<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダイソン・コードレスクリーナーが届きました!
b0083801_08591568.jpg
今までスエーデン製のコードレスクリーナーを使っていましたが、デザインは良いのですが、とにかく吸引力が弱くて、お掃除するたびに、ちょっとストレスが溜まっていました…
思い切って、吸引力が落ちないと評判の、ダイソンに買い替えることにしました~
b0083801_09050494.jpg
第一印象は…思っていたよりコンパクトで、デザインも悪くありませんね~
これがサイクロンテクノロジーのモーターです…
b0083801_09074459.jpg
我が家は全室絨毯なので、このモーターヘッドが活躍しそうです~
b0083801_09122890.jpg
アタッチメントも豊富で便利そうです!
b0083801_09150656.jpg
使ってみた感想ですが…コードレスにしては吸引力があります~
本体が透明なので、吸ったチリやゴミを目で見て確認できるのが、意外と解りやすくて良いですね~
それに、アタッチメントの長くなるホースが、棚の上や細かいところのお掃除に結構役に立ちます…

これから、家中の花粉やお布団もお掃除もして、綺麗にしたいと思います!

by akiokasyuji | 2016-03-24 08:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

「上杉香緒里とモングンの歌謡音楽館」の収録をいたしました~

皆様、是非ご覧ください!

b0083801_02515352.jpg

放送日時は…

412日(火)530~ テレ玉(埼玉)

414日(木)900 群馬テレビ

(放送日時は予告なく変更される場合があります)


by akiokasyuji | 2016-03-16 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)
「BS日本のうた」再放送のお知らせ!
(平成27年3月22日 山梨県韮崎市放送分の再放送)

3月20日(日)19:30~ BSプレミアム
4月 1日(金)16:30~ BSプレミアム
by akiokasyuji | 2016-03-12 22:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

扁桃腺の治療薬!?

長浜有美さんから、贈り物が届きました~この黒い粉…何だか解りますか?
実は梅干を焼いて、炭にした粉なのです~
b0083801_04463593.jpg
先日の収録の時に、風邪をひくと治りが悪くて…歳のせいかなぁ~なんて話をしたところ、風邪で扁桃腺が腫れたときには、此れが一番効くよ!と教えてくれたのが、梅干の炭だったのです~
b0083801_04483713.jpg
この粉を、ストローで扁桃腺に吹き付けると、腫れがひくんだそうです…長浜家に伝わる、おばあちゃんの知恵だそうです!
b0083801_04560635.jpg
炭になる前の梅干も、一緒に贈ってくださいました~(笑)
お心遣いありがとうございます。
これで扁桃腺が痛くなった時も安心ですね!
by akiokasyuji | 2016-03-10 13:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

骨付鳥 一鶴 屋島店

香川県と言えば讃岐うどんが有名ですが、もう一つの名物が骨付き鳥です~
そんな骨付鳥店の中でも人気なのが「一鶴」です。
b0083801_14451427.jpg

横浜や大阪にも支店があるので度々お邪魔していますが、さすがに地元の屋島店は大きくて立派です!
b0083801_14473028.jpg

b0083801_14474623.jpg

店内も天井が高くて解放感があります。
b0083801_14514611.jpg

メニューは全店共通で基本的には「おやどり」と「ひなどり」の2種類です。
噛みごたえがあり濃厚な味が「おやどり」です。
柔らかくてジューシーな味わいが特徴なのが「ひなどり」です。
b0083801_14524751.jpg

今日は「ひなどり」を注文です。
「おやどり」も捨てがたいのですが、なにせ硬いのでお箸で食べるのは無理、何時もかぶり付いて口の周りがベトベトになります・・・上品に食べるには不向きなので、ひとりで来店した時に限ります!
b0083801_14572468.jpg

「ひなどり」をいただいた感想ですが、大阪店や横浜店で食べるものと鳥肉そのものが違います、こちらの方が肉厚があり、よりジューシーです・・・流石地元です!
b0083801_145937100.jpg

b0083801_14595585.jpg

サイドメニューでサラダやおにぎりなどもいただきました~

塩コショウのスパイスの効いた骨付き鳥は、一度食べると癖になる味です!
皆様も、一度ご賞味あれ!


「骨付鳥 一鶴 屋島店」
http://www.ikkaku.co.jp/index.html

TEL:087-844-3711
住所: 香川県高松市屋島中町220-1
営業時間:月~金 11:00~14:00(L.O.13:45) 16:00~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝日11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休(年末年始のみ休み)
by akiokasyuji | 2016-03-06 12:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)
赤井銀次さんと毎月一緒に旅をしていると、大体の行動パーターンが予測できるようになってきました~
今日の昼ごはんは予想通り、うどんでした!
b0083801_11542529.jpg

香川県は善通寺の3月3日オープン間もない「まるやうどん二代目」にやって来ました~
既に人気店のようで、次から次へとお客様が入って来ます・・・
b0083801_11565488.jpg

b0083801_11571455.jpg

並んで好きなトッピングをお皿に取って、うどんを注文!最近は東京でも増えてきましたが、香川県独特の注文方法ですね~
b0083801_11594318.jpg
b0083801_120355.jpg

トッピングはちくわと蓮根、うどんは温玉ぶっかけ390円!早くて安いのも特徴ですね!
b0083801_1214457.jpg
b0083801_122531.jpg

うどんの角が立っていてコシがある、讃岐うどんの特徴ですね~旨い!
b0083801_1231613.jpg

二代目さん!なかなか美味しかったですよ~
オープンおめでとうございました!


「まるやうどん二代目」
℡:0877-85-8822
住所:香川県善通寺市下吉田町889-4
営業時間:6:00~15:00
定休日:未定
by akiokasyuji | 2016-03-05 12:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)
今日の打ち上げは、長浜有美さんのご紹介で「お好み焼き・いしだ」にお邪魔しております。
お好み焼き店と聞いていたのに、お鍋の準備がしてあるので不思議に感じながら席に着くと・・・豪華なフグ料理が!
b0083801_033864.jpg

しかも、「三年とらふぐ」です!鳴門海峡の激流の中で三年かけて育てられた、淡路島名産のとらふぐです~
b0083801_08045.jpg

私達に食べさせてあげようと、急遽2匹分のふぐを用意してくださったそうです・・・感謝!
栄養付けて、良い歌唄いなさい!と、ママさん自ら、お鍋を作ってくれております。
b0083801_013046.jpg

白子もこんなに・・・肝も山盛りです・・・
b0083801_014739.jpg

三年物のとらふぐは、身が締まっていて、歯ごたえが絶妙~いやぁ~体の芯から温まりますね~
うわぁ~お刺身も、こんなに山盛りです!
b0083801_0155926.jpg

しめのぞうすいですが、白子や肝が入っているので、コクが効いていて旨味の宝庫です・・・旨い!
この味を一度知っちゃうと、よそのぞうすい、物足りなくて食べれなくなっちゃいますね・・・
b0083801_0191335.jpg

お好み屋さんで、淡路島名産の「三年とらふぐ」がいただけるなんて、忘れられない味となりました~
b0083801_0205452.jpg

お鍋に、人情に・・・今日は心温まる一日でした~
皆様!ほんとに、ありがとうございます!



「お好み焼き・いしだ」
℡:0799-22-3618
住所:兵庫県洲本市塩屋2丁目2-11

「三年とらふぐ鍋」も絶品ですが、「猪鍋」も美味しいとママさんが言われております・・・もちろん「お好み焼き」もね!
お近くへお越しの際は是非ご利用ください。
by akiokasyuji | 2016-03-04 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)
今日は、淡路島にて「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」のロケ収録をさせていただいております。
b0083801_23383838.jpg

お店に着いて、すぐに私の目に飛び込んできたのが、この車です!
b0083801_2342283.jpg

私達の為に、少しでも多くのお客様を集めようと、連日この車で街を走ってくれたそうです~感謝!
b0083801_234473.jpg

カラオケハーモニーのママさん!ありがとうございます~
b0083801_2345045.jpg

こうして皆様に支えていただきながら、私達のロケ収録も、無事に行わせていただいております。
感謝の気持ちを込めて歌います~


放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 8:30~
by akiokasyuji | 2016-03-04 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

空から富士山

羽田から関西空港へ巡航中!
今日も、富士山が綺麗に見えています~
b0083801_23303389.jpg

温かくなるという予報でしたので、靄っているかと思っていましたが・・・
クッキリと綺麗な、空から富士山が観れて、ラッキーでした!
b0083801_233389.jpg

b0083801_2333361.jpg

by akiokasyuji | 2016-03-04 09:30 | 写真 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji