お好み焼き

今日は相模原に向かっています、花火大会がある為か、渋滞がひどい・・・(>_<)
ただ渋滞は予測して十分早めに出て来たので、時間には余裕があります。
という事で、お腹が空いたな~と思っていたら、妙な看板が目に飛び込んできた!
お好み焼き_b0083801_13421535.jpg

大阪梅田?お好み焼き?メガネの変なおじさんにつられて入ってしまう・・・
店内に入ると「オオキニ~」と関東なまりの変な関西弁を使う店員達・・・(^_^;)
大関焼きを注文すると、焼き方を説明してくれる店員、関西人の私には不要だが・・・
一生懸命説明しているので、ついつい一通り聞いてしまう・・・
郷に入っては郷に従え!ということで、言われたマニアル通りやってみることにしよう!
まずは、6分焼くらしい
お好み焼き_b0083801_13515830.jpg

横にはタイマーと焼き方マニアルまで・・・関東ならでは、関西には無い物だ!
お好み焼き_b0083801_13542441.jpg

6分たったのかタイマーが鳴っている、ひっくり返して今度はふたをしてまた6分待つべし!
お好み焼き_b0083801_1356829.jpg

合計12分で出来上がりですo(^-^)o
お好み焼き_b0083801_1357263.jpg

味は・・・まあまあ~かなぁ・・・m(__)m
ソースが甘過ぎるかな、マヨネーズにはからしをまぜると美味しいんだけど、見当たらない・・・
子供の頃から、イカ捌いて、えびの背棉とって、山芋すってと、自作している私には、今ひとつ物足りませんでした。
最近は本場関西でもチェ-ン店が増え、美味い店が減っている気がします・・・(T_T)
by akiokasyuji | 2006-07-30 16:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji