable. Oahu Kauai
Nippon Golden Network for Kona
NGN ch 50ch(アナログ)677ch(デジタル)

ロサンゼルス:毎週金曜 19:15~19:45 or 毎週日曜20:30~21:00
Time Warner Cable
Loss Angeles Ch692  pacific sun ch
Nippon Golden Network ch35

※ハワイ・ロサンゼルスは約1ヶ月~2ヶ月遅れて放送される予定です。
by akiokasyuji | 2015-09-17 10:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)
ラジオ日本・坂井隆夫のほのぼの歌謡曲の新コーナー「秋岡秀治の今話したい13の事」が10月からスタートいたします!12月までの3か月間、一生懸命努めます~
皆様ぜひお聞きください。
b0083801_15331653.jpg


放送日時は・・・
「秋岡秀治の今話したい13の事」
ラジオ日本・坂井隆夫のほのぼの歌謡曲
毎週金曜日 4:00~ (10月~12月)
by akiokasyuji | 2015-09-16 13:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
新曲「威風堂々/浪速獅子」
2015年10月7日発売!


これぞ男唄!
秋岡秀治が“威風堂々”に歌い上げます。

b0083801_250936.jpg

着流し演歌の本道を行く秋岡秀治の真骨頂!
作詩:新本創子、作曲:聖川湧初めての作家陣を起用することで、
秋岡秀治の新たな魅力を引き出した男性カラオケファン待望の男唄です。

1. 威風堂々 作詩:新本創子/作曲:聖川湧/編曲:丸山雅仁
2. 浪花獅子 作詩:新本創子/作曲:聖川湧/編曲:丸山雅仁
3. 威風堂々  [オリジナル・カラオケ]    
4. 浪花獅子  [オリジナル・カラオケ]
5. 威風堂々  [一般用カラオケ]
6. 浪花獅子  [一般用カラオケ]

2015年10月7日発売
CDシングル CRCN-1908
シングルMT CRSN-1908
¥1,204+税

by akiokasyuji | 2015-09-15 23:30 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
エフエムたちかわにて「三条ひろみのニュー・ハートフルSONG」の収録をいたしました!
b0083801_2375970.jpg


放送日時は…
「三条ひろみのニュー・ハートフルSONG」
エフエムたちかわ 10月 7日(火)22:00~
エフエムしろいし  10月12日(月)18:00~(札幌コミュニテイーFM)
by akiokasyuji | 2015-09-15 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
静岡県は熱海にある立樹みかさんのお店「カラオケラウンジ・クレッセント」に、お友達と一緒にお邪魔しました~
b0083801_2253124.jpg
親友である立樹みかさんのこのお店は、昨年の4月にオープンされました~

オープン当日は、五月みどりさんや服部浩子さんをはじめ、多くの方々がお祝いに来られたそうですが、私はちょうど渡米中で、来ることが出来ませんでした・・・
b0083801_233853.jpg
熱海の駅から平和通名店街を歩いて徒歩3分、白を基調としたお店の入り口は、ライトアップされていて解りやすく、すぐに見つかりました~流石歌手の店!って感じですね・・・
b0083801_23102957.jpg
店内も立樹さんらしい明るくて、清潔感が感じられる、程好い大きさのお店です!
b0083801_23203247.jpg
しばらく真咲よう子さんと浮気をしていた私ですが・・・久しぶりに「十六夜月夜」を二人で歌ってみました~息もぴったり!ちゃんと覚えてました~(笑)

b0083801_232415100.jpg

今日は週末ということもあり、常連さんのお客様が次々と来店されて、直ぐに満席に!
訪れるお客様も皆、温かい方ばかりです~

オープンして1年足らずですが、ママが歌手だということを知らずに来店したお客様でも、十分に満足のゆくお店に成長していた事に、彼女の努力と凄さを感じさせられました・・・
b0083801_23325236.jpg

皆様も、熱海へご旅行の際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

立樹みかの店「カラオケラウンジ・クレッセント」
℡:0557-81-1111
住所:静岡県熱海市田原本町1-8 野村ビル1F
営業時間:19:00~24:00
定休日:不定休(定休日はホームページにて確認できます。)
お一人様2,000円・飲み放題(1時間)
by akiokasyuji | 2015-09-11 20:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
我が愛車も車検の時期がやってきました~

専門家にテスターで診断していただいた後には、お気に入りのエンジンオイル「BE-UP ユーロバイエルン」に入れ替えです!
b0083801_365362.jpg

粘度が0W-40という柔らかいオイルですが、非ニュートン系の絡み付く構造なので、せん断安定性に優れていて、エンジンが高回転までスムーズによく回るお気に入りのオイルです!
b0083801_3104993.jpg

そして、そのオイルにもうひと手間かけるのが私のこだわりで、「GRPゴールデンプルート」を添加するのです~
b0083801_3171255.jpg

カナダで開発された超潤滑オイル添加剤ですが・・・
エンジンパワーアップ
出足加速のパワーアップ
アクセルレスポンスの向上
エンジンノイズの低減
エンジン・ギアの磨耗改善
エンジン洗浄効果・燃費
排ガスの改善
などなど、効果が沢山うたわれてありますが・・・
確かにアクセルを踏んだ瞬間に、私は違いを実感できました~
b0083801_3303599.jpg

b0083801_3305619.jpg

ちゃんと実証テストでも、データとして結果が出ております。
b0083801_3222771.jpg

そして、もう一つの拘りがこれ「NewTE」です!
b0083801_3315061.jpg

こちらはオイルに添加するのではなく、給油の度にガソリンに数%混ぜて添加するものなのですが、この「NewTE」そして「BE-UPオイル」に「GRP」のトリオ達が、エンジンやピストンシリンダーの表側と内側を、両方から保護し守ってくれているのです~

しかも、一般的なオイルだと3か月に一回の交換が必要ですが、この「BE-UPオイル」は1年間交換不要の保証付きなのです~少々お値段は張りますが、ワンクールに1回の交換の手間も省けるし、何より本来持つ車の性能を最大限に引き出してくれることが嬉しくて、私は愛用し続け15年を超えました~

皆様も一度お試しあれ!
by akiokasyuji | 2015-09-09 22:00 | | Trackback | Comments(4)
今日は、山口県は下関市、彦島公民館へやって来ました~
「第22回・サマーファイナル歌の祭典」に、ゲスト出演させていただきます!
b0083801_1894899.jpg

下関と言えば、7周年記念でコンサートを開かせていただいた地ですが、すっかりご無沙汰してしまいました・・・
今日も、会場のお客様の大半は、生秀治を初めて体験するという方ばかりでした~
b0083801_1813019.jpg

そんな中、「あいつ~男の友情」を、男性の方が歌って下さり、花柳吉由花先生には「花板」の踊りで、舞台に花を添えていただきました~嬉しかったです!
下関の皆様~今後とも秋岡秀治を、よろしくお願いいたします~
by akiokasyuji | 2015-09-06 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(3)
今日は珍道中三人組とは博多で別れ、再び北九州へやって来ました~

今晩の夕食を悩んでいましたが・・・ミシュランガイドで紹介されている「焼鳥ワールド」に、行ってみることに決めました。
b0083801_037368.jpg

小倉から北九州モノレールに乗って、3ツ目の香春口萩野駅から徒歩で5分ほど歩くと、黄金市場が見えてきます、町の中心から離れた市場ですが、意外とシャレたお店が何軒かあります~
b0083801_0382937.jpg

黄金市場のアーケードをくぐり、しばらく歩くと右側に「焼鳥・ワールド」の看板が見えてきました~
b0083801_0422248.jpg

b0083801_0425932.jpg

カウンターとテーブル席一つの、こじんまりした店内ですが、人気があるのでしょう~すでに満席です。
東京から来たと伝えると、頑張りますのでよろしくお願いします!と若い店主が爽やかなご挨拶をしてくれました~
b0083801_0521431.jpg

厨房には、料理を作る若い店主と、ひたすら串を焼いているお兄さんの2人、そしてフロアに女性1人のアットホームな雰囲気です~
b0083801_0551363.jpg

ワインリストに、お気に入りの「フランシスカン・ナパバレー」を発見!迷わずボトルを注文です~
b0083801_0584269.jpg

焼鳥屋さんにも関わらず、ワインに合うメニューもちゃんと揃っているのも嬉しいですね~自家製テリーヌを注文です。
b0083801_121469.jpg

モチっとしたお肉の食感と、中に入っているクルミのコリッと感が良いバランスです~

精肉店も営んでいるというこのお店、一番の魅力は新鮮な素材が手に入ること、それならばと毎朝仕入れてくるという「博多一番地鶏のたたき」をお願いしました~
b0083801_192248.jpg

なるほど!新鮮です、しかも火の通り具合もちょうど良く、丁寧な仕事をしてくれている感が、しっかり伝わってきます~
b0083801_1123175.jpg

添えられているゆず胡椒も、特別に造ってもらっているそうで、これまで食べた物とは一味違います・・・
b0083801_1143779.jpg

本命の焼鳥も、焼き具合が絶妙で、ステーキでいうミディアムレアですね~素材が新鮮だからこそできる焼き方です・・・
b0083801_1182279.jpg

b0083801_151557.jpg

今日はいただけませんでしたが、半熟たまごがトロトロの親子丼も人気のようです~
機会があったらぜひ食べてみたいですね!

店主スタッフ共に若いスタッフのお店ですが、素材にこだわり丁寧な仕事をしている事が、良く伝わる良いお店でした。
ミシュランガイドで紹介されている事にも納得です!
皆様も小倉にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください~

「焼鳥・ワールド」
TEL:093‐921‐8108
住所:福岡県北九州市小倉北区黄金1‐1‐23
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~22:30
定休日:日曜日
要予約
by akiokasyuji | 2015-09-05 18:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)
北九州での収録を終え、珍道中三人組は博多は中洲へやってきました!
b0083801_05837100.jpg

博多と言えばもつ鍋・・・?思い出せば二十数年前の出来事ですが、もつ鍋ブームがありましたね~
あの当時、博多でもつ鍋を食べるのが楽しみで、立樹みかさんと私、そのマネージャーさんと四人で、もつ鍋を19人前食べた記憶があります・・・(汗)
あの頃は、私も若かったんだなぁ~と、思い出しながら、今日ももつ鍋をいただきました!
ただし!モツを赤井さんが殆んど食べて、主に私は野菜を担当して食べていたので、とてもヘルシーもつ鍋になりました~(笑)
b0083801_165380.jpg

今日のお客様は、私の着流しスタイルに合わせてでしょうか?、着付け教室の先生方が10数人、ズラリと和服姿で来てくださっていて、とても華やかでした!
収録を盛り上げていただきまして、ありがとうございました~
by akiokasyuji | 2015-09-04 18:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji