印旛沼ブルーモーメントの夜明け

早起きして・・・と言うより、寝付けなくて・・・ふらっ~と、カメラ片手に千葉県は印旛沼にやって来ました!
今日は寒気が入り、夜明け前の沼の気温は1℃、しかも湿度が20%台という気象条件、こんな朝は、私の経験上、きっと綺麗な夜明けが見れるはず!
印旛沼ブルーモーメントの夜明け_b0083801_0422474.jpg

やはり想像していた通りです・・・いや~それ以上です~!これが、夜明け前のわずかな一瞬にだけ訪れる、ブルーモーメントの瞬間です~幻想的な青の世界です~!!
印旛沼ブルーモーメントの夜明け_b0083801_0441842.jpg

幻想的なブルーモーメントは瞬く間に消え去り、今度は地平線が赤く染まり始めました・・・眠っていた鳥さん達も、お目覚めのようです・・・
印旛沼ブルーモーメントの夜明け_b0083801_0473048.jpg

印旛沼ブルーモーメントの夜明け_b0083801_0475089.jpg
印旛沼ブルーモーメントの夜明け_b0083801_048743.jpg

さぁ~いよいよ、お日様が顔を出しますよ!
印旛沼ブルーモーメントの夜明け_b0083801_049172.jpg
印旛沼ブルーモーメントの夜明け_b0083801_049285.jpg

東京から車で小一時間、こんな近場で、こんなに素敵な夜明けが撮影できるなんて、これから印旛沼にハマってしまいそうです~
Commented by 秋元崇 at 2013-11-23 13:32 x
秋岡秀治様、
こんにちは、印旛沼ブルーモーメント!とても綺麗ですね…貴重な写真を…感動しました。
でも事故には注意してくださいね。自然っていいです。
風邪など引かない様に…私たしも、デジカメでミニライブなど数多く取りまくっていますが…風景もいいですね。
Commented by 松本 at 2013-11-23 21:56 x
こんばんは(^-^)久しぶりの風景写真ですね。印旛沼ブルーモーメントの夜明け前の風景写真、本当に!美しいですね。まるで印旛沼が燃えているような、素晴らしい瞬間の写真です。秀ちゃんでも、寝れない夜ってあるのですね。
Commented at 2021-06-08 06:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 印旛沼 at 2021-06-08 06:16 x
印旛沼
Commented by 鷲尾悦也 at 2021-06-08 06:17 x
曵地裕哉
by akiokasyuji | 2013-11-21 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(5)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji