讃岐うどん

大阪育ちの私は大の「うどん」好き!中でも讃岐うどんがだ~い好き(^o^)!
しかし、上京してからは、すっかり食べなくなってしまいました・・・(;_;)
上京した当時、讃岐うどんの看板を見ては、何軒も尋ねましたが、
一向に讃岐の味に出会えなかったからです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
中には、讃岐と書きながら、出てきたうどんがきしめんだったことも・・・アリエナイー<(´∀`)/
しかし、あれから時代が流れ、近年は状況が変わってきているようです。
前置きが長くなりましたが、
今日は、私が久々に美味いと思えた、讃岐うどんと出会いましたので、報告しま~す!
場所は銀座、それも、なんとも店らしくないビルの二階・・・
讃岐うどん_b0083801_20251269.jpg

名前は「さか田」、番地はこれです!
讃岐うどん_b0083801_20264951.jpg

今日は、4月上旬を思わせる暖かさなので「ぶっかけ冷や」を注文しました。
讃岐うどん_b0083801_2075960.jpg

麺の艶良し、こしもしっかりしていて、何より、角のしっかり立った讃岐独特の麺・・・
それに、辛味の効いた大根に、ねぎとごま・・・
こんなうどんに出会いたかった~(TmT)ウゥゥ・・・
今度は、釜玉うどんを食べに行こうヾ(@^▽^@)ノ
by akiokasyuji | 2007-02-06 14:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji