カタツムリの名前はデンデン

先日セロリの葉っぱから出てきたカタツムリ…
公園に放そうかと思ったのですが、よく考えたら、そこは猫や野鳥など天敵だらけ…
まだ1㎝にも満たない小さな体で、スーパーの冷蔵庫で冷やされ続けられながら、せっかく生き延びたのに…と考えると、公園に放つのもためらわれる。
カタツムリの名前はデンデン_b0083801_07210640.jpg
「デンデン」と名付け、大きくなるまで、しばらく育ててみる事にしました!
セロリやパセリ、レタスの葉っぱを元気よく食べています!立派な殻になるためには、カルシューウムたっぷりの卵の殻が良いそうです~
カタツムリの名前はデンデン_b0083801_07263753.jpg
カタツムリの名前はデンデン_b0083801_07264572.jpg
カタツムリの名前はデンデン_b0083801_07265092.jpg
カタツムリの名前はデンデン_b0083801_07265781.jpg
早く大きくな~れ!!


Commented by 秋元崇 at 2014-11-22 12:23 x
秋岡秀治様
こんにちは(^O^)先日のカタツムリですね~(*^_^*)。
ペットに…したのですか?。
大きくなるまでは…目が離せませんよ。「デンデン」さん可愛い名前ですね(^O^)
Commented by ルナ at 2014-11-22 19:59 x
シュウしゃま あのかたつむりちゃんを飼われてるそうで… デンデンちゃんって言うんだ さっすがシュウしゃま 外の世界に放てば それこそ猫ちゃん 鳥さんの餌になりますよね〜 これからは目が離せませんね‼︎
Commented by 松本 at 2014-11-23 07:04 x
おはようございます。秀ちゃん…優しい人がら分かりますね。歌にもあるように「でんでん虫むしカタツムリ」♪って子供の頃習った歌ですよねー。先日、パンジーの花植えようと思い…良く見るとでんでん虫がプランターの壁に、結構大きでんでん虫でした。えっ!猫や野鳥が食べるなんて初めて知りました。私は、プランターから取って…ポイ捨てしまいました。秀ちゃんデンデンちゃんの成長が楽しみですね。
by akiokasyuji | 2014-11-21 10:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji