<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今月の「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」のロケは、広島県へお邪魔しております~
b0083801_0484161.jpg

威風堂々を、女性のお客様が、ビックリの歌唱力で歌ってくれました~上手かったです!
皆さま~威風堂々を、ぜひ愛唱歌にお加えくださいね~

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 8:30~
by akiokasyuji | 2015-10-31 13:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
今話題の水素水サーバー「ポケット」が届きました~
b0083801_22464414.jpg

老化を早める活性酸素が除去できると、10年ほど前にも500mlサイズのペットボトル入りの水素水が流行りましたが、今話題の水素水サーバー・ポケットは、10分で出来立ての水素水がつくれちゃう優れものなのです!

本体の底部分に水素水発生機があり、フル充電すれば3日間ぐらいはバッテリーで動いてくれます、旅先に携帯するにはもってこいです~
b0083801_22531597.jpg


ミネラルウォーターを注いで、スイッチを入れれば、細かい泡のようなものが湧いてきます、これが水素のようです・・・泡!見えますか?
b0083801_22573287.jpg

b0083801_2362891.jpg

水素水は鮮度が命、スイッチ1回10分で323ppbの水素水ができるそうですが、私は欲張りなので10分×3回で969ppbの高濃度水素水にして飲んでます~

これで健康に美容に、益々磨きをかけてゆきたいと思います~
by akiokasyuji | 2015-10-29 22:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

羽田空港・個室車室

頻繁に羽田空港を利用する私ですが、駐車場は何時も事前にインターネットで予約をしてから空港に向かいます。
空港に着いてから、満車では飛行機に乗り遅れかねませんからね~
駐車料金とは別途、予約料金1,000円が必要になりますが、安心を買っていると思っています・・・

そんな羽田空港の駐車場ですが、新しいサービスが始まっています、それはP4駐車場にある「個室車室」です!
b0083801_2344335.jpg

b0083801_23405374.jpg

車一台ごとにシャッターの付いた、個室タイプの駐車スペースなのです~
b0083801_23422814.jpg

長期の旅行の時や高級車などは、車上荒らしに合わない為にも、利用価値は高いと思います~
b0083801_23441845.jpg

お値段も1日の予約料金2,000円+駐車料金3,000円=5,000円、一般平置き駐車の2倍の金額と、お値段もお高くなっていますが・・・(笑)
b0083801_23461671.jpg

高級車にお乗りの方々には、好評のようです~

因みに、この駐車場にはペットホテルも隣接していて、旅立つ間際にペットを預けて、帰国後すぐにぺットに会えるという、行き届いたサービスです!
b0083801_2349290.jpg

皆様も、ご旅行の際には、利用してみてください。
by akiokasyuji | 2015-10-27 23:30 | 旅行 | Trackback | Comments(1)
昨日木枯らし一号が吹いたと報道されていましたが、その風のお蔭でチリや雲が吹き飛ばされて、抜けるような青空です~
そんな青空を只今飛行中!
b0083801_153793.jpg

水平線までクッキリ見渡せる、フライト日和です~
機内では、本を読んだり、睡眠をとったりすることが多い私ですが、今日は眼下の景色に見とれています~
瀬戸内の島々もお日様に照らされて、綺麗に輝いています・・・
b0083801_2285345.jpg

鳴門大橋もクッキリ~潮の流れまで見えるくらいです~
b0083801_2292036.jpg

b0083801_229276.jpg

来年サミットが開催される伊勢志摩も見えてきましたよ~
b0083801_229398.jpg

渥美半島の伊良湖岬もクッキリです。
b0083801_2312892.jpg

房総半島の先端洲崎が見えてきました、飛行機は着陸態勢に入り機体が降下をはじめました・・・
b0083801_2315293.jpg

富津岬の真横を通過!槍の先のように尖っているのがよく解りますね・・・
b0083801_2322279.jpg

さぁ~青空の旅もそろそろ終盤ですが、機体はアクアラインに沿うようにして、羽田空港に向けて降下して行きます~
b0083801_232453.jpg

海ほたるも間近に見えています・・・
b0083801_2332114.jpg

1時間強のフライトでしたが、綺麗な景色のお蔭で、アッという間の楽しい時間でした~
皆様も、飛行機に乗った気分になっていただけましたか~?
by akiokasyuji | 2015-10-25 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(1)
羽田空港に見た事のないカプセルのようなモノ発見!
b0083801_15534712.jpg

これは何かと観察してみると「自動手荷物預け機」だそうです!
b0083801_1555747.jpg

7月から導入された新しいシステムのようです・・・
b0083801_1611184.jpg

セルフサービスで預けたい荷物を中にいれて、搭乗券の二次元バーコードをかざして、出てきた手荷物タグを荷物に付けて、手荷物引き換え証を受け取ったら、自動で扉が閉まり完了だそうです。
b0083801_1612745.jpg

便利なような気もしますが・・・これでは荷物に壊れ物注意のタグも付けてもらえないし、トランクが汚れない為にかぶせてもらってるビニール掛けも、してもらえない事になってしまいます・・・
それに本当に間違えなく搭乗機に積み込むことができるのか?まだ半信半疑の私・・・
現地に着いて衣装が入ったトランクが届かないのでは、商売あがったりですからね~
何時も通り手荷物カウンターのお姉さんにお願いすることにしました~(笑)
興味のある方はチャレンジしてみてください!
by akiokasyuji | 2015-10-24 11:30 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

威風堂々・ランキング

皆様のご支援のお蔭で、ランクインすることができました。
ありがとうございます。

オリコンランキング・第5位
サウンドスキャンランキング・第8位
星光堂週刊ヒットチャート・第9位
by akiokasyuji | 2015-10-24 09:00 | ランキング | Trackback | Comments(2)
新曲「威風堂々」発売記念ミニライブのお知らせ

2015年11月8日(日)
12:00~「ヨシズヤ島津本店」
愛知県津島市大字津島字北新開351番地
(問)名音堂 0582-32-1744

15:30~「犬山キャスタ」
愛知県犬山市天神町1丁目1 センターコートステージ
(問)文化堂楽器店 0568-23-2146
by akiokasyuji | 2015-10-22 18:30 | お知らせ | Trackback | Comments(3)
「お昼のレコード室」岐阜放送・サテライトスタジオから生放送
岐阜放送 11月9日(月) 12:00~12:30
by akiokasyuji | 2015-10-22 18:00 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
「秋岡秀治全曲集~威風堂々・男の酒~」2015年11月4日発売のお知らせ!
b0083801_23561683.jpg

1. 威風堂々
2. 河内人情
3. 男の酒
4. 益荒男
5. 海の大名
6. 男の花道
7. 紅花しぐれ
8. 黒あげは
9. 旅ごろも
10. こぼれ紅
11. あいつ ~男の友情~
12. 隼-はやぶさ-
13. 男の坂道
14. 花板
15. みだれ髪
16. 男の旅路

2015年11月4日発売
CDアルバム CRCN-41212
¥2,870+税
by akiokasyuji | 2015-10-22 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(3)
「歌う王冠ライブ」ジェイコム公開収録のお知らせ
b0083801_44130.jpg

2015年12月4日(金)
1部・会場11:30~ 開演12:00~
2部・会場15:30~ 開演16:00~
会場:大丸心斎橋劇場(大丸北館14階)
地下鉄御堂筋線心斎橋駅南北改札・南南改札より直結
入場料:2,800円
※座席指定券の配布は、開場の1時間前から行います。
出演:秋岡秀治・花咲ゆき美・大江裕・戸川よしの・五条哲也・塩乃華織・司会:香川真希
申し込み・お問い合わせ:WARAKASU 06-4980-9086
by akiokasyuji | 2015-10-21 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji