プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅

プロモーションビデオの撮影に、茨城県は常総市にある坂野家住宅に来ております~
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_18564657.jpg

国の重要文化財にも指定されているお屋敷で、まるで時代劇のセットの中にいるような建物です~
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_18572882.jpg

プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_19102867.jpg

プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_1904144.jpg

この坂、この門に見覚えありませんか?そうです!auのCМで登場するのがこの坂野家住宅です~
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_193813.jpg
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_1933963.jpg

その他にも、沢山の映画の名シーンが、ここで撮影されています。
NHK大河ドラマ篤姫も・・・
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_195244.jpg

山口百恵さん主演の野菊の墓も、ここで撮影されました~
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_1963175.jpg

お屋敷の中には、当時の撮影風景など、貴重な写真も展示されていますので、お近くへお越しの際は、見学してみてください~

さて本日の私の撮影は、先ずお屋敷の裏にある竹林から始まります~
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_1911320.jpg

今回は監督が、とっておきのマシーンを用意してくれました~!
そうです!スノーマシーンです!見えますか?雪が降っているでしょ~
監督がモニタで、雪と風向きをチェックしてくれています・・・
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_19151356.jpg

人工的に雨を降らせた撮影は経験がありますが、雪は初めてです!完成が楽しみですね~
プロモーションビデオ撮影・坂野家住宅_b0083801_05592536.jpg
本日撮影した映像は、クラウンから発売される、4曲入りDVDカラオケ音多名人に収録される予定です。
発売日が決まりましたら、改めてお知らせしますので、楽しみにしていてください!



「水海道風土博物館・坂野家住宅」
http://www.city.joso.lg.jp/shigai/kanko/1420716457308.html

入館料:300円(小中高100円)65歳以上無料
入館時間:9:00~17:00
休館日:月曜日
住所:茨城県常総市大生郷町2037番地
℡:0297‐24‐2131
Commented by 秋元 at 2016-04-28 20:21 x
秋岡秀治様( ゚∀゚)
今晩は、プロモーションビデオ( ゚∀゚)新曲ですね~‼
楽しみにしています。
Commented by 秋元 at 2016-04-29 17:31 x
秋岡さん~( =^ω^)
こんにちは、カラオケDVD発売を楽しみにしています。
私…先週の土曜日に携帯電話の機種変更しました‼ガラホです~アンドロイド?操作を覚えるのが大変です。
携帯用の水素水サーバー!通販で買いましたよ~三日坊主は過ぎました( =^ω^)。画像認証?かなり苦労しました( ゚∀゚)
Commented by 松本 at 2016-04-29 22:26 x
こんばんは(^-^)プロモーション撮影お疲れ様…新曲が出るのですね!竹林と秀ちゃんの着流し姿ステキでしようね。楽しみにしてま~す。
by akiokasyuji | 2016-04-27 10:00 | お仕事 | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji