スカイマーク・ウイングレット・ハートマーク

ウイングレット(winglet)とは、燃費向上のために航空機の主翼の先っちょに、ちょこんと付けられている小さな翼のことですが、スカイマークのウイングレットには、様々なマークがついている事をご存じですか?

スカイマーク・ウイングレット・ハートマーク_b0083801_21180408.jpg
ほら~窓から見える翼の先に、ハートマークが見えるでしょう…?
スカイマーク・ウイングレット・ハートマーク_b0083801_21194988.jpg
今日の搭乗機はハートでしたが、その他にもスペード、クローバ、ダイヤなどトランプに因んだマークや、チューリップ、さくらんぼ、ひまわり、音符などもあるようです…
スカイマーク・ウイングレット・ハートマーク_b0083801_21255744.jpg
到着した羽田空港で、お隣にいたスカイマークもハートのマークでしたが、次はどんなマークの機体に搭乗できるか、楽しみが一つ増えました~!

Commented by つる子 at 2014-05-31 22:52 x
こんばんは…余り飛行機に乗る機会ないので…そのマークまでは、気づかなかったですね。来月は、横浜からのお客様…宮崎空港までお迎えに行きますので…マークを見ますね。
Commented by 秋元崇 at 2014-05-31 23:28 x
秋岡さんへ~今日(^O^)東京にお帰りですね、飛行機には縁の無い私ですが~本当に秀ちゃんのブログは勉強になります~。明日は「BS日本のうた」出演ですが(*^_^*)秀ちゃんも自分の出てるTVを観るのでしょうね(^O^)。
Commented by 杉野 at 2014-06-01 06:17 x
おはようございます。今玉ちゃん観てます 最近は飛行機に乗ってませんがセントレア空港に遊びに‥飛び立つ、降りて来る飛行機見ているのにそんなマークがあるの気が付かなかったですね
by akiokasyuji | 2014-05-31 09:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji