燃える夕焼けは地震の前兆?

関東にお住いの皆さん、今日の夕焼けを見ましたか?
今にも燃え上がりそうな、真っ赤な夕焼けでした・・・
燃える夕焼けは地震の前兆?_b0083801_20125344.jpg

今日の夕焼けを見た瞬間、綺麗だなぁ~というより、怖いなぁ~って・・・直感的に感じてしまいました!
南北に走る筋状の雲が、異常な赤色に染まっています…
地震の起こる前にも、異常に赤い夕焼けが現れるという話を聞いたことがあります…
燃える夕焼けは地震の前兆?_b0083801_201884.jpg

備えあれば憂いなし!
家具の転倒防止、食料や水の備蓄、心の準備・・・
皆さんは大丈夫ですか?
Commented by 秋元崇 at 2015-06-09 20:54 x
秋岡秀治様o(^-^)o♪
今晩は!夕焼けですか(^_^)v。
すいません(ToT)気が付きませんでした~
今朝も地震がありましたけど…やはり、大地震は避けられない無いのでしょうか?
秀ちゃんも高層マンションに住んでいますが~お気をつけ下さい。
夕焼けの写真…とても綺麗です(o~-')b

忙しい最中の更新(*^_^*)有り難うございます。
Commented by 松本 at 2015-06-09 21:34 x
こんばんは。梅雨って嫌ですねー。室内で除湿機使って洗濯物乾かしています(涙…洗濯機に乾燥機は、付いてますが…秀ちゃん綺麗な夕日ですが不気味な予感がしますね!ある週刊誌に関東地方に今年の10月頃に直下型の地震が起きますって書いて有りましたが… 本当かなぁ~嘘であって欲しいです。また、起きてはいけない事ですが…こればっかり分かりません。
Commented by ルナ at 2015-06-09 22:29 x
シュウしゃま そう言えば 今日の早朝に地震が起きたのをご存知ですか? かなりの揺れを感じましたよ ひょっとしたらこの先 頻繁に地震が起きるって事になるのでしょうか? そんな事が起きたら恐ろしいですよね Σ(゚д゚lll)
Commented by 松本 at 2015-06-11 07:24 x
おはようございます。今朝も雨が降ってます。こんな梅雨時なんか、気分までが優れないですよね…そんな時は、アロマオイルを使用すると 体がリラックスします。昨日なんか40分つけていればいいのに忘れて数時間…あ~ぁオイルがもったいない。やがて…秀ちゃんも「秀治と銀次のすてきお店み~つけた」前撮りロケ地に行く頃かなぁ?雨が多いこの時期…気をつけて下さいね。
Commented by つや子 at 2015-06-11 12:35 x
秀ちゃんこんにちは(*^^*)

こんなに真っ赤な夕陽見たこと無いですね♪本当に怖い気がします。

何も起こらない事、祈ってます(((・・;)

新曲はまだですか?
楽しみにしてます。(*^^*)
お仕事頑張って下さいね♪
by akiokasyuji | 2015-06-09 19:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(5)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji