手打ちそば茶屋 九拾九坊・君津市

千葉県を走っていたら、なんだか旨そうな予感のするのぼりが・・・
すかさずUターンをして、お邪魔してみました!
手打ちそば茶屋 九拾九坊・君津市_b0083801_23461633.jpg

古民家風の建物に六文銭の暖簾が、時代劇の世界のような趣をみせている手打ちそば屋・・・
「そば茶屋 九拾九坊 」と、これまた年季の入った立派な看板と狸がお出迎えです!
手打ちそば茶屋 九拾九坊・君津市_b0083801_23516100.jpg

手打ちそば茶屋 九拾九坊・君津市_b0083801_23512945.jpg

店内に入ると、古民家の佇まいにピッタリな、上品な店員さんが笑顔で迎えてくれました~
手打ちそば茶屋 九拾九坊・君津市_b0083801_23572639.jpg

「そばにとっての命は水、庭園に掘った地下530mの湧水を使用しています」とあります・・・
そうなら、今日は純粋にそばの味を楽しみたい!という事でシンプルに「おろしそば」を注文です~
手打ちそば茶屋 九拾九坊・君津市_b0083801_23574083.jpg

手打ちそば茶屋 九拾九坊・君津市_b0083801_23575937.jpg

なるほど・・・ご主人のこだわりが、よく伝わる、確かに旨いそばです~

亭主のこだわり五箇条
  一、そば粉は国内産石うす挽き粗粉にこだわります。
  二、昔ながらの手打ちのよさをお味わいいただくことにこだわります。
  三、麺つゆは化学調味料を一切使わず基本のかえしにこだわります。
  四、体にやさしい害の無い健康食材にこだわります。
  五、美味しいそばの基本 挽立て・打立て・茹で立ての三立にこだわります。

きっと旨いぞ!と、ビビッときた、私の直感も満更ではないですね(笑)
旅をしていて、旨いものに出会うと、正直に嬉しいです~
皆さんも、お近くへご旅行の際には是非・・・


「そば茶屋 九拾九坊」
電話:0439-52-4199
住所:千葉県君津市内箕輪1-14-30 (館山自動車道・君津インターから車で5分)
営業時間:11:00~21:00 ※大晦日は24:00まで営業
定休日:水曜日
Commented by 松本 at 2012-07-28 06:34 x
おはようございます。お蕎麦美味しいそうですね!今夏休みですか?最近古民家を改造して小料理屋さんとかお蕎麦屋さんか多いですよね。食べて暑さに負けないように…
Commented by 秋元崇 at 2012-07-28 07:45 x
秋岡秀治様、
おはようございます。毎日が暑くて食欲も…まだ7月!これからが真夏!!
秋岡さんも、汗かき…私たしも、汗かき体力も消耗しますよね。お蕎麦屋さん…都会を離れ、食事…美味しそうでね!
ドライブですか?
カメラ片手に…写真かなぁ!
ともあれ、安全運転で事故の無いよう!
お過ごしください。
Commented by ルナ at 2012-07-28 12:45 x
何だかこじゃれたお蕎麦屋さんじゃないですか? さっすがシュウしゃまお目が高いですね、しかも古民家って所がポイント大ですよっ!!
by akiokasyuji | 2012-07-27 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji