<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

静岡県は富士宮市にあります「レストラン・ビオス」におじゃましました~
街から車で20分ほど走り、山林の続く山道を抜けると、畑と牛やヤギのいる牧場に囲まれた中にあるレストラン、それが「ビオス」です~
b0083801_2523863.jpg

富士山の麓で獲れたお肉やお魚、そして富士山の湧き水で育てた野菜と、地元で獲れた食材を活かしたフレンチを味あわせてくれる、このエリアで今注目のレストランです!
それでは、コース料理の一部をご紹介しますね・・・
富士宮市に流れる「芝川で育った虹鱒」を生のままで・・・
b0083801_341355.jpg

「長谷川さんのマッシュルーム、富士の鶏の卵」
b0083801_303783.jpg

「沼津港の魚」新鮮なお魚をミディアムレアでいただきます!
b0083801_381916.jpg

「地元の畑で獲れたばかりのお野菜」
b0083801_3111626.jpg

「地元の鹿のステーキ」
b0083801_3113613.jpg

その他いろいろいただきましたが、全てのお料理に共通して言えることは、食材自体が持つ自然の味を、濃厚と感じさせられるほど、余すことなく引き出している、シェフの技と繊細な仕事ぶりに完敗です!
b0083801_3193029.jpg

今日は松木一浩オーナー自らが、一品づつお料理の説明をしてくださり、最後には、坂本啓シェフがご挨拶に来てくださいました、心のこもったおもてなしです・・・それにシェフはまだ30代前半のお若さでした・・・素晴らしい!

オーナーが、あの5星シャトーレストラン「タイユヴァン・ロブション」で、第一給仕長を務められていたことを知り、なるほど!と納得がいきました~、お料理がしっかり印象に残るあの味と触感は、正に「タイユヴァン・ロブション」のそれです!

今日は富士山麓の大自然と、大地の恵みの素晴らしさを、五感で楽しませていただけた大満足のディナーでした~滅多に巡り会えない貴重なレストランと出会えて・・・シェフにオーナーに感謝です!!


「レストラン ビオス 」
http://www.bio-farm.jp/bios/index.html

TEL:0544-67-0095
住所:〒418-0000 静岡県富士宮市大鹿窪939-1
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、17:30~20:00(L.O.)※要予約
定休日:火・水曜(GW・盆時期は営業、年末年始休)
by akiokasyuji | 2016-01-24 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)

東京都内初積雪

朝起きて窓を開けたら、やっぱり雪が積もっていました~
b0083801_1233616.jpg

今冬初めての積雪ですね・・・
都心で6cm程積もったようですが、この後天気は雪から雨に変わるようなので、きっと明日までには解けてしまいますね・・・
風もとても強いです!皆さん足元にはお気を付け下さいね!!
by akiokasyuji | 2016-01-18 08:30 | その他 | Trackback | Comments(1)

雪のない松島海岸

宮城県は松島に来ております。
松島海岸を通る度に、雪景色を期待しているのですが・・・
今年も晴の松島です~残念
b0083801_2114191.jpg

ただ、明日以降は今年1番の寒波が到来するらしいですね~
もしかしたら、関東の山間部は大雪の可能性もあるかもですね~
松島に履いてきた雪靴は活躍しませんでしたが、明日以降都心で雪靴が活躍するかもしれませんね~
皆様十分お気を付けください。
by akiokasyuji | 2016-01-16 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
「山崎ていじのさわやか歌謡曲」の収録をいたしました!
是非ご覧下さい。
b0083801_3111555.jpg

放送日時は・・・
「山崎ていじのさわやか歌謡曲」
テレたま(埼玉) 2月26日(金)5:45~
三重テレビ 2月22日(月)14:15~
BS12 2月25日(木)5:00~
by akiokasyuji | 2016-01-15 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

橋杭岩見学!

和歌山県串本から三重県へ向う途中に奇妙な岩の並ぶ海岸を見学!
b0083801_0182347.jpg

「橋杭岩」というそうですが、海岸から大島まで、約850mに渡って大小40余りの奇岩が、林立しているそうです~
b0083801_0202827.jpg

興味津々の私達~早速珍道中三人組で記念撮影!
b0083801_0213584.jpg

近くには、大きな捕鯨船やくじらの博物館等もありましたよ・・・
b0083801_0234095.jpg
b0083801_024149.jpg

年間100日以上は旅をしている私ですが、まだまだ知らない場所が沢山ありますね~勉強になります。
今日は、これから尾鷲市と熊野市をロケ撮影で回って来ます~行ってきます!
by akiokasyuji | 2016-01-13 10:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
本年も「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」のロケ収録が始まりました~
b0083801_0242313.jpg

和歌山県は串本町にお邪魔しています。
海中に郵便ポストがあって、海の中からハガキが送れちゃう~私のようなダイバーの仲間では、有名なダイビングポイントのある串本です!

もう何年も前から秋岡秀治の来るのを待っていたよ!今日もあっという間に満席になって、何名もお断りしたお客もいたと、収録でお世話になったマスターに、嬉しいお言葉をいただきました~
串本の皆様、ながらくお待たせしました~

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 8:30~
by akiokasyuji | 2016-01-12 20:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
大阪は岸和田市にあります「ラジオきしわだ」に、お邪魔しております~
b0083801_18393014.jpg

今日は「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」の収録日なのですが、その前に赤井銀次さんのラジオ番組「ひとまず昼sデー」に、急遽生出演することになりました!
b0083801_18471931.jpg

赤井さんとデュエット曲も発売されてる、パーソナリティーの喜多姫文さんが、元気よくご紹介くださいました!
約1時間の生放送でしたが、リスナーの皆様からいただいた応援メールをご紹介したりと、あっという間の生放送でした~
b0083801_18521115.jpg

また、遊びに来させてもらいますね~!
ありがとうございました。
by akiokasyuji | 2016-01-12 12:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

小田原・わらべ菜魚洞

小田原にある「わらべ菜魚洞」にランチをいただきに来ました~
b0083801_464598.jpg

大きなえびが人気という噂を聞きました~メニューには「歓喜の挙がる驚きの天丼」という興味をそそられる名前が・・・
b0083801_494235.jpg

期待通り、わぁ~と、思わず叫んでしまいそうな大きな天丼が・・・
b0083801_411982.jpg

b0083801_4113150.jpg

自慢の海老も特大ですが、アナゴはお椀からはみ出ちゃっています~
b0083801_4124695.jpg

ガッツリ天丼が食べたくなったらお勧めです~
その他にも、海老フライや金目鯛の煮つけ、マグロのほほ肉ステーキなど、海の幸を活かしたメニューが豊富です!
お近くへお越しの際は、ぜひ食べてみてくださいね~

「わらべ菜魚洞」
http://www.warabe.jp/

TEL:0465-22-4858
住所:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-5-4
営業時間:ランチ
月~金 11:30~14:00(L.O.14:00) 
営業時間:ディナー
月・火・木・金 17:00~20:30(L.O.20:30)
土・日・祝 11:30~20:30(L.O.20:30)
定休日:無休
by akiokasyuji | 2016-01-06 14:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)

初富士と沼津港の夕暮れ

今日は春を想わせるような温かさですね・・・
静岡県に来ています~
初富士山と沼津港の夕暮れが綺麗でした~
b0083801_6284584.jpg

b0083801_6303095.jpg

b0083801_63221100.jpg
b0083801_6324263.jpg

by akiokasyuji | 2016-01-03 16:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)
皆様~新年明けまして、おめでとうございます!
今日の天気予報は「晴れ」今年は初日の出期待できそうです~

昨年は水平線に低くて分厚い雲があり、初日の出は見ることが叶いませんでした・・・、今日も雲はありますが、昨年より少な目です・・・
千葉県幕張副都心も、綺麗に見えてきました~
b0083801_7501521.jpg

今日の東京の日の出時刻は6時50分、だんだん雲の周りが輝いてきました~
b0083801_8183158.jpg

あっ!お日様が顔を見せました~
b0083801_8211136.jpg

b0083801_8213732.jpg

b0083801_8215391.jpg

綺麗な初日の出でした~
皆様の所でも、初日の出ご覧になれましたか?

皆様にとって、素晴らしい一年でありますように・・・
本年もよろしくお願いいたします。
by akiokasyuji | 2016-01-01 06:20 | 写真 | Trackback | Comments(4)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji